<< 福岡へ、珍道中。【joice ... 福岡へ、珍道中。【準備編】 >>
福岡へ、珍道中。【福岡編】

福岡行きが決まった時から、

「トオイは新幹線に乗るのが初めてなんよ
きっと喜ぶわ~」

と、何度も言っていたmeguちゃん。
でも、出発の前日に

「よく考えたら、新幹線に乗るの、
私も中学の修学旅行以来だったわ!」

と、言うmeguちゃん^^
これは親子で楽しんでもらわなきゃですな^^


トオイくんもまおさんも
大好きなお友達と大好きな新幹線に乗れるので
とっても喜んでいました。


c0039271_16201469.jpg



福岡に降り立つと、
いつも感じるのは
自分がほんとに田舎モノだというコト。


博多駅は大きな駅で人も多くって、
田舎から出てきたあたしたちには
びっくりするくらい大都会…。


ゆみちんに会えるまで不安で不安で…涙。

地下鉄の駅でゆみちんに久しぶりの再会をした時は
ほんっとに嬉しくって!!

がしっと抱きついて熱いハグをしました。

久しぶりに会うゆみちんはやっぱり
大好きなゆみちんだぁ~^^♪



c0039271_1635461.jpg



そして、早速向かったのは、
joice on the table craft

店内に入った時、あまりに興奮しすぎて
あたしの血圧と心拍数といったら
もう尋常じゃなかったハズ…。


興奮しまくるsatoちゃん、目は血走り、鼻息荒く、
血圧上昇しすぎて何買っていいかわからん!と言いだす始末(大笑)
(ゆみちんのブログから引用)



c0039271_16463672.jpg




でも、本当にその通りで、
大好きな大好きなjoiceさんのお店。
夢にまで見たお店にあたしは来ているんだ~

と、思うと、あまりに嬉しくって
暴れだしそうでした。

+++++++++++++


大興奮のままお店を後にして向かったのはキャナルシティへ。

ランチはゆみちんが予約してくれたハイアットで
ビュッフェランチをいただきました。

コチラはゆみちんの旦那様のおかげで
お安くランチをいただくコトができて、
何から何までお世話になりっぱなしなあたし達。

ゆみちん、ごっちさん、ほんとうにありがとうございました。


で、みんなあまりの空腹にひたすら食べまくり、
写真は一枚も撮らず…汗。

ただ、本当にすっごいステキな、セレブなランチでした^^
そして、めっちゃ美味しかった♪


c0039271_17241566.jpg



ランチの後はキャナルシティの中をぶらぶら…。
モチロン、ムーミンカフェにも行ってきました。


ゆみちんが
「ちびっこ達を見ておくから、ゆっくり買い物しな~」

と、ちびっこ達と噴水を見に行ってくれて、
あたしたち2人はまたヘンなスイッチがonして
店内を物色…。

ゆみちんがブログで

ニョロニョロトングとか買ったんだろうなぁ(笑)

って書いてありましたが、
はい。買いました^^


c0039271_17563629.jpg



↑ミニミニでかわいい♪


そういえば、4年前、
初めて福岡にまおさん連れで行った時も
「まおくん見ておくから、satoちゃんゆっくり買い物しな~」
って、まおさんを連れ出してくれて、
キャトルセゾンとかで目をギラギラさせたよな~。

ゆみちんはいつもこうやって
あたし達が楽しくなるように気配りしてくれるのに、

ゆみちんがうちに遊びに来てくれた時は
毎食、食事作らせちゃったなぁ~(遠い目)
だから、ゆみちん広島来なくなっちゃったのかなぁ~汗


c0039271_183954.jpg



ちびっこ達も
優しいゆみちんにすっかりなついてました。


ゆみちんはmeguちゃん達とは初対面なワケだけれど、
みんなと満遍なく話ができるように、
みんなと目を合わせて話をしてくれて…。

こういうところ、ほんとにゆみちんのステキなところだなぁって
つくづく実感したのでした。

シャイなmeguちゃんもすっごく感動していました。


c0039271_1894685.jpg



博多駅に向かう前に通った櫛田神社。

大きな羽子板が圧巻です。
コレ、本当に大きい!!

ちびっ子達が公園で遊びたいと言うので、
冷泉公園でゆっくり。



c0039271_1814543.jpg




この時期、広島ではまだ桜のつぼみは固いままでしたが、
福岡ではこんなにキレイに咲いていました。

公園で多くの人が楽しそうに過ごす様子を見ながら、
色んな知識を持っているゆみちんに色々お話をしてもらったあたし達。

ちびっ子達は狭い範囲でいい子して遊んでいました^^


それにしても終始ゆみちんにべったりとくっついていたあたし。
meguちゃん、あやしいヤツだと思ったかしら^^;

ゆみちんに会うといつもこうなんだよ、あたし。


+++++++++++++++++


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。


ゆっくりお茶でもできたら…

と、思っていたけれど、帰りの電車の時間が迫ってしまって
ほんとにばたばたでゆみちんとさよならになってしまいました、涙


博多駅の改札の前で、
またまたがしっと熱いハグをしてさよなら…。

ところが…、
事故のため、新幹線がストップしていて
結局ホームで一時間以上待つ事に…涙。

「これだったらお茶できたよね~」

なんて、meguちゃんと話しながら、
それでもちびっこ達は楽しそうにしていました。

帰りはデビューしたばかりのさくらに乗って帰りました。


*********************


今回の福岡ツアーで
meguちゃんがゆみちんの性格のすばらしさに
本当に感動して、何度も何度も
「ステキな人だね」
って帰りの新幹線の中で言っていました。


それはあたしもずっと前から知っていた事だったけれど、
今回改めて本当にゆみちんってステキな人だなぁって
実感して、ますます大好きになりました。


そして、大好きなゆみちん、大好きなmeguちゃんと
一緒に楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかった一日でした。


帰りは広島駅までmeguちゃんの旦那様が迎えに来てくれて
無事に家まで帰ることが出来ました。

本当に楽しい珍道中でした。
ゆみちん、たくさんありがとうね。
今度はゴハン、あたしがたくさん作るから、
また広島に来てね。


で、今回のツアーのメイン、
「ちびっこ達を新幹線に乗せる!」
という目的はちゃんと果たせたけれど、
たくさん歩いてへとへとになった彼らだったのでした。

次は新幹線乗って、どこ行こうかね~^^


ゆみちんがこの日のコトをオモシロおかしく紹介してくれています^^
→ Fcafe*つれづれ日記

===============



















[PR]
by sato-ice | 2011-05-25 18:25 | おでかけ
<< 福岡へ、珍道中。【joice ... 福岡へ、珍道中。【準備編】 >>