<< PTC活動の打ち上げ♪ たっくんのパエリア。 >>
石釜ピザ体験。
たっくんちでパエリアパーティーの翌日は
朝からりぃちゃんとのHappy Tea Time。

c0039271_1739248.jpg


この日はガトーショコラを作りました。

りぃちゃんはどんどん
お菓子作りが上手になっていきます。
若いってスバラシイなぁ~。


そして、お菓子を作った後はお昼から
石釜で作ったピザでパーティー。
りぃちゃんにも参加してもらいました。

c0039271_1740505.jpg


たっくんのお舅さん(はっちちゃんのパパ)が
今年の猛暑の中、家の隣の畑に
自作の石釜を構えました。
(たっくんのお舅さんも呑み仲間^^)


「それで焼いたピザが美味しくってさぁ~」
って話をずっとたっくんから聞いていて、

「いつか食べさせてくれよぉ~」
って懇願していたので、
この日、急遽ピザパーティーを
開催してくれることになりました。


前日、
パエリアパーティーの後、
家に帰ってから
ホシノでピザの生地を仕込んで、
それからピザソースも作っておきました。

c0039271_17443121.jpg


りぃちゃんと、
それから近所のちびっこ達にも手伝ってもらって
ピザ生地を伸ばしたり、トッピングをしてもらったり…。


これは3年生のみさちゃん作の
お花のピザです。

「コレ、カットした時ソーセージがない人がおるよ??」

なんて言いながらみんなで作りました。

c0039271_17455138.jpg


ピザはたっくんが焼いてくれました。


ホシノで仕込んだ生地は
ふわっふわのもっちもちに焼けあがり、
みんなに大好評でした。

本当に美味しかった!涙


それからイーストでクリスピータイプの生地も作りました。

せっかくなので
りぃちゃんに手ごねのやり方も伝授。


今度Happy Tea Timeで
デリカテッセンとかのメニウもいいねって
話しながら作りました^^

c0039271_1749591.jpg


この日は他に
ナミさんがバーベキューの準備もしてくれていて
それはそれは盛りだくさんな一日になりました。


お父さんメンバー達は
女子高生が来た!って
りぃちゃんのコトを大歓迎してくれて(笑)
ちびっこ達はきれいなおねぇさんが来てくれた!って
大喜びでした。


帰り際に
たっくんとナミさんが、
りぃちゃんに

「またおいでね」

って優しく言ってくれたコトが
あたしはすっごく嬉しくって。

りぃちゃんはあたしにとっては妹みたいなものだから、
妹にそんな風に声をかけてくれる
ご近所さんが居るコトが嬉しかったり、
そんな風に言ってもらえるりぃちゃんのコトが
誇らしかったり…。

何気ない一言だけれど、
あたしはすっごく嬉しかったのでした。


そして、
あたしも自分の庭に石釜が欲しくなって欲しくなって
たまらなくなったのでした。


どうかなぁ~??
だめかなぁ~??

やっぱり無理かなぁ~??



********


次の日、
仕事帰りのはっちちゃんが
社員旅行のお土産を持ってきてくれました。


「うちのコ達にエサ、与えてくれてありがとう。
それから、ピザすっごく美味しかったってね。
今度また作ってね」

って、
モチロン!
ぜひぜひ、また石釜ピザ食べさせてね~^^


============








[PR]
by sato-ice | 2010-12-07 17:55 | ある日
<< PTC活動の打ち上げ♪ たっくんのパエリア。 >>