<< もゆぅちゃんのバレッタ♪ ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。 >>
ある日のシュウマイ。
寒い日が続いているので
先日の週末、
ほっかほかのシュウマイを作りました。


c0039271_13241581.jpg


レシピはアコさんの
『MARY ROSEアコさんのおうちおやつとおうちごはん 』
から。


このシュウマイ、ほんっとに美味しくって
普段の晩ごはんやおもてなしなどに
もう何度もヘビロテして作っています。


c0039271_13324437.jpg


餃子とかシュウマイとか
こういうちまちま包む作業、
結構好きです^^


c0039271_1334163.jpg



蒸しあがりました~♪

出来立ては
ジューシーであつあつで
ほんっとうに美味しいのです。


まおさんも小さな口に
ほおばって美味しそうに食べていました^^



*********


↑の写真に使った「S」のロゴは
「Atelier*Spoon」さんの
『お菓子と花の素材集Sweets&Flowers』から^^

ちなみにこの「S」は
「シュウマイ」の「S」じゃなくって
「sato」の「S」のコトです。

あ…そんなこと聞いてないって??


この素材集、あたしの周りでも
何人も購入したよ~って話を聞くのですが、
お友達のmeguちゃんもその1人。


でも、前にmeguちゃんは
「PCはネットの閲覧くらいしかできないんよ~」
って言っていたので、
この素材集を予約して買ったって聞いて
びっくりしました^^

そして、この本のあまりにステキ過ぎる内容に
感動したmeguちゃんは

「こんなにたくさん…、ステキな素材、
本当に使ってもいいのかなぁ?」

って動揺していました^^
控えめなmeguちゃんらしくって面白かった^^


かくいう、あたしも
この本を眺めてはステキすぎて身震いしています^^


***********


週の半ば、学校の先生方の都合で
下校時間が早い日がありました。


ブブン=3=3と車を飛ばして
まおさんとお隣の街へショッピングへ。
そしてミスドでお茶しました。

c0039271_13583116.jpg

iphoneで撮影♪

前に一緒にお菓子を作った時に
かおるさんから
「ミスドで白雪ふきんがもらえるんですよ~」
って教えてもらっていたので、
早速ゲット!


ポイントもギリギリ足りましたv(^^)v


白雪ふきん。
すっごく大好きなふきんなんです。
ふわっふわで使いやすいし、
ミスドの白雪ふきん、かわいくて使えない~。
でも、使うけど~^^


奥は汁そばをすするまおさん。
ついさっき給食を食べてきたのに、
汁そば一杯ぺろりでした。
そして夕飯もぺろり。
若いっていいなぁ~。



================






[PR]
by sato-ice | 2011-01-28 14:02 | sato madeのおかし
<< もゆぅちゃんのバレッタ♪ ミキさんありがとう♪りんごのケーキ。 >>