人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もゆぅちゃんのグラニーブランケット 紅茶とジャム、ありがとう^^ >>
結婚記念日 10年目
日記が前後するのですが…
(まだまだタイムラグが生じておりまして、
なかなか現在の日記に追いつけていません…汗)


10/9、10は
オットパンダさんの実家界隈で
行われるお祭りで、
この日を一年間心待ちにしていた
オットパンダさんとまおさんと
岡山入りしていました。


まおさんは終業式の日にひいた風邪が
まだまだよくならず、
岡山でも寝込みつつ、
(あたしも風邪をもらったので便乗して一緒に昼寝♪)
お祭りに参加していました。
(なのでお祭りの写真は殆ど撮っておらず…涙)

結婚記念日 10年目_c0039271_21565217.jpg


そして、10/9は
私達の10回目の結婚記念日でした。


毎年、結婚記念日はこのお祭りと重なり、
だいたいみんな忘れているのですが、
今年は10年目という事で、
オットパンダさんもよく覚えてくれていて、
食事の時にその話になって、

「そうか!10年目か!
そりゃ、ケーキでも買ってお祝いせんといけんが!!」

と、義パパが言い出して、
夕方の7時から義ママと一緒にケーキ屋さんに
ケーキを買いに行ってくれました。


オットパンダさん実家の近くにある
老舗のケーキ屋さんのケーキで乾杯。


ここのケーキは
あたしが初めてオットパンダさんの実家に
ご挨拶に伺った時の帰りにも、
義ママが買って持たせてくれました。


いつも岡山入りする時には
あたしの大好きな
ハーゲンダッツのアイスクリームと
これまたあたしの大好きなお酒、
プレミアムカクテルを買って待っていてくれる義ママ。


いつも洗濯物の山と一緒に帰省するので
それを洗ってくれる義パパ。

本当にどんだけぐぅたらな嫁じゃい!?
と、突っ込まれそうなのですが…汗


結婚10年目。
オットパンダさんに感謝はモチロンですが。
義パパと義ママにも感謝しなくちゃですね。


何だか美談になっちゃいましたが、
まぁ、突っ込み所も満載な
義パパと義ママでもありますが、
今日は美談で終わらせておきます…笑


*********


ちなみに、
翌日10/10は
我が家の両親の40回目の結婚記念日でした。


「よく頑張ったわ…わたし…」


と、遠い目をしていたハハが印象的でした…笑
もちろん、うちの両親にも感謝です♪



===========






by sato-ice | 2010-10-26 21:41 | ありがとう♪
<< もゆぅちゃんのグラニーブランケット 紅茶とジャム、ありがとう^^ >>