<< 石釜ピザ体験。 11月のHappy Tea Time >>
たっくんのパエリア。
同じ団地で呑み仲間の
たっくんの奥様(はっちちゃん)が
一泊の社員旅行で不在の週末、
地域の連絡網がまわってきて
たっくんの家に電話をすると…


「今日の夕飯どうしよう~」
って、たっくんが言っていたので、
「じゃぁ、おでんの差し入れでもするよ^^」
なんて話をしていると
「じゃあせっかくだからうちに来ん?みんなで食べよう」
なんて楽しい話に発展していきました。

c0039271_16122816.jpg


てなわけで、
おでんとその他ちょこちょこっと
おつまみを作って
大きなお鍋を抱えて
たっくん家の門を叩きました。


オットパンダさんは酒豪のたっくんと呑むので
気合十分。
食事の前にお風呂も済ませて
家に帰ったらすぐに寝られるよう
パジャマのスエットを着ての訪問…^^;

ご近所での呑みはこれが許されるからいいよね。

c0039271_16161086.jpg


するとたっくんはパエリアを作ってくれていて!!



「おでんでも差し入れするよ~」
なんてレベルじゃない!!汗
あたし達の方がすっかりご馳走になっちゃいました^^;



たっくんは普段から
はっちちゃんが仕事でいない休日などにも
ちゃんとママ業をしていて、
ゴハンを作ってちびっこ達に食べさせています。


この日もてきぱきママ業、主婦業をこなしていました。


すごいなぁ~、
うちなんてあたしが死んでしまったら
オットパンダさんとまおさん、
食いっぱぐれてしまいそうなんだけど…^^;



さてさて、
この日、あたし達には大きな役割があったのです。

そう、それは、たっくんちの
ちびっこ達が眠りにつくまで
その日帰って来ないはっちちゃんのコトを
ちびっこ達が思い出して寂しくならないよう、
賑やかに、それは賑やかにすること!


てなわけで
みんなで食べて!呑んで!
wiiで盛り上がって!!
宴もタケナワになった頃、
たっくん家のちびっこもまおさんも
眠くなり、解散することに。


でも、たっくんがちびっこを寝かした後、
まだ呑みたいから
「オットパンダくんは置いてって…」
て言うからどうぞどうぞ、って置いて帰りました。


それから家に帰ってまおさんを寝かしたり、
台所仕事をごそごそしていると
3時にオットパンダさん帰宅。


「盛り上がったんじゃね、楽しかった?」


と聞くと、

「寝とった…」
とのコト^^;

たっくんは2階にちびっこ達を寝かしつけに行ったまま寝てしまい、
オットパンダさんはたっくんが戻ってくるのを待ったまま
リビングで寝ていたそうで…^^


まぁ、お酒が入るとだいたいそんなもんだよね^^


でも大丈夫。
2人は次の日も一緒に呑む約束をしていたのでした。


次の日につづく。



===========










[PR]
by sato-ice | 2010-12-07 16:24 | ある日
<< 石釜ピザ体験。 11月のHappy Tea Time >>