<< Atelier*Spoonさん... 2010年最後のHappy T... >>
雪だ!(2011年)
まだ、今の日記に追いつけていないのだけれど、
タイムリーな話題はやっぱりタイムリーにupしておきたいので…


ちょっと年始の日記を通り越して…。
またまた雪の日記。


c0039271_1131771.jpg



先日2日続けて一面銀世界でした。
週末だったので、オットパンダさんに誘われて
庭に出てみたまおさん。


あまりの寒さに
ぞうのフィギュアを落としてしまっても
気づいていません^^;



c0039271_1151199.jpg


まおさんに、
雪でマンモスを作ってくれと頼まれ、
作ってみたよ!と、オットパンダさん。


コレを見たまおさんは

「マンモスじゃないじゃん…」
あたしもそう思う…。


**********

寒かったこの日の夕方、
お風呂に入ろうと思ったらお湯が出ない!???

温水器の配水管が凍結したみたい~

ハウスメーカーさんに連絡しても
「今日の話にはなりませんねぇ…」
と一蹴され…


シャワーの方はお湯が出たので
(湯船とシャワーは配管が違うんだって)
こんな寒い日にシャワーのみの入浴…涙


翌朝、こんな状況を知ったお隣のひろみさんから

「今日もお湯がでなかったらうちにお風呂入りにおいで~」

って朝イチにメールが!
雪の日にシャワーで心底冷え切った体に
ひろみさんの優しさが骨身に染み渡ったのでした。


家を建ててくださった設計士さんがお昼前に来てくれて
なんとか直してくれました。


聞けば、あちこちでお風呂のお湯が出なかったとか
配管が破裂したとか…。
よっぽど寒かったんだなぁ~。

春が待ち遠しいです。


================










[PR]
by sato-ice | 2011-01-24 11:11 | ある日
<< Atelier*Spoonさん... 2010年最後のHappy T... >>