人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GW 神楽門前湯治村へ。 キャサリンパパのアスパラ♪ >>
GW 福山市立動物園へ

世間はもう夏休みですが、
このブログはまだGWの日記です…汗

どんどん現在と差が開いているような…。


***************


GW初日は
職場の先輩と一緒に
福山方面へ遊びに行ってきました。


まず、
あたしが福山に行ったら
99.999999999…%訪れる
パン屋さん

「グラマーペイン」へ。


そこで、
恒例のカツサンドやなんやらかんやら
買い込んで向かったのは
福山市立動物園。



GW 福山市立動物園へ_c0039271_20505891.jpg



この日はとってもいい天気で
日差しが強く、
暑い一日でした。


GW 福山市立動物園へ_c0039271_20565778.jpg



↑一枚目の写真のピューマ。

キム兄に似てるなぁって思うのは
あたしだけかなぁ??


GW 福山市立動物園へ_c0039271_23311398.jpg



この動物園の魅力的なところは、
とにかく近くで動物達を見る事ができる!


まおさん、すっごい至近距離で見ていました^^


さすがに、
頭上に見えるアムールヒョウ、
オットパンダさんに肩車してもらいましたが、
コワくって、「もういい!もうおりる!」
を連発…。

アムールヒョウもまおさんには興味ナシ。


GW 福山市立動物園へ_c0039271_2338554.jpg



この日の一番のメインイベントは
「ぞうのエサやり体験」

受付時間の前から
並んで整理券をgetしました!


普段からぼんやりしているあたし達夫婦。
この日は先輩が

「ほら、あそこで並んでた方がいいみたいよ!」

と、促してくれたので、
整理券を手に入れることができましたが、
多分あたし達だけだったらムリだったろうなぁ…。


まおさん、
ぞうの迫力に最初は腰がひけていましたが、
バナナとりんごをあげることができました^^


↑の写真。
満面の笑みのオットパンダさんや
飼育員のおじさんが写り込んでいたので、
消し去ってみたら、
ちょっと合成っぽくなっちゃいましたが、
まおさん、勇気を振り絞って
ぞうをなでなでしました^^


GW 福山市立動物園へ_c0039271_23434918.jpg




この日は園内のmapを片手に

「つぎはこっちだよ!」

って、まおさんがあたし達を案内してくれて、
夢中で動物達を見ていました。

園内の広さも程よく、
色んな動物に出会える
楽しい動物園でした。

入園料がとってもお安いのも
魅力的♪

安佐動物園は広すぎて、
全部まわろうと思うと、
もうへとへとなのよね…汗



******************


動物園を後にして、
向かったのは

もゆぅちゃんおススメの
「IZUCHO CAFE」

今回で2回目の訪問になります^^
今回も癒されてきました。



GW 福山市立動物園へ_c0039271_2352821.jpg



ここのスゥイーツは
にっこり笑顔になれるような
とっても夢のあるスゥイーツ。

もゆぅちゃんもいつも癒されてるんだって!

2Fにはfogのリネンや雑貨が並ぶ
スペースもOPENしてて、
色々楽しめました^^



GW 福山市立動物園へ_c0039271_23552714.jpg



cafeを後にして向かったのは福山市内。


これまたもゆぅちゃんおススメの
雑貨屋さん「トルション」へ。

コチラはお初の訪問です。


ここでは、
小さなレードルと洗濯板。
あと、ブリキのお道具箱を買いました。


このレードルは英国王室御用達なんだとか。

洗濯板は手洗いでふきんを洗う用にと思って^^

これを買っているのを見た先輩が

「あたしは自前の洗濯板(胸板)があるからいらんわ…」

と言っていました^^


GW 福山市立動物園へ_c0039271_0145855.jpg



このブリキのお道具箱は
職人さんがひとつひとつ
丁寧に作り上げられたものなのだそう。


錆止め加工が何一つされていないので、
しっかり使い込んで、
手の油をなじませて錆止め代わりに
すればいいのだとか。


今、夢中になっているコトの
お道具箱にしました。


++++++++++++


こんな感じでGW初日。
福山ぶらり旅。
とっても楽しい一日になったのでした。


こんなペースでやってたら、
いつまで経っても現代に辿り着けそうにないわぁ^^;

=============

















by sato-ice | 2011-07-24 01:02 | おでかけ
<< GW 神楽門前湯治村へ。 キャサリンパパのアスパラ♪ >>