<< クリスマスのおかし①【シュトレ... アクアサンタでランチ、オットパ... >>
いおりくん、10歳のバースデーケーキ

今年もはるみちゃんちの御曹司、
「おりおり」こと、いおりくんのバースデーケーキを
作らせてもらいました^^

c0039271_22163855.jpg


もう、かれこれ何年目かなぁ。

毎年バースデーケーキを作らせてもらっているけれど、

「もう10歳なんだぁ~」
ってうるうるしました。

てことは、
あたしとはるみちゃんの付き合いも
10年ってコトだよね^^


初めて会った時は
ベイビーだったのに、
今ではしっかりしたお兄さんで
まおさんともよく遊んでくれます。

c0039271_22185433.jpg


今年のケーキのリクエストは

「いちごのケーキで、
あとはsatoちゃんにおまかせ♪」
でした。


毎年、
「いちごと白いクリーム」
とか、
「フルーツいろいろケーキ」
とか、
細かいリクエストがあるのだけど、
おまかせっていうのは今回初めて!

てなわけで、
かつてのリクエストを全て織り交ぜて、
「いちごとフルーツいろいろで白いクリーム」
で仕上げてみました。

c0039271_22215593.jpg


そんでもって、今回は
のりもののアイシングクッキーにしてみました。


今までは天然色素を使って
アイシングをしていたんだけど、
今回、wiltonの色素を数種類購入してみました。


でも…
天然色素の淡い発色に慣れていたので
wiltonのはっきりした発色にびっくりして、
何度も何度もやり直して、
結局天然色素に戻りつきました。


これからは、迷うことなく、
あたしのアイシングクッキーは
天然色素でいこう!って決めました。


でも、以前マカロンを作った時に
天然色素では
あまりにもまずそうな発色になってしまい…。
なので、今度マカロンを作る時は
wiltonでチャレンジしてみようと思います^^

c0039271_22305042.jpg


ケーキの配達ではるみちゃんのお店に行って、
そのまま髪を切ってもらいました。
ばっさりと!

こんなに短くしたのは何年ぶりかなぁ??


おかげでお風呂が楽チンになりました^^



バースデーケーキ、
みんなすっごく喜んでくれたって
この日の夜にメールがきました。

ほんっとによかったなぁ~^^


**********


引っ越す前までは
はるみちゃんのお店の隣の隣に
住んでいたので、
思い立てばはるみちゃんに
いつでも会えていたのに、
今では車を40分飛ばさなければ
会いにいけません。

それでも
あたしははるみちゃんに会いたくって、
車を飛ばして髪を切りに行くのでした^^


来月は
おりおりのお兄ちゃん、
みぃくんのバースデーケーキを作らせてもらいます。

今からシュミレーションしとこ~。


********


メールの不達のご連絡ありがとうございました。
みなさんからいただいたメールはちゃんと届いていましたので、
こちらからのメールがメールフォームのエラーで
ちゃんと届いていなかったようです。
せっかくメールをくださったのにすみませんでした。

今日ご連絡いただいた方全てにお返事しました。

「まだ届いてないよ~??」

って方は、何度もすみません…汗
ご連絡くださいませ…m(_)m


メールフォームが不安定なので
ひっさしぶりにコメント欄を開けてみました^^
よかったらお話してってくださいね。


==========











[PR]
by sato-ice | 2010-12-09 22:30 | sato madeのおかし | Comments(53)
Commented by まっつん at 2010-12-09 22:55 x
satoちゃん、元気?
ケーキめちゃくちゃ可愛い!!
はぁ~近所に住んでたら絶対ケーキ作ってもらうのにな。
今度、転勤したらsatoちゃんの近所がいいな。
Commented by sato-ice at 2010-12-09 23:04
♪かおるちゃんへ

コンバンワ^^

元気よ~。
先日は色々ありがとうね。
美味しくいただきました^^


広島に転勤になることある??
あったら美味しいパン屋さん巡りしたいねぇ~^^

ケーキ褒めてくれてありがとう♪
寒いから風邪ひかないでね。
Commented by ecrumimi at 2010-12-10 00:58
やっぱり、↓の記事、未完成だったんだねぇ!
さっき見た時は「ん?」satoちゃんにしては、ちょっと不思議な終わり方だわって思ったの。(笑)
まおさん、オットパンダさん&satoちゃん、具合はどうかな?
少しでも早く、元気になりますように♪

それにしても、バースディケーキの賑やかな事!
こりゃ、嬉しいね、私がもらってもすっごい喜んじゃうよ。
クッキー作ったり、ケーキ作ったり、飾りつけしたり・・ホント、satoちゃんの仕事ぶりにはびっくりさせられます。
で、美味しいんだから、何も言うことはないね!

satoちゃんの石窯ピザの記事を読んでから、私も欲しくなっちゃったぁ・・庭に石窯・・
「石窯 手作り」でぐぐっちゃったよ(笑)

私のところにも、車をぶぶーんって10時間飛ばしてやってきてほしいわ~
Commented by ki-ka-zu at 2010-12-10 08:15
まおさんの風邪はよくなりました?
この天候に身体がついていけないよね~^^;

先日の石釜ピザ素敵☆
私も欲しい&食べたい熱が急上昇中です!
今度アクアサンタでカウンターに座って、ピザの焼き方をじっくり研究しよ!って思ったのでした^^
(satoちゃんランチ付きあってよ~!)

ケーキもかわいい~♪
子供が大喜びしそうだね!
次のケーキも楽しみにしてま~す^^
Commented by 志乃 at 2010-12-10 09:58 x
コメント欄には始めまして♪
美味しそうなケーキですねー。
大人でも大喜びしそうだなあといつも思います。

さてさて、メールの件です。
一度お返事頂いてから再度メールさせて頂きました。
届いておりますでしょうか?

アクアサンタ。
広島にいる間にぜひ行ってみたかったです!
Commented by ひなた at 2010-12-10 11:39 x
こんにちわ~♪
とってもかわいいケーキやお菓子素敵です~^^
いつ拝見してもプロ並(いや絶対プロだ・・笑)で尊敬です。
センスも問われるケーキの飾り付け、すごいなぁ。
爪のアカをいただいたら私も少しはましになるでしょうか。
いや。やっぱり勉強と経験も必要ですよねぇ。
風邪もよくなったみたいで良かったです。
おねぇ声、私も風邪の時は会社で
電話に出るたびに「なんか今日ハスキーだよ」と言われてました。
むー(ーー;
Commented by tentoumusi-ohana at 2010-12-10 13:25
satoちゃん、髪切ったの~??
お正月会えるのが楽しみだ♪

ケーキとっても可愛くて、しかも美味しそうだねえ。
私もおうちが近ければ、迷わずsatoちゃんにオーダーさせていただくのに…。涙。

ってきっとみんなそう思っているね。うふふ。


お正月沢山お話できたらいいね♪
Commented by sasha at 2010-12-10 13:28 x
はじめまして。

いつも楽しくブログ、拝見させて頂いています。
ネットサーフィンをしていたらこちらのブログを見つけて、
それ以来、毎日のお昼休みの楽しみになってます☆

satoさんのケーキ、本当に美味しそうで、こんなに素敵なママがいるご家族がうらやましーーーかぎりです♡

これからも頑張ってください!



Commented by shiawaseno-tane at 2010-12-10 14:54
こんにちは♪
毎回かわいいケーキにうっとり。
お近くだったら、私も是非お願いしたいくらい。
見ているだけでも心癒されますね~。
Commented by Lapin* at 2010-12-11 07:58 x
はじめまして♪
いつもいつもうっとりしながら
「今日のsatoさんmadeもおいしそぉ~」とか
「食べたい」って思いながら拝見してます。
広島に住みたい。
satoさんのお教室に通いた!!
でも、私が住んでるのは九州....
陸の孤島と言われる宮崎なので
お教室に通いたいというのは難しいのです。
いつかsatoさんのsweetを販売して欲しいです。
食べたいなぁ~。食べたいなぁ~っていつもいつも思ってます。
Commented by tiara-crea at 2010-12-11 10:01
satoさん、こんにちは。^^
もぉーーー!なんて可愛いケーキなの!?
お店にだってこんな可愛いケーキ売ってないですよ。

satoさんが作るケーキはいつもsatoさんの愛情がたくさん詰まってますよね。^^
私もご近所さんだったら絶対頼むのに!って思います。

参考にさせてもらいたくても、絵心もなければセンスもないので
全く真似出来ないところが残念です。><

これからも楽しみにしてますねー♪


そそ、satoさんがオススメされるアクアサンタが毎度毎度すっごく
気になりますーーーーー!そちらに遊びに行くことがあったら是非
訪れたい場所の1つです。^^
Commented by sato-ice at 2010-12-11 13:03
♪mimiちゃんへ

昨日はほんっとうにありがとうね^^

そうそう↓の記事、
出来たと思ってデータの送信したら
エラー表示が出て、えらいこっちゃ!って
思ってたのよ。

だから、また途中から全部
記事を書き直すはめになったわよ。

みんなの風邪は少しずつよくなってきているよ。
でも、今週はまおさんとずっと家で缶詰だったから
お互いちょっとうんざり気味…汗

ケーキのコトも褒めてくれてありがとう^^
回を重ねる毎にこってこてなデコレーションになってるよね。

石釜、デンワでも話したけどほんっとうによかったよ。
ちなみに、バッファローチキンは石釜では作れないかしら?
食べてみたくてしょうがなくなったよ。
Commented by sato-ice at 2010-12-11 13:35
♪KIKIママさんへ

こんにちわ^^

今日はいい天気ですね。

いい加減家に缶詰状態なのも
飽き飽きしてきました…涙

石釜のピザ、ほんっとうに美味しかったよ~。
KIKIママさんのお庭にもどうですか??

アクアサンタの石釜ピザもほんっとうに美味しいよね^^
いつでもランチ、お供しますよ~。

お財布の中身と体重さえ気にしなくて良ければ
アクアサンタ、毎日行きたいもん~。
Commented by sato-ice at 2010-12-11 13:57
♪志乃さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

それから、メールのお問い合わせ、ありがとうございました。
コチラの不備でご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

メールのお返事、届いております、
ありがとうございます^^
またお返事させてくださいね。

アクアサンタ、とっても小さなお店ですが、
隠れ家的でほんっとうに美味しいんですよ。
広島にいらっしゃる間に、ほんと是非
行ってみてほしかったです~。
Commented by sato-ice at 2010-12-11 16:28
♪ひなたさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

ひなたさんも風邪ひかれていたんですね、
もう体調はいいですか??

ケーキのコト、たっくさん褒めてくださってありがとうございます^^
今となってはジェノワーズを作ったりナッペをしたりするよりも
はるかにアイシングクッキーを作る方が
時間がかかっています^^
でも、こうやってひとつのケーキに仕上がった時の
喜びはひとしおです^^
Commented by あおい at 2010-12-11 21:14 x
 satoさん、こんにちは♪
 お誕生日ケーキ、とってもとっても可愛くて美味しそうで、私もsatoさんのお家の近くに住んでいたら、作ってもらいたいです。
 ほんと、どこのお店にもない世界ひとつだけのケーキですね☆
 
 ブログを見せてもらう度に素敵で・・・☆いいなぁいいなぁって思っているだけではなくて、自分もsatoさんに近付く努力をしなければって思います☆

 でもsatoさんのお菓子教室に参加したり、satoさんのお菓子を食べてみたいなぁって夢にみています。

 寒くなってきましたが体に気をつけて下さいね。
 また楽しみにしています!!!
Commented by 美佳月 at 2010-12-11 21:49 x
うっわ~!すっご~い!!
恐竜のケーキも凄かったけど、このケーキもすっごく可愛いです!!

ヘリコプターのアイシングクッキー?!
こんなケーキだったら、子供だけじゃなく、私の年齢でも
大感激しちゃいます!!

すごいなぁ~♪
こんな可愛いケーキが作れるなんて!!
しかも、このアイシングのカラフルさ!
めっちゃめちゃ手間がかかってますね!!
尊敬~~~♪


話は変わりますが、私もチョッピリ鉄ヲタです^^;
なぜか車両基地の近辺にご縁があって、今の住処も駅に隣接^^
時々、「ゆふいんの森」号が点検にやってきますよ♪^^
いつかブログに載せますね♪
Commented by sato-ice at 2010-12-11 22:39
♪かなえちゃんへ

かなえちゃん、元気~??
毎日忙しいだけろうけど、体調崩してないかい??

コメントありがとうね^^

そうそう、髪切ったんだ~。
すっごいばっさり切ったよ。
おかげで楽チンだよ^^

お正月会えるよね、たくさんお話しようね。
楽しみにしてるよ~。
そして、きょーてーコトにならなければいいんだけど…汗
Commented by sato-ice at 2010-12-11 22:40
♪sashaさんへ

ハジメマシテ!

ネットサーフィンで辿り着いてくださったんですね^^
たっくさんあるサイトの中からよくぞ
辿り着いてくださいました!
ありがとうございます^^

お昼にいつも見てくださってるんですね。
嬉しいな。

これからもsashaさんに楽しんでいただけるよう、
ちょこちょこ更新していきますね。
また遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします~。
Commented by mainiti-kaasan at 2010-12-12 12:39
はじめまして^^

今日はコメント欄が開いてるぅ!っと思わずコメントさせていただきます。
いつも拝見させて頂いておりますが、ケーキにお菓子作り本当に素敵でカワイイです^^
アイデアも完成度もお高い!
お店にもこんな素敵なケーキ売っていませんよ~。
これからも、楽しみに遊びに寄らせていただきますね^^v

いつも、夢のあるお菓子をありがとう♪
Commented at 2010-12-12 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sato-ice at 2010-12-13 08:40
♪ shiawaseno-taneさんへ

おはようございます^^

コメントありがとうございます。
ケーキのコトもいつも褒めてくださって
とっても嬉しいです^^
てへへ。

いつも優しいコメント、ありがとうございます。
Commented by sato-ice at 2010-12-13 08:43
♪Lapin*さんへ

こんにちは!
ハジメマシテ。

たくさんあるサイトの中から遊びに来てくださって
ありがとうございます。

Lapin*さんは宮崎にお住まいなんですね。
宮崎も色々美味しそうな食べ物がありますよね^^

私のお菓子のコト、たっくさん褒めてくださってありがとうございます。
しかも、販売してほしいだなんて…きゃ~^^
めっそうもないですよ。

Lapin*さんは私の車と同じ名前なので
ちょっとときめいてしまいました^^
これからもこんなブログですがよかったら遊びに来てくださいね。
Commented by sato-ice at 2010-12-13 09:59
♪ tiara-creaさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます^^
こちら、今日は雨が降っていますよ。

バースデーケーキ、
たっくさんお褒めのコトバをいただいちゃって
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます。

何度も作るたびにどんどん賑やかなことになっちゃってるので、
あたしのケーキは一体どこへ向かうんだ!?
ってちょっと不思議に思っています^^

アクアサンタ、とってもオススメなお店ですよ。
とってもとっても小さなお店なんですが、
オーナーシェフが作られるお料理やお野菜
全てに愛情が感じられます。
ぜひぜひ tiara-creaさんにも石釜ピザ食べてもらいたいです^^
Commented by sato-ice at 2010-12-13 10:01
♪あおいさんへ

こんにちは!

コメントありがとうございます。
それからいつも優しいメールも、
とってもとっても嬉しく読ませていただいています。
ありがとうございます^^

あおいさんはいつもお子さんと楽しく過ごすにはどうしたらいいかな?
って考えてらっしゃってすごいなぁって思っています。
あたしの方こそあおいさんに近づくには…って
思っていますよ^^

ほんと、寒くなってきましたね。
うちは入れ替わり立ち代りみんなが風邪をひいています^^;

あおいさんファミリーの皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by nanaka* at 2010-12-14 00:27 x
ご無沙汰しています。
satoちゃんのblogは毎日チェックしてます♪
デコレーションケーキを見て凄ーい!と
感心しています。
以前の恐竜版のは我が家の二人の娘も喜びそう。
と見ていました。
いつかsatoちゃんのスイーツがたべたいです♪
あと、型抜きのクッキーのレシピを学びたいです。
どうしていつもこんなに綺麗に抜けるのですか?
レッスンを受けたいと真剣に思う日々です。
Commented by sato-ice at 2010-12-14 00:34
♪ 美佳月さんへ

コンバンワ!

先日はメールありがとうございました^^
そしてコメントも!
とっても嬉しいです^^
ありがとうございます。

ちびっこに作るバースデーケーキは
できるだけ賑やかがいいかなぁ?
なんて思っていたらどんどん賑やかになってきてしまいました^^;

これだけカラフルなアイシングクッキーを飾っても
いちごがあるのとないのとでは
全く仕上がった感じが違うんです。
いちごがあるシーズンにお誕生日があるって
とってもいいなぁって思いました。

それはそうと!
美佳月さんのおうちからゆふいんの森号が見えるコトが
あるんですか!?
うちのコが知ったらすっごくうらやましがると思います。
昨年の今頃福岡に旅行に行った時に
福岡駅でゆふいんの森やソニックを見て
親子共々大興奮しました。
また今度ブログで見せてくださいね。
楽しみにしています^^
Commented by sato-ice at 2010-12-14 00:42
♪mainiti-kaasanさんへ

コンバンワ!
そして、ハジメマシテ。

たっくさんあるサイトの中から
遊びにきてくださってありがとうございます。
そして、思わずコメントしてくださったんですね^^
とっても嬉しいです^^

mainiti-kaasanさんがくださったコメント、

「いつも、夢のあるお菓子をありがとう♪」

とってもとっても嬉しかったです。
こんな風に「ありがとう」って言われたのが
初めてで、こんな風に「ありがとう」って
コトバが出てくるmainiti-kaasanさんって
とってもステキで優しいお方なんだなぁって
この一言で思いました。

こちらこそ、ありがとうございます♪

Commented by sato-ice at 2010-12-14 00:46
♪鍵コメ「a」さんへ【2010-12-12 13:34 】

コンバンワ!
コメント、それからメールもありがとうございます。
ちゃんと届いておりました。

それから、春頃から何度もメールをくださってたんですね。
本当にすみません。
ご迷惑をおかけしました。

先日お返事をお送りしましたが届いているかなぁ?
届いていますように。
Commented by sato-ice at 2010-12-14 00:52
♪ nanaka*さんへ

コンバンワ!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます^^
とってもとっても嬉しいです♪

恐竜のケーキ、
そうそう、nanaka*さんちの
ちびっこちゃん達は恐竜が好きなんですよね^^
恐竜のケーキを作ったお友達も
恐竜が大好きで、絶対に恐竜のケーキを作ってあげたい!って
思って、型まで購入しちゃいました^^
相当気合が入ってました。

私のお菓子、たっくさん褒めてくださって
ありがとうございます。
あぁ、また金沢行きたいなぁって思います。
Commented by yumilyy at 2010-12-14 16:39 x
はじめまして!
ネットサーフィンをしていてたどり着きました☆

可愛いお菓子達に感動でこんな可愛いケーキ達
見たことないです♡

本当に素敵なママさんです☆

アイシングの色彩のバリエーションにも脱帽です☆
天然色素というのはどのようにだされてるんですか?
やっぱり企業秘密ですよね

私もあわい色素の方が好きなのでほんと可愛いです☆
これからもブログ楽しみに拝見させていただきます☆
Commented by sato-ice at 2010-12-16 22:34
♪yumilyyさんへ

コンバンワ!
はじめまして。
たくさんあるサイトの中から辿り着いてくださって
ありがとうございます^^

そして嬉しいお言葉までいただいちゃって^^
恐縮です~。

天然色素について…
全然企業秘密なんかじゃないですよ~。
GABAN天然色素っていう天然のクチナシや紅麹などを
使用した液体の色素があるんです。
それを使ってるんですよ。
クオカとかで簡単に手に入ります。

ただ、鮮やかな発色ではないので、
用途が限られると思うんだけど、
私的にはこういうケーキのデコレーション小物に使う
アイシングクッキーに使うものには
とってもいいなぁって思っています^^

よかったらyumilyyさんも使ってみてくださいね。
またぜひぜひ遊びに来てください♪
お待ちしております。
Commented at 2010-12-17 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by white726 at 2010-12-17 18:46
satoちゃん。おひさしぶりです♪
ときどき覗いては、またまた美味しそう&可愛いの作ってる~って
楽しく拝見してました
私もアイシング、先日チャレンジしたんだよ
私は手抜きで市販のビスケットに・・・・それと乾燥卵白と粉砂糖を
使うレシピでやったよ
息子と作ったからベトベトで大変だったよ~
satoちゃんみたいに上手になりたい!
シュトーレンにクリスマスカードも可愛い~!
またsato家は来年も美味しい&可愛い一年になりそうだね
Commented by ryorieiji at 2010-12-18 20:47
はじめましてsatoさん^^
reedともうします♪いつも素敵なスイーツと、何と言っても お写真が綺麗なので 時折癒されに~^^遊びに来させていただいています~

アクアサンタさんとっても美味しそうですね。
私は、千葉在住10年目ですが、西条出身です!八本松は主人の実家があるので、いつの間にこんな素敵なイタリアンのお店が出来たんだって喰いついちゃって初コメしちゃいました~
帰省した時は絶対いかなきゃ❤
アイシングのクッキー&バースデーケーキ、なんて可愛いんだと、ほれぼれ見入ってしまいました。お菓子の全く作れない私。satoさんみたいなママだったら子供たちも喜んでくれるだろうなあ~。
またお邪魔させていただきます~^^

Commented by sato-ice at 2010-12-20 00:16
♪鍵コメ「y」さんへ【2010-12-17 13:04 】

いえいえ~
ご丁寧にお礼まで言っていただき、
ありがとうございます^^

これくらいお安い御用ですよ~。

そうそう、
お菓子って本当に人をHappyにさせますよね。
前に、
「お菓子って怒って食べたりしないよね。
みんなにこにこして食べるものだから、
そんなにこにこ顔になれるお菓子を作る事が趣味だなんて
ステキだね」
って、すごい強面の男性に言われた事があります^^

とっても嬉しい褒めコトバだなぁって思いました。

これからも、お菓子作り、楽しもうって思いました。

こんなブログですがぜひぜひ遊びに来てやってくださいね。
ありがとうございます^^
Commented by sato-ice at 2010-12-20 00:17
♪whie726ちゃんへ

コンバンワ!

わぁ~!
久しぶり!!
コメントありがとうね。

あたしもwhite726ちゃんのブログ
のぞいては元気そうだなぁ~って思ってたよ。

あたしもこんど
乾燥卵白と粉砂糖のアイシングで
チャレンジしてみようって思ってるんだ~。

でも、
冷凍庫には冷凍卵白がたくさん待機しているから
やっぱり卵白と粉砂糖かなぁ~??

アイシングって難しいけど面白いね^^
Commented by sato-ice at 2010-12-20 00:20
♪ ryorieijiさんへ

コンバンワ!

ハジメマシテ!!

コメントありがとうございます。

そしてそして!
なんと ryorieijiさんは西条がご出身なんですね!
旦那様は八本松だなんて!!

遠い千葉県から同郷の方からのコメントが
とってもとっても嬉しかったです♪
ありがとうございます。

そしてそして
ryorieijiさんのサイトにさっきおじゃまさせてもらったのですが、
あまりにもステキすぎて
「ぎゃ~!」って叫んでしまいました。
お花のセンスは皆無なので
こんなかわいいコサージュってあり!?
って食い入るように見ちゃいました。

また後でじっくりじっくり伺います。

同じ東広島人としてどうぞよろしくお願いします。


コメントありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです♪

Commented by KAE at 2010-12-20 16:09 x
satoさん、初めまして!KAEと申します。

このケーキ、可愛過ぎます!!!

実は、もう何年も前からブログを読ませてもらってて、sato
さんが作るスイーツにいつもウットリしています。
見ているだけで幸せになるようなお菓子たち…こっそりデコレーションの参考にさせてもらったりしてます。ありがとうございます!・・・って、全く同じようにはできませんけど。

学生時代は西条在住だったり(昔のノエルのすぐ近くに住んでました)、長女が超低出生体重児なので、ついついまおさんの成長を重ねてしまったり、そして、たぶん同世代じゃないかな・・と、何かと勝手に親近感を持ってました。
何度もメールしようか…と思いつつも、なんとなくできないまま時間だけが過ぎ・・・。
でも、今回思い切ってコメントさせていただきました。

一方的に熱い想いを書かれても、気持ち悪いですね(笑)。
とにかく!これからも楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by sato-ice at 2010-12-27 13:26
♪KAEさんへ

こんにちは!
ハジメマシテ!!

せっかくコメントをいただいていたのに
お返事がこんなに遅くなってしまって申し訳ございません。

何年も前からこのブログに足を運んでくださっていたのですね^^
どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです^^

しかも、西条にお住まいだったことがあるのですね。
ノエルの近くに住んでいたという事は
きっと知らない間にすれ違ったコトも絶対あるでしょうね~^^
ノエル、すごく通ってますから…^^

KAEさんのムスメさんも小さくお生まれになったのですね。
でも、KAEさんのブログで拝見するムスメちゃん、
大きくなられて元気で過ごされているようで
安心しました^^=3

>一方的に熱い想いを書かれても、気持ち悪いですね(笑)。

いえいえ!
全くそんなことないですよ、とってもとっても嬉しいです♪

こんな食べ物ばかりなブログですが
よかったらまた遊びに来てくださいね。
そして、ステキな2011年をお迎えくださいね。

コメント、ありがとうございました。

Commented by mitsuko-mamarin at 2011-01-19 08:28
はじめまして、satoさん(^-^)
いつも楽しく読ませていただいています♪
年末日記も読んでいるだけでニコニコ顔になれちゃう楽しさです~♪

コメント欄が閉じているのにすみません(><)
リンクいただきたくて一言書かせていただきました。
これからも素敵なお菓子やお料理、軽妙なsatoさんのブログを楽しみにしています。
Commented by sato-ice at 2011-01-25 00:31
♪mitsuko-mamarin さんへ

コンバンワ!
はじめまして。
この度はコメントを残してくださってありがとうございます。

それなのに、それなのに!!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません。

いつもブログを読んでくださっているとのコト、
とても嬉しく思います。
リンクの件もとっても光栄です。
どうぞよろしくお願いします。

食べ物ばっかりなブログですが
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2011-02-19 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-17 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nazuna at 2011-03-18 23:58 x
こんばんは。
遅い時間でしたがみたらびっくり!!

ありがとうございます。感動してしましました。
まさか取り上げてくださるなんて・・・


私は、記事を見たときすごく共感する思いがあって、私もこの地震をきっかけに、つたえたい気持ちがあったのですが、普段はなかなか発信するということがないもので、どうしたらいいのかと思っていたんです。

satoさんのようにblogなんかでうまく表現するのも苦手です。
なので、今回自分が大好きでよく見ているブロガーさんの記事にコメントを残しました。

きっと同じ気持ちでいてくれるんじゃないかと。

それがこんな形で伝わり、さらにsatoさんから発信いただけたことすごく嬉しく思います。

実はあの文章も300文字ほど削りました(笑)
コメントを返していただいたとき、私も2つにすればよかったーと気付いて後悔。。

前向きに頑張ろう!!と思って生活すると、なんだか周りに温かい気持ちは伝染するみたいです。
私も今、実感しています。

みんなに伝えていただいて本当にありがとうございます。
温かい気持ちが広がりますように!!
Commented at 2011-05-10 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tegiyuki at 2011-08-23 19:17
はじめまして、ゆっこと申します。お友達のブログから辿り着きました。
素敵なブログにうっとり。。。
これからずっと遡って拝見したいと思います。

最新の記事のお店のイベントのクッキーがとても素敵!
3cookiesさんの型でしょうか。
あかずきんちゃんと、狼が気になります~。

これからもちょくちょく寄らせていただきます^^
Commented by nanaka* at 2011-09-01 08:41 x
satoちゃんご無沙汰しています~。
satoちゃんのお庭通信も最近の楽しみなんです♪
うちのベランダにもブルーベリーがあるんだけど
今年は小さいのが1個しか実らず・・・・(>_<)
satoちゃんのブルーベリーは対で育てているんですか?
鉢植えだから小さいのかなぁ??

アジサイの植え付けも失敗し・・・
satoちゃんのお庭には私が育てたいものがいっぱい!!!
ウチにも里子に下さい!
いや!satoちゃんのお家のお庭を下さい!〔笑〕


あとご縁のこと・・・
本当にそうだなぁ・・・って思います。
satoちゃんとのご縁も大事にしていきたいと思います☆
Commented by sato-ice at 2011-09-02 17:06
♪鍵コメ「か」さんへ【 2011-02-19 08:40 】

こんにちは!
ご無沙汰しています。

いったいいつのコメントのお返事をしているんだ!?
と、お叱りを受けそうなのですが…涙

コメント、それからメールもありがとうございます^^

久しぶりにメールでお話させていただけて
とっても嬉しかったです^^

またぜひぜひお話させてくださいね~♪

お体には気をつけて^^
Commented by sato-ice at 2011-09-02 17:08
♪nazunaさんへ

とってもココロに響くコメントをありがとうございました。

3/11からもうすぐ半年が経とうとしているんですね。

その間に色々考えました。
自分なりにできることも自分なりにやってみました。

色々考えたり行動したり、
そういうきっかけをくださったのもnazunaさんです。
ありがとうございました。

台風どうかな?
お体には気をつけてくださいね。
Commented by sato-ice at 2011-09-03 20:06
♪鍵コメ「a」さんへ【2011-05-10 22:53 】

鍵コメ「a」さん、ハジメマシテ!
こんばんは。

リンクの件、ご報告ありがとうございます。
とってもとっても光栄です^^

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ぼちぼちブログですがまた遊びに来てくださいね。
Commented at 2012-09-05 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-18 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< クリスマスのおかし①【シュトレ... アクアサンタでランチ、オットパ... >>