<< ヴァレンタインデー【ありがとう編】 まおさん7歳のバースデー【あり... >>
ローストビーフサンドと画伯対決!
まだ、まおさんのバースデーの
日記をひっぱってます^^;


c0039271_198152.jpg



バースデーパーティー翌日の朝食は
前夜のディナーの残りモノばかり!


チーズフォンデュで残ったバケット、
えびやブロッコリー、じゃがいも、
それからローストビーフも使って、
がっつりサンドを作りました。


他にも残りモノのパスタも添えて!

バースデーのお祝いごちそう第2弾なくらい
ボリューミーでした^^


**********


まおさんが学校の図書室で
「崖の上のポニョ」の
絵本を借りてきました。


c0039271_21591079.jpg



まおさんが
「ポニョをかいて!」
と、らくがき帳を持ってきたので
絵本を見ながら模写してみました^^

まおさんご満悦。



その後、
同じようにオットパンダさんに
「ポニョのおとうさんをかいて!」
と、らくがき帳を渡していました。


c0039271_221767.jpg



「…………。」

ポニョのストーリーの中に
フジモトがそうすけの家の近くをうろついている時、
リサ(そうすけのお母さん)が

「うさんくさいわねぇ…」

と、言った後、

「なんてね、
人を見かけで判断しちゃだめよ」

と、そうすけに言う場面がありますが、

こんな人↑がうろうろしていたら
誰だってうさんくさいと思いますよね^^;


オットパンダさんがこの絵を描いている様子を
まおさんは困惑しながら見ていました008.gif


最近の学校の図書室って
面白い本が色々あるようで、
まおさんが借りてくる本を
あたしも読ませてもらってます^^

今はマンモスの生態について書かれた本を読んでます。

電車の次はマンモスに詳しくなりそうです。

あたしの方が…。





==============










[PR]
by sato-ice | 2011-03-05 19:15 | sato madeのおかし
<< ヴァレンタインデー【ありがとう編】 まおさん7歳のバースデー【あり... >>