人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月のHappy Tea Time お菓子の詰め合わせ >>
創立記念発表会とその後。
先日、まおさんの小学校の創立記念発表会がありました。


発表会の当日、保護者は朝5:00~
校門の前に並んで8:00の体育館開門に合わせて
場所取りをするってウワサを聞いたのだけれど、
我が家は7:30に学校に行ってみました。


すると、すでに体育館の前から長蛇の列が…。


発表は1年生から始まるので
「1年生のとこが場所取りをするのが恒例」
ってコトでご近所の仲良しさん達の
場所取りも任されてきたのに、
結局泣かず飛ばずな中くらいの場所に
なってしまいました。

来年からはほんと、5:00に並ばなきゃだわ^^;


1年生は合唱と音楽劇。
とってもとってもかわいらしい発表でした。


まおさんもいつもお風呂でトイレで
一生懸命練習していた甲斐があって
上手にカスタネットを叩いていました^^



*********


発表会の後は、
仲良しファミリーが集合して
meguちゃんのおうちでパーティーがありました。


このパーティーが決まったのが
発表会の2日前で
急遽色々準備してくれたmeguちゃん。
とってもとっても大変だったのに
おでんからカレーからあれこれ作ってくれてて
本当に感謝でした。

創立記念発表会とその後。_c0039271_2248398.jpg


これはmeguちゃん旦那様madeの燻製。
風味豊かでとっても美味しかった!


立派な燻製の道具も持っていて、
自然に恵まれたmeguちゃんちの
広いお庭で食べる燻製やお料理は
本当に最高でした。

(車で行っていたあたしは
呑めなくってかなり悶絶していました。
そして、他にも悶絶しているママ有りでした。)


ひとしきり食べた後は
ちびっこ達と近所の公園に行って遊びました。

創立記念発表会とその後。_c0039271_22504922.jpg


すべり台に落ち葉をたっくさん集めて…




創立記念発表会とその後。_c0039271_22512388.jpg


すごい、こんなにたくさん集まったよ!




創立記念発表会とその後。_c0039271_22533587.jpg


せーの!




創立記念発表会とその後。_c0039271_22542644.jpg


それ~!!




創立記念発表会とその後。_c0039271_225583.jpg


みんな続けぇ~!



創立記念発表会とその後。_c0039271_22561717.jpg



滑った後は落ち葉の嵐…


創立記念発表会とその後。_c0039271_22565998.jpg


最後に滑ってきた
mayuちゃんとまおさんは
みんなから落ち葉の雨を
お見舞いされていました^^


創立記念発表会とその後。_c0039271_22574993.jpg


たくさん食べてたくさん遊んで…

そうそう、午前中には発表会もあったんだった!

盛りだくさんで楽しい一日デシタ。

↑meguちゃんと、
meguちゃんにおんぶしてもらう
まおさんの足^^

創立記念発表会とその後。_c0039271_22593878.jpg


meguちゃん、
心のこもったおもてなしを
ありがとうね。


まおさんも発表お疲れ様デシタ。
よく頑張ったね^^



==============





by sato-ice | 2010-12-06 22:26 | ある日
<< 11月のHappy Tea Time お菓子の詰め合わせ >>