<< ハンバーガーとドーナツ さっちゃんとランチ♪ >>
Sweets Party 再び。
この時に開催された
「Sweets Party」が
またまた開催されました。

c0039271_2338225.jpg


年内にグアムに転勤になる事が
決まっていたCさんが
日本を離れる前に

「もう一度あのSweetsが食べたい」
と言ってくださって…
(あ、モチロン英語でですけど。
それを訳して伝えてもらいましたが…^^;)


それを聞くと、否が応でも気合が入ります。
頑張って作りましたよ~。

c0039271_23412940.jpg


この日も、
紳士な格闘家のSさんと
トムクルーズそっくりなCさんが
遠路はるばる来てくださいました。


メニウは

・ミニミニマフィンタワー

・季節のフルーツとカスタードのタルトレット

・ガトーショコラ

・自家製ブルーベリーのレアチーズケーキ

・mama's cafe仕様ミニロール

・バナナシフォンのフィンガーケーキ

・ミルクレープ


ラッキー7にちなんで
7種類作ってみました。

c0039271_23471619.jpg


お土産にバンズやパテやチーズやソーセージなど、
ハンバーガーやホットドッグが作れるアイテムを
持ってきてくださって、
それを庭で炭火で焼いて
ハンバーガーランチをいただきました。


オットパンダさんもあたしも
ハンバーガーやホットドッグを
たらふく食べてから
スイーツをちょこっとって
思っていましたが、
Cさんはハンバーガーを1コ食べると
すでにスイーツ体勢に入ってました。


とっても嬉しかったので
すぐスイーツをサーブして
さしあげました。


しかし、あの大きな体で
ハンバーガー1コ、
残りはスイーツで…
で、足りるのかなぁ?
ってちょっと心配に…^^;

c0039271_23545539.jpg


パーティーの途中、男性陣は
みんなで近所の散歩に出かけて行きました。


その時、さっちゃんと旦那様に
うちのご一行様が会ったそうで、
後から


「Cさんの日ごろの行いがいいから、
今日は雨がやんだこと、
''晴れ男''って教えておいたよ~。
あ、モチロン日本語だけど…^^」


って、さっちゃんが教えてくれました。


「あ、
スイーツが好きなメンズだから
''オトメン''ってコトバも
伝えておくんだったぁ~!」


って悔しがるさっちゃんが
とってもかわいくて、
あたしはまたしても
恋に落ちそうだったのでした。

c0039271_036508.jpg


途中から急遽、
別の予定があったにも関わらず、
それを切り上げて
空手の師匠ファミリー4人も合流してくださって
大賑わい!!


師匠は空手の指導の時もそうだけれど、
みんなを褒めて育てるタイプ。

あたしのスイーツのコトも
いつもすっごく褒めてくださって
この日も中学生のむすっこくん達や
奥さんのミユキさんも、みんな
すごい勢いで食べてくれて、
頑張って作ってよかったなぁって
思ったのでした。

c0039271_04326.jpg


スイーツのシメには
日本の味を味わってもらいたくて
鯛めしとお味噌汁を作りました。


甘いものの後には
しょっぱいもの。
これは基本でしょ^^


何はともあれ、
みんなすっごく喜んでくれて
嬉しかったなぁ。

c0039271_0441977.jpg


空手家の集まりだから
スイーツを囲んで
押忍!!


そして、なんと、
とっても嬉しい事に
Cさんの日本での勤務が
あと一年延長されるという事が決定した事を
教えていただきました。


これでまた第3回目のSweets Partyが
開催できますね^^
次までには英会話、頑張っておこう…。
いつもCさんとSさんに会うたびに
思うのでした。



==========







[PR]
by sato-ice | 2010-10-19 23:46 | sato madeのおかし
<< ハンバーガーとドーナツ さっちゃんとランチ♪ >>