<< meguちゃんと食べたもの。 もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(... >>
ひかるくんファミリーと焼肉ぅ。

梅雨も明けて、
暑い毎日ですが、
このブログはまだ4月のお話…^^;


セミが鳴き始める前には
この時間差を縮めたいなぁ…。


+++++++++++++


そんなこんなで、
GW前にひかるくんファミリーと
我が家で焼肉大会をしました。



c0039271_00343.jpg



いつものように、
ひかるくんパパの妹さんのところで
とってもいいお肉を
お取り寄せしてくださって、


うっかりしていたら指がふっとびそうなくらい、
キレイに研がれた包丁を持参してくれて、
ひかるくんパパがお肉をさばいてくれました。


ひかるくんパパ、焼肉大会の時は
いつもこうやってお肉を持参してさばいてくれます。
前回の模様


↑の写真はお肉をさばく手元ではなくて、
ひかるくんパパが着ている
ガンダムTシャツにピントを合わせております。


c0039271_083339.jpg



↑今回も「和牛 カブリ」をいただきました。
めっちゃ美味しかったです~涙!


一見、草食系なまおさんですが、
実は肉食系。
(いや、性格は草食系で、食の好みが肉食系なだけ…^^;)

大好きなお肉を、
大好きなひかるくんと食べられる事に
とっても喜びを感じているようです。



*+*+*+*+*+*+*


この日、
ちびっこ達のおもちゃにって
用意していたドラえもんのパラシュート、
思いの他みんな喜んでくれて、

ひかるくんがまおさんを誘ってくれて、
吹き抜けの2階から
何度も何度も2人でパラシュートを落としていました。



c0039271_0152079.jpg




↑まおさん、背がたわないので顔が見えていませんが…。


注釈)たわない→広島弁で「届かない」の意。
ex 「手がたわない」、「背がたわない」
  ナチュラルな広島弁では「手がたわん!」、「背がたわん!」と、言います。



おだやかなひかるくんが、
「まおくん、いこう!」
って誘ってくれると、
嬉しそうにほいほいついていく
まおさんの様子や、
2人でいい子して遊んでいる様子が
本当にほほえましかったです^^


+++++++++++++


ひかるくんファミリーとは、
定期的に家族ぐるみでの
楽しいお食事会(と言う名の酒豪の会)を
させてもらっているんだけれど、


毎回、毎回、
いろ~んなコトを
全てひかるくんファミリーに
おんぶにだっこ…
いやいや、お姫様だっこぐらいお世話になっちゃってて、
本当にこんなぐだぐだなあたし達でごめんなさい…
っていつも思っちゃいます。


ひかるくんファミリーには、
いつも本当に楽しい時間を過ごさせてもらって、
感謝、感謝デス。

そして、オットパンダさんは呑み過ぎてしまい、
客人をほったらかして
さっさと床で寝てしまいました…汗。
(これも、いつもの光景…^^;)



********************



この焼肉大会の時に、
GWにひかるくんパパが
北アルプスに登山に行くと聞いていました。


そして、
後日、そのお土産をいただきました。
いつもほんとにありがとう。


c0039271_0311712.jpg



「これは、この地域のお土産のてっぱんだから…」


と、ひかるくんパパ。

いえいえ、ひかるくんパパにいただかなかったら
きっと口にする事ができなかったよ。
ありがとう。



c0039271_0425821.jpg




それから、
とっても、びっくりしたのがコチラのお土産。


コチラは、ひかるくんパパと
とってもとっても仲のいい
通称「身長2mの方」から預かったよ、
と、ひかるくんパパからいただきました。


「身長2mの方」は、
その名の通り身長が2mある長身の方で、
今年の頭まで、
ひかるくんファミリーの上の階に住んでらっしゃって、
家族ぐるみのお付き合いをされていたそうなのですが、


急遽、県外に転勤される事になり、
お餞別にお菓子を作って欲しいと
ひかるくんママのふーちゃんから
依頼をいただき、僭越ながら
この2月に作らせてもらっていたのでした。

そして、これはそのお礼に…と、
「身長2mの方」が選んでくださったのだそうです…涙



c0039271_0512675.jpg




お酒好きなあたしにって、
このお土産をセレクトしてくださったそうで、
何も包装していないままだと失礼だから…と、
このピンクのハンカチも購入して、
包んでくださったんだと聞きました。


あたしは「身長2mの方」とは
お会いしたことはないのですが、
ひかるくんパパから「本当に本当にいい人なんだよ」
っていつもお話を伺っていました。


そして、今回こんな風に私なんぞにお土産をくださったこと、
そしてそれをハンカチで包んでくださったことを聞くと、
ひかるくんパパが言うように、
本当にいい人なんだなぁ~って痛感したのでした。


いつも呑み会の時に、ひかるくんパパが
「今度は身長2mの人のファミリーとも一緒にみんなで呑みたいね!」
って言っていて、いつかご一緒できれば…
と思っていたのですが、
県外にお引越しされて、
すぐには叶わなくなったのだけれど、
いつかみんなでわいわい楽しく呑めればいいなぁって思ったのでした。


ひかるくんファミリー、「身長2mの方」
ほんとにほんとにありがとうございました。


+++++


おまけ。

↑でいただいた梅酒。
とっても美味しくって
一晩で殆ど一瓶ロックであけてしまい、
翌日、半日床でぐぅぐぅ寝てしまっていました。

わぁ~ん。オットパンダさんのコト、言えないわ、あたし…。



===============


















[PR]
by sato-ice | 2011-07-10 00:21 | ある日
<< meguちゃんと食べたもの。 もゆぅちゃん、いらっしゃ~い(... >>