<< いちごのショートケーキ ゆみえちゃんのランチ♪ >>
ありがとう、ホワイトデー^^


ホワイトデーに
お友達からとってもステキなプレゼントをいただきました。


手作りあり!
美味しいものあり!
ステキセレクトなプレゼントあり!


でもでも、
一番はあたしを想って
選んでくれたそのキモチが
本当に嬉しかったのです。


みんな、いつもありがとう♪


c0039271_1347194.jpg



meguちゃんからもらったのは
あたしがずっと欲しかったカフスのバブーシュ。


このカフスがついたタイプのが
かわいいなぁって思っていて、
今年のゆみちんのバースデーにもプレゼントしたくらい。

バブーシュはずっと愛用していて、
今はsato①ちゃんに昨年の誕生日に
プレゼントしてもらったコチラ
履き潰さんばかりに履いています。


いつもうちに遊びにきているうちに
meguちゃんもバブーシュに興味を持ち始め、
一緒にネットショップで色々物色もしたりして、
meguちゃんもめでたくバブーシュデビューしました^^
その時にあたしのお気に入りを覚えてくれていたらしい…^^


meguちゃんのリサーチ力にはいつもびっくりさせられます。

meguちゃん、本当にありがとう。
大切にするね。


c0039271_1403941.jpg



ゆみえちゃんからは
マカロンの詰め合わせと
ムーミンマスコット入りのバスタブを
いただきました。


近所のケーキ屋さんのマカロン。
あたしも大好きなお店なので
とっても嬉しかったデス^^

ムーミンのバスタブは
スナフキンがでてきました♪
このスナフキン、小指の先くらいの
とってもとってもちっちゃいサイズで
すごくかわいいのです^^
(今、マクロレンズが入院中で、
こんな画像になってしまってます…涙)

集めたくなる気持ちをぐっとこらえなければ…。

ゆみえちゃん、いつもありがとう。


c0039271_14243758.jpg



mayuちゃんからは
USAGIYAさんのイベントで配られた
ノベルティのバッグに
色んなわくわくを詰め込んだ
プレゼントをいただきました♪

・リバティのタオルハンカチ
・ヘアピンセット
・活版印刷のイニシャル(N,S,M,O)
・クッキーカッター

ヘアピンはこの時にもらったのと色違い。

このヘアピン、デザインもシンプルですっごくお気に入りだけど、
一番のオススメはその髪を留める力。
こういうかわいいピンって、留めるところが弱かったりすることが
よくあったりするのだけれど、このピンはしっかり留めてくれて
あたし、99.8%の割合でこのピンをつけています。
それくらい大のお気に入りです^^


クッキーカッターのセレクトに関しては、
mayuちゃんからこんなメールが。

「satoちゃんはお友達が多いから、
東北や関東地方にも知り合いがたくさんいるんじゃないん?
皆さんご無事でしたか?
もし落ち着いたら、是非美味しいお菓子を送ってあげてくださいね。

satoちゃんのスイーツを食べたら、
Happyな気持ちになって、元気が出る人がたくさんいると思うから、
その時、平和の象徴のハトで、幸せサブレを作って貰えたらなぁと思って
選んでみました。(なぜかスワンまであるケド)」


これを読んで、優しくて、いつも色々気が利く
mayuちゃんの視点らしいセレクトだなぁって
じぃ~んとしました。

そして、
是非、幸せハトサブレ、スワンサブレを
作ってお友達に送ろうって思いました。

mayuちゃんいつもキュートな雑貨をありがとうね。


c0039271_1444579.jpg



クミからは手作りのランチョンマット。
それからアルデュールのマカロン。


リバティやリネンバードのリネン生地を使って
作ってくれたというお品です。


実はこのランチョンマット、
2009年のホワイトデーのお返しにも
同じデザインでブルーのタイプのを
2枚作ってもらっていたのでした。


このランチョンマット、
もう、すっごくお気に入りで
我が家のティータイムには欠かせない一枚になっていて、
うちに遊びに来た事がある人は
きっと1度は見たことがあるんじゃないかなぁ?


その後、
「2枚だけだったら足らないでしょ」
と、ブルータイプのもので、
使われている生地がちょこっと違うものを
追加で2枚作ってくれました。

そして、今回レッドタイプの2枚が加わって…。
クミのチクチク作品が大好きなあたしは、
ほんっとにすっごく嬉しい~。

バレンタインの日、大雪の中、
ノーマルタイヤの車で
命からがらクミの家まで
スゥイーツを届けた甲斐があったってもんです。


このプレゼントを持ってきてくれた時、
meguちゃんも一緒にお茶しました^^

あたしの大切なお友達同士が、
またこうやってお友達になっていく事が
すっごく嬉しいなぁって思うのでした。


クミ、いつもありがとう。
またゆっくりお茶しようね。



c0039271_1544620.jpg




はるるちゃんからは
アコガレの「Gateau Maman」さんの
スゥイーツセットを。


以前、はるるちゃんから
Gateau Mamanさんのボックスに
新しく丸いタイプのものが入ったと
聞いていて、

「すっごくかわいいんだよ~。
今度送るね~」

と、言ってくれていたので、
包みを開けた時にこのボックスが出てきた時は
めちゃくちゃ感動しました。

はるるちゃんのおかげで、
広島に住んでいるあたしだったら
絶対に口にする事ができない
Gateau Mamanさんのスゥイーツを
食べる事ができて、
いつも本当に感謝しています。

どれもこれも美味しかったけれど、
メレンゲにチョコがかかっていたお菓子が
最高に美味しかったです^^

はるるちゃん、いつもたくさんのわくわくをありがとう^^



c0039271_15123936.jpg



sato①ちゃんからは
Arabiaのヘルヤ・コレクションの
Bunny Girlをいただきました。


昨年の誕生日にMotherとBoyをプレゼントしてもらって、
その時、
「Girlはまた今度ね~」
と、言っていた「また今度」が「今回」になりました~♪

これで、Bunny Familyがコンプリートしました^^

やったぁ。ありがとう。


それから、ずっと気になっていた
「平山木蓋」。
通称「ターフー」


ムーミンマグやTeemaのマグ用に考えられた蓋なのですが、
昨年のクリスマスにsato①ちゃんからもらった
ムーミンタンブラーにもぴったりと合いました^^


作りはすっごくしっかりしていて、
パッキンもついているのですが、
それでしっかりと密閉をする事もできるスグレモノなのです。


さっそくもらったその日から大活躍です♪

sato①ちゃんいつもありがとうね。
たまには連絡ちょうだいね。



+++++++++++++++++++++++++


そして…

ホワイトデーの日の夕方、
「はっ!!」

と、言ってオットパンダさんが
いそいそと出かけていきました。


c0039271_15291368.jpg



帰ってきた手には
大きなケーキボックスが。

「はい、これ、ホワイトデーのケーキ。
全部食べていいよ^^」

と、手渡してくれました。

ホワイトデーのコト、忘れていたんだね^^
オットパンダさんの職場の女性にバレンタインのチョコをいただいて、
そのお返しのお菓子をあたしがせっせと作っていたのを
ずっと見ていたのに、忘れていたんだね^^


でも、こうやって急いででも、
ケーキを買ってきてくれた事がすごく嬉しかったのでした。

よかったね。
近所にケーキ屋さんができて…^^



そんなこんなでとっても嬉しかったホワイトデーでした。
みんなありがとう。
あ、オットパンダさんも…。

==================
















===================















[PR]
by sato-ice | 2011-04-24 14:05 | ありがとう♪
<< いちごのショートケーキ ゆみえちゃんのランチ♪ >>