<< ありがとう、ありがとう^^ もゆぅちゃんのジレ >>
ママともと電車ヲタクたちの集い。
最近、朝夕はぐっと冷え込むようになりましたが、
このブログには少々タイムラグが生じておりまして…。


まだまだ外はカンカン照りで暑かった日々のこと^^


ほんとは夏休みに開催したかったのだけど、
なかなか予定が合わず、夏休みが終わってすぐ、
ママとものmayuちゃんとmeguちゃんが
遊びに来てくれました。


まず、みんなが気になっていた
mayuちゃんのレザーのがま口の仕上げを。

c0039271_1824554.jpg


くるみボタンやバテンレースをあしらって
mayuちゃんらしいとってもキュートな
デザインになりました。

ちなみに、コチラは「夏仕様」

c0039271_18253657.jpg


裏側は「秋仕様」に。


なんとmayuちゃんのがま口は
2シーズンに対応できる仕様になっております^^

c0039271_18272027.jpg


内布は外側の雰囲気とは一味ちがう
レトロな生地を使って^^
こちらもとってもキュート♪


これで3人みんな無事に完成する事ができて
一安心です。
(手タレはmeguちゃん^^)


ちなみに、
meguちゃんとあたしのがま口→


それから、
ちびっこ達が学校から帰ってきてからは
みんなでお好み焼きを作って食べました。

みんなもりもりたくさん食べて、
ほんとうにのほほんと楽しい時間でした。

c0039271_1844623.jpg


ゴハンの後は、mayuちゃんが買ってきてくれた
花火を楽しみました。


置き型で、花火が噴き出すタイプのものの中に
1つだけ打ち上げ花火が含まれていて、
静まり返った団地の中に

パァァァーーーーーン!!!


と花火が打ち上げられ、
噴出す花火だと思っていたあたし達は
「ぎゃぁぁぁ!!」
と、びっくりして、
お向かいさんに飼われているワンコ先生も
「ぎゃぁぁぁ!!」
と、びっくりしてしまいました。


あまりにびっくりしたので、
そのままそそくさと花火は終わりにして
部屋の中に入り、
ホームシアターでDVD鑑賞をする事にしました。


一本目はみんな大好き「ドラえもん」
ちょっとしみじみとした内容で
大人たちも食い入るように見ました。


二本目はまおさん所蔵の貨物のDVD。
ひたすら貨物が走ってきて走り去っていくDVD。

そんなDVDを見るちびっこ達の夢中なこと夢中なこと。
実は彼ら三人みな電車ヲタクなのでした。


大人達はその魅力が分からず、
ドラえもんの時とは打って変わって
全く無関心^^;


そんなこんなで
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。


********

c0039271_1954340.jpg


この日、
mayuちゃんがmeguちゃんとあたしに
プレゼントしてくれた小物たち。

mayuちゃんの雑貨屋さん巡りの
戦利品です。


とってもかわいい糸巻きと
ミニミニの薬ビンです。


ペットボトルキャップのアトムくんと
比べてこのサイズ。
とってもかわいい♪


いつもどうもありがとう^^


たのしかったママともと電車ヲタクたちの集い。
またやろうね^^

[PR]
by sato-ice | 2010-10-07 18:25 | ある日
<< ありがとう、ありがとう^^ もゆぅちゃんのジレ >>