<< アクアサンタで結婚記念日ディナー もゆぅちゃんのグラニーブランケット >>
広島市内のお店巡り。
まおさんの秋休み最終日、
午前中だけ仕事があったので
meguちゃん宅でまおさんを預かってもらう事に。


…って、一体どれだけmeguちゃんを頼ってるんだか^^;
もう姉妹か親の域です。


しかも、後から知ったのだけど
その日は旦那様もお休みされていて、
でも、そんな事一言も言わずに
「いいよ、まおくん、連れてきんさい」
と言ってくれたmeguちゃん、
本当にいつもお世話になってばっかり…。


「今日はお父さんが居るから、
車で市内のどこにでも連れてってくれるって、
だから仕事から帰ったら一緒にどこか行こう」


って言ってくれて、
仕事から帰る足取りも軽い♪軽い。



c0039271_22165464.jpg


そんなワケで、
高速でぱぴゅーん=3って連れてってもらったのは
ずっとずっと行ってみたかったcafe
「5 day's market」

c0039271_22203189.jpg



ウワサにたがわず
ステキなお店。
平日だったし、お昼も少し過ぎていたので
待つ事なくお店に入れてゆっくりできました^^


c0039271_22251329.jpg


まおさんがオーダーした
「キッズプレート」


とってもかわいい
にこちゃんマークのオムライスです。


c0039271_22304066.jpg


コチラは
meguちゃんとトオイくん(meguちゃんちの息子氏)と
あたしがオーダーしたランチプレート。


ちょこちょこっと色んな味が楽しめて
とっても美味しいランチでした。


おかわり自由なプチパンを気に入ったまおさんは
ひたすらパンを食べ続け、
おかわりもしていました^^;

c0039271_2237921.jpg


追加オーダーで
ちびっこ達にドリンクと
ハハ達はデザートも。


「デザートにはコーヒーがあったらいいよね」
って、トオイ父がコーヒーをオーダーしてくれて、
いい写真が撮れました♪
トオイ父ありがとう。


ここのcafeはとにかく居心地がよかった。
お料理も美味しかったし、
優しいスタッフさんが
ちびっこ達のコトや荷物のコト、席のコト、
とにかく色々気を配ってくださって、
こんなに感じのいいcafeって初めて!
って思いました。

c0039271_2365496.jpg


5 day's marketを後にして
連れて行ってもらったのは
雑貨屋さんの「Stone Field」



店内に入ると目に飛び込んでくる
多くの北欧雑貨たち。


今、北欧ブームが来ているあたしにとっては
大興奮のお店でした。


このお店で買ったのがムーミンのクッキーカッター。


meguちゃんが
「わぁ~!それ、すっごくかわいいね♪」
って大反応してくれたので…

c0039271_2384335.jpg


早速クッキー焼いてプレゼントしました。


でも、かわいそうで食べられないって^^
いくらでも焼くからどんどん食べな~。

c0039271_2310055.jpg


それから地元に帰る途中に
ちょこっと回り道をしてもらって
連れて行ってもらったのが「Taruho」

お母様が焼かれる焼き菓子と
娘さんが作られるかごのお店で
ちょこちょこっと雑貨も売られていて
雰囲気のあるお店です。

c0039271_23105624.jpg


丁寧に作られたかわいいお菓子たち。
美味しかったです^^


こういうの、アコガレるなぁ~。


*********


あたし達が行きたいお店に
次々連れて行ってくれた
トオイ父、本当にありがとうございました。


いい子してついてきてくれた
トオイくんとまおさん、どうもありがとうね。


しかし、この2人、すっごく仲がよくって
いつも2人の距離が恋人のように近い…。
いつ見てもひっつきもっつきしています^^;


朝から一日中たくさんお世話になっちゃったmeguちゃん
いつもありがとうね。


そんなこんなで
急遽決まった半日市内のお店巡り、
すっごくすっごく楽しかった♪


********

おまけ。

この日、あたし達がオデカケの参考にしたのは

『ひろしま うららか さんぽ』和佐 由紀子
中国放送・ザメディアジョン

です。


地元の中国放送のアナウンサー、
和佐由紀子さんが司会を務める
「和佐由紀子のうららか日曜日」
というラジオ番組のコーナーが一冊になった本です。


とってもかわいい本で、
こういう県内のお店めぐりの本などは
よくmeguちゃんが買って貸してくれるのですが、
この本はあたしも買っちゃいました^^
最近はいつもカバンに入れて眺めています^^


次はどこに行こうかね^^


========










[PR]
by sato-ice | 2010-10-28 22:27 | おでかけ
<< アクアサンタで結婚記念日ディナー もゆぅちゃんのグラニーブランケット >>