<< *** ヴァレンタインデー【作った編】 >>
できることから。



今、自分が出来ることを一生懸命頑張ろう!
しっかりとそう思える
コメントをnazunaさんからいただきました。

みなさんにも読んでいただきたくて
日記の方に引用させていただきました。
(nazunaさん、勝手にごめんなさい。)


--------以下、nazunaさんからのコメントです--------



初めまして。いつも見ていますが初コメです。
今、ブログで皆さん地震のこと書かれていますよね。
私は中越地震の時被災者側でした。


だから今伝えたい思いがあります。
ツイッターしていないのでブログのコメントで、
いつも見ているブロガーさんにちょっとずつコメントしようと思いました。
大好きな人たちに伝えたいなと思って。


被災してたときに思ったこと。
募金も、物資もみんなありがたいです。
でも、何よりみんなの応援がうれしかった。
こんなときだからこそ、人の温かさを感じることが出来た。


被災地では、ボランティアの人が逆に励まされていたといいます。
みんなの心からの感謝と、復興への前向きさに。


だから私は前向きに頑張ろうと思います。
あの時みんなに励まされたから。その時助けてくれた人たちへの恩返しに。
そして今度は温かい気持ちをくれる被災地の皆さんへの恩返しです。


募金もしましたが、何より祈っています。
笑顔でいましょう!!そして忘れないようにしましょう!!



------------------------------


まおさんの小学校でも
5年生が中心となって
朝の登校時間に学校のあちこちで
募金を呼びかけています。
先日、まおさんの通学の時、
一緒に募金をしに行ってきました。

私の職場にもあちこちに募金箱が設置されています。


私達が被災者の方々のために
直接出来ることは本当にわずかしかなくて、
それは本当に本当に小さな事だけれど、

私達が前向きに一生懸命
出来ることをやる事が大切なんだと
改めて実感しました。

そしてそれが
間接的にでも被災地域の復興に繋がっていけば
いいなと思いました。



++++++++++++++++


私はコメント欄を開けるのが不定期で、
以前開けたのは随分と前なのですが、
そこにnazunaさんがこのコメントを残してくださった事を
とてもありがたく思います。

ほんとうにありがとうございました^^



=============









[PR]
by sato-ice | 2011-03-18 17:21
<< *** ヴァレンタインデー【作った編】 >>