<< あこがれの家電 紅茶とオレンジのマフィン >>
セミオーダースタンプ
このブログにも何度か登場している、あたしの御用達スタンプshop「PC*Fa」
そこのスタンプをまた買っちった!
しかも、今まで買い揃えてきたお店の「オリジナルプチスタンプ」じゃなくって、
今回は「セミオーダースタンプ」

c0039271_22345454.jpgイラストはお店にあるスタンプの絵柄から選べて、文字は6文字まで好きなものを入れられる。
手作りのお菓子をプレゼントする時に
ぽちっとスタンプしたかったので、
「さとmade」という文字に。
(6文字までだったので、ひらがなとローマ字の組み合わせ^^;)

英語指導はお友達のmappetちゃんにしてもらった!!どうもありがとう!

c0039271_22422011.jpgあたしのこだわりラッピングアイテムの
木製カトラリーにもぽちっ!

かなりお気に入り~!!

今は、まだ注文できないんだけど、フルオーダーのスタンプも作ってもらえるので、
次の機会はあたしデザインのイラストで
スタンプを作ってもらうぞー!!

このイラストの女の子、びみょ~にあたしに似てる・・・(^^)
[PR]
by sato-ice | 2005-04-26 22:35 | Comments(46)
Commented by yukikiblog at 2005-04-26 23:09
いちばん?

すごいかわいー!私もほしいわって作れ?
satoちゃんに似ているかなー?
やっぱり今度私の似顔絵つくって!たくさん顔写真を送りつけるわ!
Commented by sorry-akabi at 2005-04-26 23:43
先日、ここのブログでPC*Faを知りました。
そして早速訪問してみたら、可愛いっと思ったのが全部売り切れで・・・。
しかもオーダー受付中ではなくて、思わずメルマガを申し込んだのですが・・(^^)私も早くこんなかわいいスタンプが欲しいです~♪
いいなぁいいなぁ~。
お菓子屋さんになった気分になれますね♪
Commented by Nacky at 2005-04-26 23:43 x
可愛い!
やっぱりお手製ハンコなんて負けてるわ。
ダサダサのヘタッピで使えない~~。
買ったほうが安くて可愛いね(笑)
satoちゃんのラッピングがますます素敵になるんだろうね。
もらった人は幸せだわ~。
Commented by みつばち at 2005-04-26 23:48 x
このスタンプの女の子に似てるのですか?
コメント欄の女の子もsato さんですよね?
sato さんってとてもキュートな方なのですね!
ちなみに美容院に行った直後の私はマッシュルームに似ています・・・。
Commented by sato-ice at 2005-04-27 00:54
♣yukikiちゃん、すごい!
ここのところ、真面目に一番乗りしてくれてるのね!
どうもありがとう!

yukikiちゃんの似顔絵スタンプ作ったげるよ~。
すごいセレブなのと、北斗のけん(←漢字が思い出せない)みたく劇画タッチなのとどっちがいい??
Commented by sato-ice at 2005-04-27 00:55
♣sorry-akabiさん、そうなんです、「PC*Fa」はとっても人気があって、すぐ売り切れになっちゃうんです。
なので、あたしもメルマガに登録してて、新商品のupの日にちと時間がメールで届くので、その時間はPCの前でスタンバイしてます。
セミオーダーも注文できるのはここ最近では一日だけだったので、
メルマガで要チェックしてみてくださいね。
Commented by sato-ice at 2005-04-27 00:57
♣Nackyちゃん、そんなことないよ~
Nackyちゃんのてづくりスタンプもとってもかわいいと思う。
こういうスタンプもすごくすきだけど、手作りスタンプって、自分の思うようにできるから、それはそれで魅力的だと思うんだ。
なので、あたしも近々また製作するわ~。
Commented by sato-ice at 2005-04-27 00:58
♣みつばちさん、こんにちわ。
うふ、まちがってもあたしはキュートとは程遠いです。(^^)
イラストではどうでも好きなように描けますからね(いしし)
あたしも一時美容院帰りはマッシュルームみたいでした。
(高校生のころはあえてそうしてた、ワカメちゃんみたいな感じに^^)
Commented by Choconan at 2005-04-27 06:25 x
はじめまして!momotamagorinさんのところから遊びに来ました。
すごい~セミオーダーのスタンプなんていいですね。
こちらにもスタンプのかわいいお店があり結構通っています。
ラッピングにオリジナルスタンプが押されていたら
嬉しさ倍増ですね☆
また遊びに来ます~。
Commented by mappet at 2005-04-27 07:23
そうか~! こういうことだったのねっ! 私の指導というより、旦那なんだけどね、(笑) ここのお店私も前チェックしたら 売り切れだったよ~。
かわいいなぁー 私もほしいなー 後でのぞいてみよー
Commented by seoul-days at 2005-04-27 11:32
ねえねえ、あなたちょいと厚かましくてよ!こんなに若くなくてよ!(笑)

そいで英語指導ってドレなの??
Commented by four-de-lis at 2005-04-27 12:34
かわいい♪
sato-iceさんのイメ-ジとぴったり!!
手作りのお菓子をプレゼントする時にいいな。
私も、お店に行ってきます!!
Commented by momotamagorin at 2005-04-27 15:11
わぁ~!すごくかわいいよ。
スタンプ大好きな私には、もう~~たまらん!
私も何か注文したいなぁ・・・
スタンプの女の子satoちゃん似なんだ?

なんとな~く雰囲気つかんだぞ!
Commented by こじま at 2005-04-27 17:01 x
しごとちゅうです。

「さと」ってひらがななのがかわいいですね。ますますお店のようなラッピングになりますねー。
Commented by ranran at 2005-04-27 21:04 x
こんばんは、satoさん。
覚えていらっしゃるかな?時々遊びに来ていますが読み逃げしてます(すいません... )

はんこ、私も愛用しています!
pc*faさん、本当にかわいいですよね!わたしも大好きです!
イラストが書ける人と歌がうまい人は尊敬します。

今度zaiku craftさんで御会いできたらいいですね!
では、また来ます。
Commented by mimi at 2005-04-27 21:33 x
satoちゃん、「さとmade」にして正解よ。遠い昔、「sato made」ってシール作って結婚式の引き菓子にクッキー配ったら、あとから、「佐藤さんて誰?」って聞かれたから。
でも、そのスタンプ、複製できたら、私もらえるのに・・・
あ、たか子本、ちゃんと2買ってきてもらえたよ。ゆっくり見てます。
Commented by erylee at 2005-04-27 22:02 x
Satoちゃん、こんばんわ。と~ってもかわいいスタンプだね。satoちゃんのお菓子にあのカトラリー、そして似顔絵スタンプ。とっても喜ばれること間違いなしだね。私もそんなスタンプ欲しくなちゃった♪
Commented by mayu at 2005-04-28 03:35 x
わぁ!とぉ~っても可愛いですねぇ。この女の子、satoさんに
似てるのぉ(^.^)?前にご紹介されてた、カトラリーもとっても
素敵ですねっ!さすが、ラッピングもお菓子作りの一つを
モットーにしていらっしゃるsatoさんだけ、あります(^.^)。
フルオーダーのスタンプのデザインも、楽しみですね。
オーダーしたら、またアップして下さいねん!
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:28
♣Choconanさん、初めまして!ようこそ~(^o^)/
NYのスタンプは、どんなものがありますか??
想像しただけでも、ステキな物があるんだろうな~てわくわくしちゃいます。あたしはスタンプおたくで、ものすごい数持ってるんですが、今一番のオススメはこのお店です。
これからも、遊びに来てやって下さいね。
あたしも今からそちらに伺います~。
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:30
♣mappetちゃん、その節はどうもありがとう。
本当は、消しゴムスタンプで作るつもりだったんだけど、思いがけずいいタイミングでセミオーダーできたので、こういう形になったのでした!!
このお店は人気があるので、いつもだいたい売り切れなんだけど、新作とか追加upとか、結構な割合でされてるので、またお知らせするね。
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:33
♣(ToT)Hirominちゃん!しどい!あなたいつもあたしの事「小学生」って言ってるから、一番賛同してくれると思ってたのにぃ~。
しくしく。
(つまりは、あたしのがもっと大人っぽいって事よね)

英語指導してもらったのは「made by さと」と「さと made」ならどちらが正しいのか?ってひつこく聞いたの。
極力文字数を少なくしたかったので、あたし的には「さと made」が正しいかどうか知りたかったの。
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:35
♣リスさんこんにちは。

なんでも、自分だけのオリジナルってちょっと嬉しいですよね~。
あたしはラッピングにはよくスタンプを押すので、このスタンプは大活躍してくれそうです。(^^)
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:37
♣momoちゃん、↑上の義姉のコメントで指摘があったので、あたし似というところは削除しました。(;o;)
そうそう、よく考えたら、あたしはもっと大人っぽいのよ。ふふふ。
momoちゃんなら、消しゴムスタンプでほほいのほいって作っちゃうんだろうな~
(^^)
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:40
♣ごじまざん、じごどじでぐだざい。
(このやりとり、どこやらのブログでも見たぞ^^)

本当は「sato made」ってしたかったんだけど、入れられる文字数は6文字までだったので、苦肉の策なんです。
でも、かえってそれがよかったかしらん??
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:42
♣きゃ~ranranさん!コメントありがとうございます。
いつも見てくださってただなんてとっても嬉しいです。

ranranさんも、このお店、愛用されてるんですね。
とってもかわいいですよね。
ranranさんの作品のかわいさにもびっくりするんですが。

今度ZAIKUさんのことろでお会いできたらとってもうれしいです!!
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:45
♣mimiちゃん、そうだね、あたしの「sato-ice」ってHNもNackyちゃんは「さとうさん」だとおもっていたらしい。
自分としては「さと」だと思い込んでても確かに「さとう」とも読めるよね。

このスタンプ複製はできないんだけど、スタンプをぽちぽちおして、シールなら作れるよ!!ご入用なときはいつでも言っておくんなまし!!

たかこさんの②無事入手できてよかったです。
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:46
♣eryleeちゃん、はろはろ。
このスタンプもまねっこしてもよいよ(^^)
今度新作upの時、メールするよ。

また、このスタンプ押して、お菓子送るね。
Commented by sato-ice at 2005-04-28 09:48
♣mayuさん、こんにちわ。
このスタンプを使って、もっともっとラッピングもセンスupできたらなって思ってます。
いまからフルオーダーのスタンプが楽しみで楽しみで・・・
また入手したらupしますね
Commented by seoul-days at 2005-04-28 09:52
消さなくても~~、(笑)
Commented by yukikiblog at 2005-04-28 11:22
satoちゃん、北斗の拳(←これよ!)のような劇画タッチでお願いね!
ちなみに私の顔はムーミンのミーに似ているとよく言われます・・・
Commented by seoul-days at 2005-04-28 11:32
yukikiちゃん、ムーミンのミー?一瞬ノンノンの顔が浮かんだけど、ミーってあのちっこい子よね~。え~実物見てみたい!
Commented by 怒られるので匿名 at 2005-04-28 12:50 x
yukikiさんはほんとにミーに似てます。髪をうしろでまとめるとそっくり...。
Commented by seoul-days at 2005-04-28 13:56
キャー、↑の方のHN面白い!
Commented by sato-ice at 2005-04-28 16:09
♣Hirominちゃん、おもしろいので、訂正線で消してみた。(^^)
Commented by sato-ice at 2005-04-28 16:10
♣あ!そうそう!北斗の拳よ!
つまり、劇画タッチのミーのスタンプね!
楽しみにしてて!

てゆうか、yukikiちゃん、ミーに似てるかなぁ??
Commented by sato-ice at 2005-04-28 16:13
♣Hirominちゃん、ムーミンといえば、ノンノンだよね。
(でも、確かノンノンって、ムーミンの彼女ではなかったよね?)
話は全く違うけど、あたしはファッション雑誌のノンノを
高校生のころずっと知らずにノンノンって言ってた(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-04-28 16:14
♣怒られるので匿名さん、匿名さんのわりにちゃんとリンク貼ってるしぃ~
てゆうか、「怒られる」とびびってるあたりで、もうこじまさんって
分かるんですけど(^^

あ!名前出しちゃった!!
Commented by sato-ice at 2005-04-28 16:15
♣Hirominちゃん、こじまさんって、面白い人よ。

あ!また名前出しちゃった!!
Commented by ruoko3 at 2005-04-28 17:11 x
はじめまして!!P.CさんのBBSから遊びに来ました。
私もお菓子作り大好き!!
ビーズも作るし、布物もOK.
共通の趣味があって嬉しいです。
マフィンはもっぱらブルーベリーが多いです。単に色が綺麗だからなんだけど・・。
いちばんよく作るのはシフォンとロールケーキかな。子供が喜んで食べるのを見るとまた作りたくなるんですよね。
パンは週に3~4回は焼いています。もちろん天然酵母で。
木製のカトラリー探していたんですよ!!
子供用はもちろん、雑貨の作品作りに取り入れたかったので。
クオカさんとは・・。型や材料を頼むのによく利用しているのに~。
ラッピングのところは覗いたことがなかったからなー。
ありがとうね。
あと、最近更新してないけど、上のHP(友人と共有のHPで、HP作成管理は私がしています)のほかに楽天にもHPがあるの。
たまにしか更新してないけど、そっちにも遊びに来てね。
http://plaza.rakuten.co.jp/ryoko3/
Commented by seoul-days at 2005-04-28 23:04
え?なになに?こじまさんって、yukikiちゃんの彼?
Commented by seoul-days at 2005-04-28 23:21
そいで、こじまさんって、びびり屋さんなの?
Commented by sato-ice at 2005-04-29 01:27
♣ruoko3さん、初めまして!
ようこそいらっしゃいませぇ~。

ruoko3さんも「PC*Fa」をご愛用されてるんですね??
しかも、趣味がとっても似ているので、すごくうれしいです。
(でも、あたしは布モノはからっきしダメなんです^^;)

木製のカトラリーぜひ、クオカさんでgetして下さいね。
でも、100本setなんですよ~。
たくさん雑貨ができますね。

ruoko3さんのHPにもぜひおじゃまさせていただきます。
ただ、↑上の頂いたコメントのruoko3さんの名前をクリックして、HPへ飛ぼうと思ってもエラーになるんです。
もしよかったら、アドレスをおしえていただいてもよろしいですか??
(楽天にはばっちり行けますのでこれからゆくりお伺いします^^)
Commented by sato-ice at 2005-04-29 01:28
♣Hirominちゃん、残念(?)ながら、こじまさんはyukikiちゃんのただの同僚なのです。(^^)
そして、う~ん、びびり屋?かも??
どう?こじまさん?

あ!またしても名前出しちゃった。
匿名のイミないじゃん!
Commented by ryoko3 at 2005-04-29 08:08 x
HPは、友人が千葉でフラワーアレンジのお教室をしていて、そこで年に2回自宅ショップも開催しているのです。
その自宅ショップへ私も作品を出したりして参加しています。
私は宮崎県にいるので、実際には行った事がないのだけどねー。
彼女とはお互い転勤族なので、別な地域で知り合って離れてしまった関係です。
HPは、フラワー教室中心に作ってあります。
いずれはオンラインショップもとおもっているのだけど・・・。
是非覗いてくださいね。
http://leaf-dining.com
Commented by こじま at 2005-04-29 09:06 x
おはようございます。yukikiさんにはお世話になっているのであたまがあがrなないだけです。けっしてびびりではありません。
Commented by seoul-days at 2005-04-29 12:13
↑こじまさん、了解。ウフフ
<< あこがれの家電 紅茶とオレンジのマフィン >>