<< 風邪っぴき。 2010 貨物フェア >>
すき焼きパーティー
まおさんの
スクールの時のお友達、
ひかるくんファミリーと
すき焼きパーティーをしました^^

c0039271_1764239.jpg


前回のバーベキューの時と同様、
ひかるくんパパのたけさんが
妹さんの旦那さんに頼んでくださって
とびっきりなお肉をお取り寄せして
持ってきてくださいました。


たけさんの妹さんの嫁ぎ先は
今半にもお肉を卸しているようなお店を
経営されていて、

凡人なあたし達では
到底口に出来そうもない
高級なお肉を、
たけさんはいつも私達にも
食べさせてくれるのです・涙

本当にありがたやぁ~。


↑のお肉は凍っているんじゃなくって
全体が霜降りでこんなピンクがかっているのです(@o@;)

c0039271_17255466.jpg


こんな高級なお肉で
そんなすき焼きの作り方をするんかぁ!!??
って、鍋奉行の人がいたら
ちゃぶ台をひっくり返しそうですが、
何とかすき焼き完成~。


泣き上戸の人、笑い上戸の人、
色々居るけれど、
たけさんは言ってみれば
「褒め上戸」な人^^


いつも一緒に呑む時は
あたし達のコト、
すっごく褒めてくれて、
美味しいお肉をいただいて
とってもいい気分にさせてもらって、
ほんとに何と言っていいか…^^


そして、
いつもすっごく楽しい時間を過ごさせてくれる
ひかるくんファミリーのコトを
あたしたちファミリーは
大好きで大好きで
たまらないのでした。


特に、
まおさんにいたっては
初恋の人がひかるくんだったに違いないくらい
ひかるくんのコトが大好きで、
まおさんの行く末を心配したほど…^^;

まおさんが小学校に入って
好きな女の子が出来てちょっと安心した
あたし達でした。

c0039271_18205078.jpg


↑は
この日ドライバーで
呑めなかったひかるくんママの
ふーちゃんのための
スゥイーツセット。


オススメは
我が家の庭で収穫した
ラズベリーとヨーグルトのケーキ^^


ひかるくんファミリーと
いつか一緒に横浜に行けたらいいねって
話もしてて、
(たけさんが横浜出身なので)
その日を楽しみに
日々頑張ろう!って思うのでした。


本当にステキな
ひかるくんファミリーと過ごした一日。
楽しかったなぁ~。


*******

たけさん、ふーちゃん、
たけさんの妹さんと旦那様、
本当にご馳走様でした^^


===================















[PR]
by sato-ice | 2010-11-17 17:09 | ある日
<< 風邪っぴき。 2010 貨物フェア >>