<< ありがとう、ホワイトデー^^ 白雪ふきんとご当地ふきん >>
ゆみえちゃんのランチ♪

もう、かれこれ3月の上旬になるのですが、
ママとものゆみえちゃんの
おうちにおよばれして、
とってもとっても美味しい手作りランチを
いただいてきちゃいました♪


c0039271_9503515.jpg



「satoちゃん、からあげスキだったよね。
からあげランチ作るからね」

…って、
めっちゃくちゃ嬉しいメールをもらっていたので
この日は朝からウキウキして
ゆみえちゃんちにお伺いしました。

この時の日記以来、
あたしのからあげ好きが友達の間に
浸透している^^)



ゆみえちゃんのおうちは
広くて高い吹き抜けの玄関があって、
リビングも広くて、
とってもステキでした(@o@)


c0039271_954096.jpg



「ずっと仕事をしていたから、
料理がニガテでね…
最近やっと目覚めて色々勉強してるんだ~」


と、ゆみえちゃんが言うんだけど、
おしゃべりをしているうちに
次々とお料理ができあがっていき…


c0039271_1005032.jpg



じゃ~ん!

こんなに豪華ランチが
あっという間にできあがりました!!

(しかもからあげ食べ放題!!←コレ、すごい)


「satoちゃん、ムーミンスキでしょ。
ムーミンのお茶碗にゴハン入れてあげるね^^」


って、ゆみえちゃんは
からあげにしても、ムーミンのお茶碗にしても
あたしが喜ぶように色々考えてくれて、
本当に嬉しかった♪ありがとう。


それにしても、
手際もすっごくいいし、
どのお料理もすごく美味しいし、

「どこがお料理ニガテなの!?」

って何度も何度も言いながら、
ぺろりといただきました。


メニウは

・からあげ(衣にコーンフレーク使用!)

・キッシュ

・マカロニのツナと梅干しあえ

・山盛りサラダ

・スープ


からあげは鍋にフタをして揚げるそうで、
中までふっくら揚がっていました。
ゴハンもお鍋で炊いてくれて、
どれもこれも本当に美味しかった~。

ゆみえちゃんごちそうさまでした♪



c0039271_1029443.jpg




ランチのあとはティータイム。


「スゥイーツはあたしが持っていくね~」
と、約束していたので、
前日から気合を入れて
4種類作っておきました。


お友達のおうちとかに
お呼ばれしてスゥイーツを持って行く時は、
おしゃべりしながらティータイムで食べる用と、
ご家族の皆さんとの団らんタイムで食べてもらう用にと、
たんまり持って行くようにしています。


この日は

・いちごのロールケーキ

・ガトーショコラ

・シフォンケーキ

・パンナコッタ

ゆみえちゃん、
とっても喜んで食べてくれました。

夜にご家族のみなさんで食べてくれた時も
みなさん喜んでくださったと聞いて、
よかったぁ~って思ったのでした^^


c0039271_10394357.jpg



こんなにごちそうをいただいて、
楽しい時間を過ごさせてもらったのに、
ステキなプレゼントまでいただいちゃいました。


・ダーラナホースとてんとうむしのマグネット。

・キッチンワイプ2種類。

・ゆみえちゃんオススメのトマトソース


この、キッチンワイプのチョコレート柄の
ペーパーナプキンをあたしが持っていて、
以前ゆみえちゃんにそのペーパーナプキンを添えて
スゥイーツをプレゼントした事があって、
その時のコトを覚えてくれていて、
この柄のキッチンワイプを選んでくれたんだって♪


ゆみえちゃんはこういうプレゼントをくれる時に
必ず小さなお手紙も添えてくれていて、
いつも優しい一言を書いてくれています。

そういう気遣いができるゆみえちゃんを
見習わなきゃなって思うのでした。


ゆみえちゃん、美味しいランチ、
ごちそうさまでした。
次は絶対に絶対に、うちに来てね。
お待ちしております~。



====================
















[PR]
by sato-ice | 2011-04-24 09:55 | ありがとう♪
<< ありがとう、ホワイトデー^^ 白雪ふきんとご当地ふきん >>