<< 2010年秋祭り すき焼きパーティー >>
風邪っぴき。
風邪をひきました…。
まおさんと2人一緒に^^;


久しぶりに
辛い風邪をひいた感じです。


そんな、
風邪をひいて寝込んでいた一日。
お友達のみんなの優しさを頂いた一日でもありました。

c0039271_12445019.jpg


仕事帰りのmeguちゃんが
まおさんとあたしに
お昼のお弁当を買って
寄ってくれました。


まおさんにはミニのおにぎり弁当を。
あたしにはからあげ弁当を。

「風邪ひいてるのに、
こんながっつりしたのでゴメン…」

って言ってたけど、
あたしがいつもからあげが大好きだって言ってるから
それをセレクトしてくれたんだなって思って
嬉しかった^^


翌日、
meguちゃんに会ったまおさんは
「きのうはおべんとうをありがとう」
って開口一番にお礼を言っていて、
相当嬉しかったんだなぁ~って
meguちゃんの優しさに
つくづく感謝したのでした。

c0039271_18375738.jpg


寝込んだ日の夕方、
様子を見に来てくれたハハが

「玄関に何かかかってたよ」

って、見覚えがあるナイロン袋に
これまた見覚えがあるおかずが二品。


「あ、ひろみさんからだ」

ってすぐ分かりました。


お隣のひろみさんが作ってくれる
この水菜のサラダが
あたしは大好きで、
きっと一度にバケツ一杯分食べられる自信があります^^

c0039271_18414573.jpg


もう一品は麻婆豆腐。


こちらも
以前まおさんが夕飯にいただいたコトがある一品。
とっても優しい味がしてまおさんの大好きなおかずです。


「寝てたら悪いと思って
玄関にかけさせてもらったんよ」


ってメールをくれて、
ひろみさんはいつも
あたしが風邪をひいたと耳にすると
必ず夕飯のおかずを持ってきてくれて、
一汁三菜のセットだったり、
夕飯にプラスできるおかずだったり、

それはあたし達がこの土地に
引っ越してきて間もない時から
ずっとそうしてきてくれて、
いつも風邪をひくたびに
ひろみさんの優しさを実感するのでした。


********


まおさんやあたしが風邪をひくと
必ずかけつけてくれる
ひろみさんとmeguちゃん。


でも、あたしは2人にも
同じように優しくできているのかなぁ?って
不安になったりするのでした。
そして、2人にだけでなく
他の人にもひろみさんやmeguちゃんのように
優しい人でありたいなと思うのでした。


そんなコトを考えながら
寝込んだ一日。


若いまおさんは
すっかり元気になり、
あたしはまだまだヨボヨボ…。


皆様もどうかくれぐれもご自愛くださいませ。


===========







[PR]
by sato-ice | 2010-11-17 19:05 | ある日
<< 2010年秋祭り すき焼きパーティー >>