<< 白雪ふきんとご当地ふきん ネーブルオレンジのタルト >>
さおたろちゃんのパン。

一年前、
お友達のさおたろちゃん
お花屋さんとcafeが一緒になったお店を
旦那様とOPENしました。


c0039271_2311243.jpg



OPENの時に、
共通のお友達のみのんちゃん
一緒に花を贈ったのですが、
(花屋さんなのに花を贈ってもいいんかね?
でも、やっぱりOPENには花があった方が華やかだよね?
なんてみのんちゃんとえらく話し合ったもんだ…^^)


そして、そのお礼に…と、
とってもステキな
さおたろちゃんmadeのパンを
たくさん届けてくれました♪


c0039271_2333453.jpg



【プルマン】

まるまる2斤分!

むらがなくキレイに焼けた姿に
うっとりです^^

さおたろちゃんが
「厚切りにしてトーストすると美味しいよ」

って教えてくれたので、
アドバイスの通り、厚切りでいただきました。


さくっと本当に美味しかった!涙



c0039271_2361587.jpg



【クルミ入り食パン】

香ばしいクルミがたっぷり入っていて、
コチラも厚切りトーストにしていただきました^^


朝食にキャラメルクリームを塗っていただいた日も。
カロリーを気にしていてはいけません!
(いや、ほんとはすっごく気にしなきゃいけないんだけど…汗)



c0039271_239949.jpg



【モロヘイヤのベーグル】

さおたろちゃんのおばぁ様が作られた
モロヘイヤを乾燥して粉末にしたものが
練りこまれているベーグルです。

つやつやぴかぴかの
栄養満点ベーグル!
グリーンリーフや大葉、鶏ハムを
サンドしていただきました♪

どのパンもめっちゃ美味しかった~。



c0039271_23122996.jpg



コチラは
木工彫刻作家の松本寛司さんのバターナイフ。


松本さんがさおたろちゃんのお店にいらっしゃった時に、
色々作品を見せてくださったそうで、
さおたろちゃん、
このバターナイフに目がハートになり、
即購入したそうです。

そして、その時にあたしのも一緒にって
買ってくれたそうで、

「satoちゃん、木のカトラリー好きだったでしょ」
って、さおたろちゃんが言ってくれて、
覚えてくれてたんだぁ~って
すっごく嬉しくなりました。
あたしにまでこんなステキなナイフをありがとう…涙。


***********

久しぶりに話すさおたろちゃんは
相変わらず優しくって癒し系でした^^


1年とちょっと前に
お店をOPENさせるって聞いた時は
「すっごいなぁ!すっごいなぁ!!」
って、あたしまでわくわくしました。

「1年経ってどう?」
って聞くと、
「いろいろ大変だよ…でも、自分で決めた道だから!」

って、ほんと忙しい毎日だけど充実している様子でした。



さおたろちゃん、ほんとに忙しそうですが、
あたし的には
いつもお店でさおたろちゃんの
美味しいパンが食べられるお客さんたちが
うらやましいかぎりです。

あたしも今年は絶対にお店にお邪魔させてもらうね。
美味しいパンをたくさんありがとう。

さおたろちゃん、
体が資本じゃけ、健康にだけは気をつけてね。


+++++++++++++++++++

ただ、
この時のデンワで
あたしたち2人にとって
とってもショックな事件(?)が起こる事を
さおたろちゃんから宣告され、

「ぎゃぁぁぁぁぁぁ~」
と、楳図かずおのホラー漫画に出てくる人のような
大きな口を開けて叫んだあたしだったのでした…号泣


========================










[PR]
by sato-ice | 2011-04-23 23:06 | ありがとう♪
<< 白雪ふきんとご当地ふきん ネーブルオレンジのタルト >>