<< ありがとうのお届けモノ♪ クリスマスのおかし②【オーナメ... >>
クリスマスのおかし③【分譲ヘクセンハウス!】 kawaii

今年のクリスマスは
ヘクセンハウスを作ろう!
って決めていました。

そして、
「絶対にあぁいう感じで作ろう!」
って決めていました。

c0039271_23531837.jpg


で、思い描いていた通り、
「あぁいう感じ」
に作ってみました。


ここで言う、「あぁいう」は、
型抜きした窓に
砕いたキャンディーを入れて、
ガラスのようにすること!

ん?
何かこの文章、
どこかで読んだことあるぞ??
(答えは↓下記の日記を参照)

c0039271_23533863.jpg



2棟作ろうと思っていたら
嬉しい誤算で
3棟出来上がりました。


↑真ん中の家は
玄関を抜くのを忘れていました。
欠陥住宅です^^;


c0039271_23545485.jpg



このヘクセンハウスは
食べない事が前提なので、
マーガリン使用!
びっくりするくらい
材料の質を落としてあります。


でも、
毎晩仕事から帰ったオットパンダさんが


「コレ、食べてもいい?」


と、いつかは食べる気でいるようです。


「いいけど、きっともう湿気てるよ??」


という会話が毎晩繰り返されています。


c0039271_2358774.jpg



「ただいま、
棟上式を行っております~。
餅まきもやりますよぉ~。」


c0039271_23584276.jpg



「ちょっと!ちょっと!!
この家、空き巣に入られてますよ??」


c0039271_23593587.jpg




「あ、どうも
隣に越してきたサンタです。
引越しそばをどうぞ…」


てな事をまおさんが
学校から帰ってくる前に
1人楽しそうに撮影しておりました^^;


まおさんのおもちゃ箱から
拝借したトミカは
そのままそっと返しておきました。

c0039271_0373.jpg


まおさんの手が届かない
カウンターのショーケースの上に
飾っています。


するとまおさんは、
この下まで
イスを持っていって、
イスにのっかって
ヘクセンハウスを凝視していました。

きっといつかは
壊されるか食べられるでしょう…^^;


***********


c0039271_05426.jpg



明日から忙しい一週間が始まります。

皆様、
ステキなクリスマスを!


Merry Christmas!!!




===================

















[PR]
by sato-ice | 2010-12-20 00:05 | sato madeのおかし
<< ありがとうのお届けモノ♪ クリスマスのおかし②【オーナメ... >>