<< ハロウィンクッキー。 広島市内のお店巡り。 >>
アクアサンタで結婚記念日ディナー
結婚記念日があった週末、
アクアサンタへディナーに行きました^^


昨年の結婚記念日ディナーもアクアサンタでした♪
毎年の恒例にしようと思います^^
だって、本当に美味しいんだもん~

c0039271_15592756.jpg


【前菜の盛り合わせ】


オーナーさんが
アクアサンタ畑で野菜を育てられていて、
ここのお店でいただける
野菜の殆どがオーナーさん
自ら作られた野菜たちばかり^^

美味しいバルサミコ酢とオリーブオイルで
シンプルに味付けされていて
本当に美味です♪


左上に写っているロースハムも
もちろんオーナーさんの手作り。
美味しくってまおさんが全部食べちゃいました^^涙

c0039271_1631754.jpg


【ピザロマーナ】

あたしがアクアサンタに行くと99.9%
オーダーするロマーナ。
その日のメニウになくても
「今日はロマーナはないんですか??」
って聞くくらい大好き。


にんにくやアンチョビがふんだんに使われていて
なかなかパンチがあるピザだけど
ほんっとうに美味しいんです^^


パスタは
【アクササンタ菜園のモッツァレラとトマトソースのパスタ】
(写真がブレててないのですが…涙)

アクアサンタ畑で収穫された野菜が
色んな種類と、手作りのモッツァレラチーズが
たくさん入ったトマトソースのパスタです^^


どれもこれも本当に美味しくって
ワインもすすみました^^

c0039271_1615264.jpg


【パン ドルチェ とカタラーナ】

コチラはオーナーさんからのプレゼント♪
ありがとうございます。


カタラーナの表面が
パリッパリでおいしかったぁ~^^
ごちそうさまでした。

c0039271_16283042.jpg



オーナーさんがまおさんにくださった
イタリアのミニカー。


オーナーさんがイタリアに行かれた時に
購入して、飛行機の荷物の中に入れていたら
荷物を運ぶ係りの人が荷物を投げて
車の上部の窓が壊れてしまったんだそう^^


まおさん、大喜びだったけれど、
トミカのように近所のお店では手に入らないんだから
乱暴にしないでよぉ~。


**********


この日、
カウンターでオーナーさんと
お話をしながら食事をしている
3人組の親子のお客様が
いらっしゃったのですが、


「あの人達、1年前もいたよね」


と、昨年の結婚記念日ディナーから
1年ぶりにアクアサンタに来た
オットパンダさんがこそっと言いました。


言われてみれば、ほんとだ。


と思っていたら、
ワインが進んで陽気になった
オットパンダさんが


「お父さん、1年前もいらっしゃいましたよね」


と、その家族のお父様に声をかけました。



その家族の方もとても気さくで色々お話をしてくださったのですが、
聞けば、お子さんが生まれる前、
(中学生のお子さんだからもう結構前)
仕事の関係でイタリアのジェノバに住んでいたコトがあったらしく、


後に帰国して、アクアサンタで食事をした時に
ジェノバの懐かしい味がして、オーナーに話を聞くと、


オーナーもかつてジェノバで修行をしていたという
話になり、こんな片田舎でジェノバの味に再会出来た事が
すっごく嬉しくて、常連さんになったんだと
話してくださいました。


「ほんと!こんな値段で
こんな本格的なイタリアンが食べられるお店、ないよ!」


と、熱く語っておられました。


あたしはただ美味しいから
アクアサンタが大好きだったけれど、
実はもっともっとすごいお店だったんだと知って、
そんなお店の近くに住んでいるだなんて!!
って、本当に嬉しくなったのでした。


すっかり陽気になったオットパンダさんのおかげ(?)で
オーナーさんやスタッフのSさん、
常連さんたちとわいわい
楽しい夜になったのでした^^


=========

[PR]
by sato-ice | 2010-10-31 16:07 | 美味しいもの♪
<< ハロウィンクッキー。 広島市内のお店巡り。 >>