<< ヴァレンタインデー【作った編】 ローストビーフサンドと画伯対決! >>
ヴァレンタインデー【ありがとう編】

ヴァレンタインにとってもステキなチョコたちをいただきました^^


c0039271_1282971.jpg



まおさんの初恋の男の子、
ひかるくんのママ、ふーちゃんからは
TOPS」のチョコレートケーキ!


こんな片田舎でも限定で手に入れられる時があるそうで、
ふーちゃんは予約をしてくれてたんだって!
ありがとう~涙。


初めてTOPSのケーキを食べたのが大学生の時。
「なかなか手に入らないんだよ~」って
友達から聞いて、
朝早くから市内のデパートに買いに行ったんだよな~^^
そのケーキが再び!


しかも、このケーキを渡してくれる時に
「satoさんは、バレンタインは作る専門で忙しいだろうから、
たまには食べる専門になってください」
って渡してくれて…。

その心遣いに感動して男泣きしましたよ、あたしゃ…(ToT)


久々のTOPS、おいしかったぁ~♪



c0039271_1402268.jpg



オットパンダさんには
ふーちゃんの地元(福島)の地酒をいただきました。


前に、ひかるくんパパに焼酎をプレゼントした時は
「オットパンダくんと一緒に呑もうと思って」
と、その焼酎の封を開けずに
置いておいてくれたんだけれど、
オットパンダさんは

「今度の呑み会まで、
置いておいた方がいいかなぁ?
あぁ!でも呑みたい!」

って、いただいた日の夜にはぐびぐび呑んでいました^^;


一緒に呑めるお酒準備しておくから、
また呑もうね~^^

たけさん、ふーちゃん、いつも本当にありがとう♪



***********


お隣のひろみさんからは
我が家のツボをついたチョコをいただきました。


c0039271_1501855.jpg



オレンジのチョコレート。


コレ、
数年前にひろみさんのおうちで
お茶をいただいた時に
初めて食べさせてもらって、
美味しくってびっくりしたチョコなんです。

お土産にも持たせてくれて、
オットパンダさんもすっごく気に入って、
それを知ったひろみさんは、
毎年バレンタインに
このチョコをプレゼントしてくれるのです♪



c0039271_1541232.jpg



このチョコ、
オレンジの風味だけじゃなくって、
ちゃんとオレンジの形をしていて、
ひとつひとつ房に分かれているんです。


こんな風に衝撃を与えて、
房をばらばらにします…。


……って、
人の記憶ってすごく曖昧ですね。

「たしか昨年もこうやって食べたはず」
と思って、ばらばらにした後に
パッケージの食べ方を説明したところを見てみると、

''包みで包んだまま、シール面を上に向け、
底を軽くたたきつける''

って書いてありました^^;

あ、そうだよね。
包みをはがしてばらばらにすると、
↑のように、ほんとばらばらになるもんね…^^;



c0039271_159021.jpg




まおさんには
こんなにかわいい詰め合わせ。


まおさんが今一番大好きな
ドラえもんのチョコと
あたしにとってはすっごく懐かしい
トゥインクルちゃんのチョコ!


ひろみさんの優しいメッセージがまた
あたしの男泣きスイッチを入れるんです(ToT)



c0039271_203857.jpg



ひろみさんちのむすめちゃん、
キュートでちっちゃなレディからも
チョコレートをいただきました^^

このむすめちゃん、ほんっとうに美人さんで
むすめちゃんからのチョコに
オットパンダさんときめいていました♪
(ちなみにむすめちゃんは1歳です^^)


ひろみさんには
ほんとにほんとにいつも
すっごくお世話になっていて、
以前ここにも書いたけれど、
ひろみさん宅には絶対に足を向けて寝られません!


ひろみさん、じゅりちゃん
本当にありがとうね♪


***********

まおさんのガールフレンド、
ゆいちゃんからは
手作りのガトーショコラ!


c0039271_2737100.jpg



めっちゃかわいい~♪


あたしもちょこっといただいたのですが、
ふわふわで口溶けがよくって、
すっごく美味しかった!

4年生でこんなに上手にお菓子が作れるだなんてスゴイ!


4年生の頃、あたしは
生焼けの分厚いクレープとか作ってたなぁ…


「まおさんにもチョコをくれる女の子がいるんだね…」
って、これまたハハは男泣き(ToT)


ゆいちゃん、いつもありがとうね。
これからもまおさんをよろしくね^^



ゆいちゃんのチョコを見て、
「すごいね!よかったね!」と、何度も言うあたしに
「がっこうでもヴァレンタインのチョコもらったよ」
と、まおさんがちんすこうを差し出しました…。

「クラスの○○さんの沖縄土産のちんすこうです」

と、連絡帳に先生の文字が…。


まおさん…
これはヴァレンタインとはちょっと違うみたい…^^;




********

meguちゃんからも
ステキなプレゼントとチョコをいただきました♪



c0039271_2103854.jpg



「お菓子作るばっかりで疲れたでしょ、
コレ食べてゆっくりして」


って、これまた
男泣きスイッチを入れるような
優しい言葉と共に
プレゼントしてくれました(ToT)


それからこんなにステキなプレゼントも!



c0039271_2164625.jpg




「クリスマスの時にプレゼントできなかったから…」


と、リサラーソンのライオンの置物を
プレゼントしてくれました!


クリスマスにmeguちゃんからもらった
キーホルダーと一緒に
北欧コーナーに飾りました^^


めっちゃかわいい~♪


c0039271_218366.jpg




それからうさぎのベレスタの小物入れも。


これは
あたしが欲しいと思っていた品だったので
包を開けた時、雄たけびをあげました。


meguちゃんは、うちに遊びに来てくれた時に
ベレスタの小物入れを飾ってあるのを見て、
これをセレクトしてくれたんだそう。
そして、あたしが大好きなうさぎの柄を
選んでくれたんだそう。


本当にうれしかったぁ~、
ありがとう(ToT)


meguちゃんにも
本当にいつもいつもよくしてもらっていて
感謝しています。


meguちゃんは
あたしが好きなものをすっごく分かってくれていて、
さりげなくプレゼントをしてくれたり、
色々な情報を教えてくれたりします。

そんな優しいmeguちゃんを
いつも見習いたいなぁって思っているのでした。



********


そんなこんなで
みんなにいっぱい優しさをもらって
男泣き祭りだったヴァレンタインでした。


みんな、ありがとう♪



============














[PR]
by sato-ice | 2011-03-06 01:53 | ありがとう♪
<< ヴァレンタインデー【作った編】 ローストビーフサンドと画伯対決! >>