<< たかこさんの簡単チーズケーキ もちろん買ったよ >>
satoのBeads shop再びopen
手芸以外、手先を細々動かす事が大好きなあたしは、近所の美容院で、
sato madeのBeabsアクセサリーを置いてもらっている。
しかも、売上金の一割の委託料という、破格の値段で置いてもらっているの。

きっかけは、その美容院のお姉さん(といっても同じ年なんだけど)にネックレスを作ってあげたこと。
想像以上に気に入ってくれて、次の日には、契約が成立していた。

c0039271_0555180.jpg最初は、こんなの売れるのかなぁ・・・ってとっても不安だったんだけど、そんな不安をよそに、思いのほか大繁盛で、製作が間に合わなかったり・・・
(単に作る時間をやりくりできなかっただけなんだけど^^;)

そのうえ、ぼうやがうまれてからは、からっきし製作できてなくて、お店にはからっぽのガラスケースがぽつんとある状態。
最近は、少し時間も取れてきたので、製作を再開することに!!


c0039271_0584489.jpg
今日は、Y字のネックレスを2本作成。
春色のかわいいBeadsを使って、もう一本はアメリカンチャームをトップにつけて。

Beadsのアクセサリーは、自分に作るのはピアスばっかり。他は、売り物になるか、友達にあげるか。
でも、今年は、とびっきりかわいいネックレスを自分用にも作りたいな。
今日作ったネックレスたちも、お客様に気に入ってもらえますように。
[PR]
by sato-ice | 2005-04-20 00:59 | Comments(25)
Commented by mimi at 2005-04-20 01:43 x
恐れ多くも、一番のりです・・すごいね!satoちゃんて。本当に。あまりにもいつもすごいすごい言っているから、説得力無くなってしまうけど、他に言葉が見つからないです。Super!Great!Wonderful!
それはそうと、とってもかわいいネックレスだね。すぐ売れちゃいそう。
私はピアスがいいなぁ・・
アメリカンチャームってアメリカのなの?
Commented by mappet at 2005-04-20 05:12
satoちゃんって やっぱりスゴイ人だね~。
何でもできるのね、ほんと。 
ネックレス 本当にかわいいよ~
私も客になりたい!
Commented by seoul-days at 2005-04-20 08:42
わ~~ステキだわ☆☆
ほんと何でもプロ級のsatoちんに脱帽です。
そういえば私も一昨年の夏ごろビーズにはまってキットとか買ったな..
Commented by skoji at 2005-04-20 10:31 x
すごいとは前々からおもっていましたが。作って売ってる! つまりプロじゃないですか!

すごーい。語彙がすくなくてすみません。
Commented by ami_sweets at 2005-04-20 12:30
す、、、すごい。。
satoちゃんって何でも作れるのね!!
しかもとってもキュート!!
satoちゃんはセンスがいいのね。。いいなぁ。。
ビーズはたま~~~~に作ったりします。
本当にたまに、趣味程度に自分のストラップとか。
肩が凝るけど楽しいよねぇ。
satoちゃんも肩こりには気を付けてね♪
Commented by momotamagorin at 2005-04-20 13:40
satoちゃん・・・・・すごいね。
色んな才能を発揮しまくってるよね(^・^)
すごいすごい。。。satoちゃんパワーを私にも分けて欲しいよ。
これから、季節柄薄着になるし、こんなかわいいネックレスだったら
私も絶対買うだろうな。
私、Y字のネックレスが大好きなのよ。。。
ちょっと車飛ばして行こうかしら・・・(笑)
Commented by erylee at 2005-04-20 14:41 x
こんにちわ~Satoちゃん。素敵なもの作ってるね。私も以前数々のものを作っていただいたわ~(ありがとね。)特にヘビーローテしてるものは白とピンクのピアス。毎日してるよ。これからもたくさんCuteなもの作ってね。あの、美容院に売ってあるのね。実家に帰ったら見に行ってみたいな。
Commented by Nacky at 2005-04-20 15:18 x
な、なんと売っているとは。
satoちゃんたらすごい!皆も書いているけど、いっぱい才能あるんだね~♪
夏になるとビーズアクセって欲しくなるよね。
これで「実はモデルもしてます」とかそういうのもあったり?
Commented by seoul-days at 2005-04-20 17:43
Nackyさん、小学生のモデルだったら有り得ます。
Commented by copo3 at 2005-04-20 20:32
はじめまして。
私もお菓子作り、ビーズでのアクセ作りやシルバーアクセ作りにはまってます。
素敵なネックレスに、かわいいチャーム!!
最近ご無沙汰して全然作ってなかったのに、コレみて私もやろう!って思いました(笑)

そうそう、↓のたかこサン本第二弾私もゲットしましたーw
Commented by yukikiblog at 2005-04-20 22:06
かわいいねぇ、うんうん。^^
私にはオリジナリティーってものがないのであこがれちゃうわ!
Commented by mayu at 2005-04-21 21:51 x
sato-iceさぁん!待ってましたぁ~!素敵なアクセサリーですねぇ。
デザインがとっても繊細ですね。こうやって日本の方の作る作品を
拝見すると、私のお店で置いてあるものって、何だか”大味”っていう
感じですね・・・(^.^)。アメリカは何でも大きいなぁ~。
とっても繊細で素敵です。また作ったら作品アップして下さいねっ!
Commented by みつばち at 2005-04-22 12:06 x
本当にいろんな才能にあふれているのですね~。ますます尊敬です!
ビーズのアクセサリーって素敵ですよね。夏が近くなると毎年欲しくなります。私もsato さんのアクセサリー買いに行きたいな。
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:13
♣mimiちゃん、堂々と一番乗りしてってくださいね。
mimiちゃんにはいつも褒めてもらうのでとってもうれしいです。
しかも、スーパーグレイトワンダフルなんて!!
(↑カタカナで書くなよねぇ^^;)

そういえば、アメリカンチャームってなんでそういうんだろう??
今調べたら、ピューターという、スズを主成分にした合金からできたアメリカ製のチャームだそうな。

アメリカンチャームは、とってもかわいい物が多いので大好きです。
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:15
♣mappetちゃん、そんな事ないんよ。
自分が好きなことをさも、得意げに書いているだけなのだ。(^^;)
でも、「あたしはコレが好き!」って言えるものがあるっていう事は
嬉しい事だよね。んふ
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:17
♣Hirominちゃん、そういえば、お互いの誕生日にビーズアクセサリー作って交換したりしたよねー。
あたし達ってほとほと趣味が同じだって感動したよ。

ビーズ作りは、ほんとはもうやめるつもりだったんだけど、こういう理由で、今も張り切って作ってます。
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:19
♣skojiさん、やーん、プロだナンて、おどさないでぇー。
でも、やっぱりお金をもらっているので、仕事は丁寧に、親切に、を心がけてます。
アフターサービスやオーダーメイドにも対応してるのよ。
skojiさんも、プレゼントなどにご入用の時は、とびっきりのを作るよ!
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:20
♣あみちゃん、あたしってほんっと肩こりとは無縁な人生を送ってきたのよ。ビーズをしても肩こりはないんだけど、なんだか気合を入れて作った次の日はちょっとどうも疲れてる感じがするのよね。
年のせいかしら・・・
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:24
♣momoちゃん、でもあたしやっぱり編物と洋裁だけはどうしてもダメなんだよね。
ビーズも大好きだけど、ビーズ刺繍とかになったら、テキメンだめなの。
針と相性が悪いのかなぁ??
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:25
♣eryleeちゃん、そうです、あの美容院に売ってるのですよ。
eryleeちゃんにあげたあのピアス、愛用してくれてるのね。
嬉しいわ。
eryleeちゃんはいつも感動してくれるから、作り甲斐があったよん。
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:27
♣Nackyちゃん、ほんとに、たいした事ないんよ。
褒められちゃ恥ずかしいわ。
モデルをあたしがやってるか??
そうそう、小学生のランドセルのモデル・・・
って、おいおいHirominちゃん!!
あたしはモデルとは程遠い、いでたちです(^^;)
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:29
♣copo3さん、こんにちわ!初めまして!
ようこそいらっしゃいませぇ~。
copo3さん、シルバーアクセサリーやってらっしゃるんですね!?
あたしも、すごく気になってるんですが、絶対始めたらハマッてしまいそうなので、一生懸命やらないようにしてるんです(^^;)

たかこさんの本、すごくいいですよねー!!
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:31
♣yukikiちゃんに褒められるなんてうれしはずかしだわ!
キットを買った方がキット余分なビーズが増えなくていいような気もするんだけど、あれこれ買っちゃうんだよね。
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:32
♣mayuさん、そういえば、mayuさんのバイト先で写してるアクセサリーと、あたしのそれとは、タイプが違いますね。
でも、mayuさんの作品はどれも本当にステキでいつもため息をついて見てるんです。
また、UP楽しみにしてますね
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:34
♣みつばちさん、褒めてくださってありがとうございます。
これからの季節、ビーズアクセサリーは大活躍しそうですよね。
みつばちさんもぜひ、広島の某美容院まで買いに来てください。
その3軒隣があたしの家です(^^)
<< たかこさんの簡単チーズケーキ もちろん買ったよ >>