人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ツリーを出しました。 2010年秋祭り >>
気合が入りすぎたバースデーケーキ。

お客様:「あの~、ちょっとすみません。
コレ、一体何ですか??」

気合が入りすぎたバースデーケーキ。_c0039271_026428.jpg


店員:「はい、コチラ、
気合が入りすぎたバースデーケーキ、
恐竜仕様でございます。」


お客様:「え!?コレ、ケーキなんですか??
マジですか!?」


店員:「はい、マジでございます。」


もし、このケーキがケーキ屋さんの
店頭に並んでいたとしたら、
きっとこんな会話がなされるでしょう…

気合が入りすぎたバースデーケーキ。_c0039271_0291478.jpg


11/9はまおさんのお友達の
トオイくんの7歳のお誕生日でした。


meguちゃんから
トオイくんのケーキを作って欲しいと
リクエストをもらった時から
彼へのケーキは
恐竜ケーキがいいな!
って思っていました^^


で、あまりに気合が入りすぎちゃって
こんな仕掛け絵本バリな
激しいコトになっちゃいました…^^;

気合が入りすぎたバースデーケーキ。_c0039271_0312496.jpg


とても立体的なので
用意したデコ函にもモチロン入らず…。


meguちゃんに我が家に来て貰って
お皿にケーキを乗せて、
それをあたしがそのまま持って
meguちゃんちに運び、
また我が家に送ってもらうという
作戦にしました。


無事にケーキを持って行くコトが出来たのですが、
トオイくんが
「まおくんといっしょにケーキが食べたい」
と言ってくれて、
結局そのまま、まおさんと居座り、
家族団らんのバースデーすき焼きまで
ご馳走になり、
ケーキまでご馳走になっちゃいました^^;

気合が入りすぎたバースデーケーキ。_c0039271_0363845.jpg


トオイくんもパパさんも
ケーキを「すごい!!」
って喜んでくれて、
ほんとによかったです^^


ケーキを作るにあたっては
1日目にクッキー生地とアイシング生地を作り、
2日目にクッキーを焼き、
3日目にジェノワーズを焼き、クッキーにアイシングをし、
4日目にデコレーションして仕上げ
というスケジュールで行いました。


3日目には
meguちゃんが仕事帰りに
お昼を買ってきてくれて
一緒に食べて
アイシングの作業も手伝ってもらいました^^



meguちゃんには
「忙しいのに、ゴメンネ」
って、かえって色々気を遣ってもらって
申し訳なかったなぁ。



とってもとっても大切な
バースデーケーキを
あたしなんぞに作らせてもらって、
とっても楽しかったうえに
バースデーパーティーにも参加させてもらって、
ステキな時間を過ごさせてもらいました。


トオイくん
お誕生日おめでとう^^
これからもまおさんと仲良くしてやってね。



********

帰りにはオットパンダさん用に
すき焼きを持たせてくれました。
(何から何までありがとう。)


仕事から遅く帰ってきた
オットパンダさんが夕飯を
食べている時、
この日の一部始終を話しました^^


「トオイくんのバースデーケーキ、
自分で作って自分で食べて来たん?」
って、失笑していました^^;
ほんとだよね…。






===========







by sato-ice | 2010-11-23 00:42 | sato madeのおかし
<< ツリーを出しました。 2010年秋祭り >>