<< Y先生、mayuちゃん、ありがとう♪ ひろみさん、さっちゃんありがとう♪ >>
今年最後のお菓子教室
今年最後のお菓子教室に行ってきました。

12月はノエル。

毎年色々なブッシュドノエルを作ってきましたが、
今年は紅茶とチョコレートのムース入りの
ブッシュドノエルでした。


c0039271_10325795.jpg



ジョコンド(アーモンドパウダー入りのスポンジ生地)や
紅茶、チョコレートのムースを
トヨ型で組み立てて、
上からパータ・グラッセをたっぷりかけます。


c0039271_10372376.jpg



上から金粉のスプレーを吹き付けて
小物で飾って完成~!

大人っぽいシックなケーキの完成です。

ケーキの向こう側でも
頑張って飾り付けをしているメンバーがいます^^
みんな真剣!

このケーキは後日、
VIPの来客があったので
その時にいただきました♪


c0039271_1042364.jpg



コチラはpekoせんせからいただいた
プレゼント。

とっても美味しくいただきました^^


せんせはいつもあたしのコト、

「好きよ、スキよ♪」

ってかわいがってくれます^^
モチロン、あたしもせんせのコト、
大好きです。

来年はまたかめちゃんと
美味しいものツアーしたいです^^

今年も色々お世話になりました。
そんなpekoせんせ、
今頃はパリの空の下です。
お土産待ってます~^^

って、このブログ見るのは帰国してからか…。


================










[PR]
by sato-ice | 2010-12-27 10:47 | ならいごと
<< Y先生、mayuちゃん、ありがとう♪ ひろみさん、さっちゃんありがとう♪ >>