人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家のお庭通信。4月号 ひかるくんファミリーと焼肉ぅ。 >>
meguちゃんと食べたもの。


本日、2つ目の日記デス。


+++++++++


ママとものmeguちゃんとは
昨年の4月、
まおさんの小学校入学で知り合って、
この1年、ほんとにほんとに
お世話になったのでした。
そして今も、現在進行形でお世話になってます^^


特に、お互い
食べるのスキ、雑貨スキってとこで
アンテナがびびっとなって
2人の距離は急接近!きゃ。


この1年、2人でいろ~んなモノを一緒に食べました♪



meguちゃんと食べたもの。_c0039271_114426.jpg




よく行くスーパーで
新じゃがのシーズンに
たまに見かける小玉のじゃがいも。


これを見つけたら、
にんにく、ローズマリー、鶏肉と一緒に
ルクで蒸し揚げにする一品を
必ず作ります。



meguちゃんと食べたもの。_c0039271_1171580.jpg




他にもごちゃごちゃ作って、
仕事帰りのmeguちゃんに寄ってもらって
一緒にランチ。


スープは
ツナときのことたまねぎのみじん切り、
それをさっと小麦粉で炒めて
牛乳でのばして…。


↑は地元の酒蔵の酒粕を使った
自家製酵母で作った撃沈カンパーニュ。

もう、自家製酵母だなんて無謀なチャレンジはせずに
ホシノで美味しくパンを焼こうと決心を固めた
パンとなりました。

meguちゃんは「美味しいよ」と、食べてくれました。
ありがとう~(ToT)



meguちゃんと食べたもの。_c0039271_1225412.jpg



この時、
meguちゃんが買ってきてくれた
「STICK SWEETS FACTORY」のケーキ。


美味しくいただきました。
ありがとう♪


meguちゃんと食べたもの。_c0039271_129520.jpg



夏休みのある日に食べたもの。


このパンはホシノで焼いたので、
安心して食べてもらえました=3


急遽だったので、おかずがあまりナシ…。

冷蔵庫に常備していたピクルスに
生ハムを添えてオリーブオイルと黒胡椒をぱらりで
いただきました。


もう一品は大根と鶏むね肉のサラダ。
味付けはマヨネーズとぽんず。


夕方、学童保育帰りのトオイくんも合流して
みんなで花火をしました。



meguちゃんと食べたもの。_c0039271_1332546.jpg



いつだったか、
グリーンセンターに花を見に行って、
急遽「お茶しに行こう!」って
「sucre」に行ってきました。


軽食のキッシュをいただいてから、
がっつりケーキとお茶も…。

2人でもりもり食べられるのも嬉しい。
(しかし、meguちゃんはちっとも太らず、
あたしは…汗。)



meguちゃんと食べたもの。_c0039271_1504782.jpg




別の日のランチ。

この時、
自分の中でちょっとした
パニーニブームがきてたので
パニーニランチ。
大葉を挟むのがsato流。

パンはラパンの豆乳食パン。

にんじんの蒸したのや、
なすの煮浸しも添えて。

ここにもローズマリーとじゃがいも。
でも、これはレンジで簡単に作ったやつ。


+++++++++++++++


ここには、
あたしが作ったものをメインで載せたけれど、
meguちゃんにも色々作ってもらって
たくさん食べさせてもらいました。
(特に夕飯^^)


帰りにはタッパにオットパンダさん用に
ゴハン、サラダ、カレーとか。

オットパンダさんが帰ってきたら
チンすればいいように詰めて、
よく持たせてくれます。


うちに来てくれる時は
いつもたんまりお土産を持ってきてくれて、
本当にありがとう♪


昨年は、たくさんたくさん食べた1年だったけれど、
この1年もたくさん食べようね♪
…って、わざわざここで言わなくても、
すでにたくさん食べている^^;


++++++++++++++


meguちゃん、
1年生が終わった時に、
大好きなALDINのクロスをプレゼントしてくれました。



meguちゃんと食べたもの。_c0039271_1591387.jpg




メッセージカードには
「学級委員を手伝ってくれてありがとう」

って…涙。


1年生でクラス役員になったmeguちゃん。
それを(勝手に)助っ人するようなカタチだったあたし。

でも、一緒に頑張ってきた気満々だったから、
こんな風にお礼を言って貰えて、恐縮デシタ。


meguちゃん、たくさんたくさんありがとう。
そしてこれからもよろしくなのでした。


==============




















by sato-ice | 2011-07-10 02:01 | sato madeのおかし
<< 我が家のお庭通信。4月号 ひかるくんファミリーと焼肉ぅ。 >>