<< Sweets Party 再び。 倉敷意匠 「ならのソーイングボ... >>
さっちゃんとランチ♪
さっちゃんとランチの約束をしてました^^


「ランチ、よかったらうちに食べにキテネ」


ってメールをしていたのだけれど、
あたしが忙しかったらいけないからって
さっちゃん、気を遣ってくれて


「デザートは私が準備していくからね、
ランチもね、よかったら食べに行こうよ、
たまには手抜きしなきゃね♪
だから、satoちゃんは
飲み物だけ準備しててね」


って、約束の日の数日前、
「ある方向」を指差しながら
さっちゃんが言いました。


そう、その「ある方向」とは
紛れもなく、あたしが愛してやまない
イタリアンのお店、
「アクアサンタ」がある方向でした。

c0039271_23242840.jpg


それから数日間のあたしの
激しい苦悩と言ったら…。


「アクアサンタとあたしのランチ、
間違いなく美味しいのはアクアサンタ!」


「あたしもアクアサンタのランチが
食べたくてしょうがない!!!!」


「いや、でも一度はさっちゃんに
あたしの無駄に気合が入ったランチを
食べてもらいたいなぁ…」


「さっちゃんは''たまには手抜きしなきゃ''
と言った…。
けれど、手抜きは毎日だ…汗」


「うぅぅぅ…
なんて苦渋の選択なんだ…」


しばらく繰り返す…。

c0039271_23401275.jpg


で、悩みに悩みぬいた末、
結局我が家でランチをしてもらうことに!


アクアサンタのランチは
また次回の楽しみってコトで♪
楽しみがあると日々頑張れるってもんよ。


とっても優しいさっちゃんの気遣いが
嬉しかったので、お礼のキモチも込めて
またしても無駄に気合を入れて
ランチを作りました。


この日のメニウは


・チキンのトマト煮込み
・なすの豚肉巻きポン酢風味
・れんこんとささみのサラダ
・さっちゃんにもらった冬瓜のスープ
・グリーンサラダフライドオニオン添え
・十穀米


チキンのトマト煮込みは
前夜から3時間じっくりと
煮込んでました。


大きく切った鶏のもも肉も
殆ど溶けるくらい。
残ったもも肉はお箸ですっと
切る事ができるくらい柔らか♪


さっちゃんは
「どれもこれも
本当に美味しくって
ほっぺたが落ちるくらい」
って喜んで食べてくれました。


その優しいコトバに
あたしは恋に落ちそうでした^^

c0039271_23481327.jpg


デザートは
これまたあたしが
愛してやまないケーキ屋さん
「ノエル」のケーキを
さっちゃんが
朝イチで買ってきてくれました。



栗やいちぢくなど
秋の味覚がたくさん。

ほんっとうに美味しくて、楽しくて
あっという間のひとときでした。

c0039271_23501877.jpg


さっちゃんは
本当に優しくて気が利く
ステキな女性。


一緒に話をしていると
「男性に生まれ変わったら
さっちゃんと結婚がしたいわぁ」
って思うくらい。


うぅん、
でも、やっぱり生まれ変わっても
女同士で、おさななじみで、
小さい頃は2人でおてんばばかりして、
大人になったらこんな風にお向かいに住んで
お茶してランチして、
そういうのがいいなぁって思うのでした。



***


「いつもおじゃましてばっかりでゴメンネ。
ステキなおもてなしをありがとう。
次はうちに遊びにキテネ」


って、必ず労いのコトバをかけてくれるさっちゃん。
こんな気遣いも見習いたいなぁって
思うのでした。


でも、実際は
殆どあたしがさっちゃんちに
おじゃましてばっかりなんだけどねぇ~汗


また遊ぼうね♪


===========





[PR]
by sato-ice | 2010-10-17 23:35 | ある日
<< Sweets Party 再び。 倉敷意匠 「ならのソーイングボ... >>