<< 雪だ!(2010年) atsuminさんありがとう♪... >>
2010年最後の気合が入りすぎたバースデーケーキ
近所のたっくん宅の御曹司、
けいたくんのバースデーケーキを作らせていただきました。


c0039271_15495688.jpg



けいたくんのバースデーは12/25。

この時期は、ケーキ屋さんにとっては
一年の中でも書入れ時で、本当に多忙な時。


店頭に並ぶのはクリスマスケーキだけで、
バースデーケーキは作ってもらえないんだそうです。
(知らなかった…。)



なので、毎年けいたくんの
バースデーケーキは、
サンタさんやトナカイがのっかっているケーキに
「おたんじょうびおめでとう」のプレートが
掲げられたものばっかりだったそうで、


「こんなケーキが作って欲しい」
というリクエストも聞いてもらえないんだとか…。


c0039271_1557626.jpg



そんなバースデーケーキ事情を聞くと
あたしがけいたくんのケーキ作りを断る理由なんて
何一つありません!


一肌でも、二肌でも…肉じゅばんでも何でも
脱がせていただきましょう!!


というコトで2010年最後の
渾身を込めた力作を
作り上げました。


たっくんから
ケーキを作ってもらいたいってお話があった時に、


「恐竜とか、飛行機とか…
もう全部乗っけちゃって」


とのコトだったので、そのコトバ通り全部乗せで…。


それから、けいたくんはピカチュウが好きだったなぁって
思い出して、人生初の(おおげさ^^)
キャラモノにも挑戦してみました!!



偉大なるこのお方のレクチャーの記事をを参考に
作らせていただきました。
出来上がりの品は足元にも及びませんが…。
ありがとうございました^^


c0039271_1664463.jpg



こんなところにもピカチュウ発見!


…にしても、
キャラものって本当に難しい…涙。


目の大きさ、口の大きさ、
それが少し変わってしまうだけで、
本物とは変わってしまう…。


このピカチュウもかなりバッタもんですが、
オットパンダさんが描く、某国の遊園地にいるような
ドラえもんよりはマシだわ…
と自分を励ましながら頑張りました^^;


c0039271_16134655.jpg



↑ケーキに飾るものとは別に
バースデープレートのおまけ。


バースデーケーキを作らせていただいた時には
必ずケーキに飾る用と記念用の2つ
プレートを作らせてもらっています^^


ケーキに飾ったものはどうしても
クリームがついてしまうし、保存には向かないので、
記念に残しておいてもらえるようにというキモチを込めて…。


そして、またしても、
ケーキ用のデコ函に入らなくなり、
トレイにのせたまま
たっくんちまで持っていきました。


途中、どこかからボールが飛んでこないかとか、
近所のちびっこ達に見つかって
たかられないかとか…、
すっごくひやひやでたっくんちまで行きました。

たっくんちのダイニングテーブルにケーキを置いた時の
安堵感と言ったら…。

このケーキを見た時、
「すごい!すごい!!」ってみんな喜んでくれて嬉しかった♪


*********


この日の夜、たっくんから

「おいしかった~♪おいしかったぁ~♪
おいしかったぁぁ~YES♪」

ってメールがきました^^

よかったよかった。

この一週間、目の下にクマを作って
準備をした甲斐がありました^^

次の日は泥のように寝たのは言うまでもありません。


===============
















[PR]
by sato-ice | 2011-01-16 16:03 | sato madeのおかし
<< 雪だ!(2010年) atsuminさんありがとう♪... >>