<< ママともと電車ヲタクたちの集い。 ブルーベリーのチーズケーキ >>
もゆぅちゃんのジレ
↓の日記で

「ガゼンやる気になってます」

なんて書いておきながら
ほぼ一ヶ月近くの放置…^^;

気が付けば日も短くなり、
日を追う毎に肌寒くなり、
すっかり秋になってきましたね。


みなさま、体調いかがお過ごしですか??


*******


もう、随分前の暑い毎日の頃のコトですが、
お友達のもゆぅちゃん
とってもステキなバースデープレゼントを
送ってくれました。

c0039271_15441286.jpg


もゆぅちゃんmadeの「ジレ」です。


もゆぅちゃんとハジメマシテの時に
もゆぅちゃんがさらっと着ていたジレが
とってもかわいくて、
お願いして作ってもらいました。


ジレだなんて
もゆぅちゃんと会って初めて知った!


もゆぅちゃんと待ち合わせのちょっと前に
「私は黒っぽいジレ着てるからね」
ってもゆぅちゃんからメールがきて
「ジ、ジレって何…??」
って手のひらに汗をかきました。

c0039271_15475084.jpg


ジレっていわゆるチョッキとかベストみたいな
もんでしょうか??

着てみるとこんなカタチですが、
ジレ自体は長方形で、生地の中央に
これまた長方形の穴が開いていて(?)
そこに頭と腕を通して着るという、
あたしにとっては本当に未知の領域の服なのでした。


もゆぅちゃんから荷物が届いてしばらくは
「どうやって着るのかしら??
こうかしら?あぁかしら??」


と、試行錯誤した割には
虚無僧の掛け物か、
はたまた弥生時代の人の貫頭衣か??
てなことになってしまったのですが、
メールでもゆぅちゃんにご指導頂き、
無事に着こなす事ができました^^;


そして、何がすごいって
もゆぅちゃんの仕事の早さと美しさ。


あたしは編み物に関しては
知識も技術も皆無で、

過去に源氏パイのようにくるくると、
両方から生地が巻き込んでしまった
マフラーを作った前科があるので、

こんなにステキなものを
さくさくっと作れてしまう
もゆぅちゃんの事を
尊敬せずにはいられないのでした。

c0039271_16581391.jpg


それから、
一緒にKATESUSUさんに行った時に
買いそびれちゃった
アメリカのペーパーアイテムも
後日買ってきてくれて
一緒に送ってくれました♪

c0039271_172378.jpg


うまく写真に撮れないのが残念なのですが
このペーパーは
きらきらしてて
そしてエンボス加工のような
凸凹のプリントがされていて
とってもキュートなのです。

キッチンアイテムの柄も
とってもお気に入り♪

c0039271_1743324.jpg


こちらのカトラリー柄の
ファブリックもKATESUSUさんで
あたしが買いそびれたものを
送ってくれました。


このファブリックは人気があって
すぐ売り切れちゃったそうで、
あたしが見た時にも
この生地だけ他と比べて
残っている生地の量がすごく少なかったので、
人気があるんだなぁって思ったのでした。

もゆぅちゃんゲットしてくれてありがとう~涙
そして、あたしもアイロンかけてない…汗

c0039271_179919.jpg


それから、
神戸のお土産の紅茶も一緒に^^


たっくさんの「Happy」と
もゆぅちゃんの愛
を詰め込んでくれた最高のプレゼントでした。


もゆぅちゃん、いつもありがとう♪
また暑苦しくお話しようね。

[PR]
by sato-ice | 2010-09-30 15:48 | ありがとう♪
<< ママともと電車ヲタクたちの集い。 ブルーベリーのチーズケーキ >>