<< 創立記念発表会とその後。 ツリーを出しました。 >>
お菓子の詰め合わせ
日に日に寒くなりますね。


今年もおネェ声になったあたしの風邪。
なんとかおネェを卒業するコトができました^^;


そんな、おネェになるちょっと前に作った
お菓子の詰め合わせ。

c0039271_22335749.jpg


いつものマドレーヌ。


このマドレーヌは、
あたしのお菓子の詰め合わせには
必ず入れたい定番。


レモン果汁と摩り下ろした皮を
入れるのだけれど、
夢は庭でレモンの木を育てて、
自家製レモン果汁と皮を入れて
マドレーヌを作るコト。

叶うといいな。



c0039271_22355199.jpg


ジャンドゥジャサンドクッキー。


このクッキー、みんなに大好評でした♪

プラリネとミルクチョコレートで
ジャンドゥジャを作り、
アーモンドプードル入りのさくさくクッキーで
サンドしました^^

meguちゃんが
大絶賛してくれました^^嬉

c0039271_2245421.jpg


塩キャラメルクッキー。


でも、塩がちょっと少なかった…汗。


塩はいつも3種類常備しています。

お菓子や洋食にはゲランドの塩を。

おむすびや和食にはろくすけ塩を。

きゅうりの塩もみやパスタの茹で汁など、
大量に塩を使う時は伯方の塩を。


塩ってほんとに大事。
お料理の味をすっごく左右すると思います^^

c0039271_23233472.jpg


チョコとアーモンドのマーブルケーキ。


このケーキはもう何度作った事かなぁ。

お菓子教室で教えてもらって
大のお気に入りになりました。

焼きあがりに
ラム酒をたっぷり塗って仕上げます。


c0039271_23251955.jpg



バニラのパウンドケーキ。


大好きなバニラビーンズを
ふんだんに使ったパウンドケーキです。


コチラは焼きあがりに
バニラビーンズたっぷりのシロップを塗って
仕上げました。


c0039271_23265035.jpg


日をおいた方が
美味しくなってくる
パウンドケーキから
焼き始め、
次にクッキー、
最後にマドレーヌ。

数日に分けて焼き上げて、
最終日には
黙々とラッピング。


c0039271_2330133.jpg



こんな感じに仕上がりました。


meguちゃんの
お姉さまやお友達のところ、
北や南に飛んでいきました^^


次はクリスマスの詰め合わせを
作る予定~。



**********


メールをくださった方々、
たくさん、どうもありがとうございます。
おかげさまで風邪もだいぶよくなりました。

お返事、必ずします。
遅くなってしまって本当にごめんなさい。

それから、
いただいたメールにはお返事を必ずするようにしています。
もし、私からのお返事がない場合は
不達の可能性があります。
遠慮なくお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いします^^

皆様からいただくメール、
とっても嬉しく読ませていただいています。
ほんとにありがとうございます♪



================









[PR]
by sato-ice | 2010-11-29 23:40 | sato madeのおかし
<< 創立記念発表会とその後。 ツリーを出しました。 >>