人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さおたろちゃんのパン。 さくら。 >>
ネーブルオレンジのタルト

2月にまおさんと同じクラスの女の子のママともちゃんから
ネーブルオレンジとはっさくをいただきました。


彼女はめっちゃキュートで
あたしは「美人ママ」って呼んでマス。
そして、オットパンダさんもまねして「美人ママ」って呼んでる^^

前に会った時に
美人ママが「V」って胸にプリントされた
トレーナーを着てて、
「それって美人ママのVですか?」
と、聞いていた^^;
(''ヴぃじんママ''って発音か!?)



ネーブルオレンジのタルト_c0039271_227361.jpg



さてさて、話はオレンジに戻って、
どちらも無農薬で作られたとの事。

だったら皮もすりおろして
お菓子にしましょう!


ネーブルオレンジのタルト_c0039271_228887.jpg



てなわけで、
ネーブルオレンジのタルトを
作りました。


ネーブルオレンジのタルト_c0039271_22101485.jpg



オレンジ果汁と皮もたくさん使って
パティシエールを炊きました。


ネーブルオレンジのタルト_c0039271_22113056.jpg



オレンジをいただいたお礼に
美人ママファミリーに
ワンホールごとプレゼント。


美人ママの仕事帰りに寄ってもらって、
お茶もしてってもらいました^^


顔を合わせてちょこちょこっと話をする
機会はよくあるんだけれど、
なかなかゆっくり話ができなかったから
この日はお話できて嬉しかったなぁ♪


美人ママがステキなのは外見だけじゃなくて、内面も。
いつもニコニコしていて、
こっちまでニコニコ笑顔になっちゃいます。
ほんとにステキな彼女です^^


またゆっくりお茶しに来てね^^


********


数日後、美人ママの旦那さんが

「この前、はっさくのタルト、ありがとうございました。
とっても美味しかった♪」

ってお礼を言ってくださったので、

「あ、あれは、はっさくじゃなくてネーブルなんですよ」

て言おうと思って、
「あ…」
と、言いかけたら、旦那さんが続けて、

「はっさく嫌いな僕でも美味しく食べられました♪」

って言ってくださったので、そのまま訂正はしないでおきました^^

今度は正真正銘、はっさくでも
旦那さんに美味しく食べていただけるお菓子も作らなくちゃですね^^


2月のお話デシタ…。


============





by sato-ice | 2011-04-15 13:24 | sato madeのおかし
<< さおたろちゃんのパン。 さくら。 >>