<< satoのBeads shop... 盛大なパーチー >>
もちろん買ったよ
みんなもそうだと思うけど、とっても楽しみにしてたたかこさんの本第二弾、
もちろんあたしも発売日にget!
さっそく、また舐めるように上から下からあちこち読みまくり。

甘いお菓子が一番大好きだけど、ワイン好きのあたしにしては
見逃す事ができなかった【ペッパーチーズクッキー】を
記念すべき一品目に作ることにした。
c0039271_1921061.jpgたかこさんはエダムチーズを使ってたけど、
プロフーズに行ったら1kg入りしか
売ってなかったので、
パルミジャーノの塊を買ってきて、
チーズおろしでおろした。
で、次に作るときは、はじめから
粉末のチーズを使おうと強く思った!!
だって、手が痛くなるんだもん!!
c0039271_195415.jpg
そのうえ黒胡椒もひくとなると、
腱鞘炎になりかねない。(おおげさ?)

あたしのうさちゃんの胡椒ひきはからっぽに。

でも、次も胡椒は自分でひいたひきたてを使おう。
香りが断然いいしね。
c0039271_19115210.jpg焼いている最中部屋中が香ばしいチーズの香りで一杯になった。
ワインはまだダメよ!お昼だから。

味もチーズの香ばしい味と、ぷちぷちっと、
胡椒が歯に当たるとピリリっと
するのもたまらない。

ワインはまだだめよぉぉぉ~!!
[PR]
by sato-ice | 2005-04-17 00:36 | Comments(28)
Commented by seoul-days at 2005-04-18 19:38
超久しぶりのコメントだわさ。この本欲しいなあ~~。(hiromin心の声)
多分私もこのクッキーを一番に作ると思う!食べたい!作りたい!
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:18
♣Hirominちゃん、いらっしゃい!!待ってたのよん。
Hirominのココロの声、聞き入れたわ。
この本買って送るからね。待っててちょ。
(請求はお舅さんにしようかしら??)

このクッキーはsewwtsというより、おつまみに近い感じかな?
間違いなく、お宅のお嬢は見向きもしないと思うよ。
Commented by skoji at 2005-04-18 20:31 x
こんなクッキーがあるんですね。おつまみだ。ワインだ。綺麗に焼けてますねえ。食べてみたいです。自分でつくればいいのですか? (自問自答)

固まりチーズからあれだけすりおろすのはさぞ大変だったことでしょう。わたしは幼少の頃(ってほど小さくもないけど)チーズをすりおろす手伝いをよくやらされていましたが、ちょっといやでした。
Commented by erylee at 2005-04-18 20:43 x
こんばんわ。不思議なクッキーだね。胡椒入り。ぜひ召し上がってみたいな。私も作ってみたいな。本の購入してみよ~(またまた、まねっこだね・・・)Satoちゃんに影響されてたくさんまねっこしちゃってます(^-^A)昨日は引越し先のお隣さんにたかこさんの本の紅茶のケーキ作って持っていってきました。喜んでもらえたよ・・・仲良くなれるかなぁ?以前のとってもご近所のSatoちゃんみたくお友達ができるといいなぁ。(笑)また、Sato'sお菓子教室開いてね。
Commented by ぷぅまま at 2005-04-18 20:48 x
きゃ~O(≧▽≦)O
おいしそう。。。もち私もたかこ本2、GETしました♪
甘くないクッキーはチェック!
私も作りたい1品です。でも、チーズがなかった( p_q) 
クオカでエダム買わなきゃ。。。
メープルとくるみのマフィンも気になる…
て、どれもおいしそうなのでがんばらなきゃ(笑)
Commented by みつばち at 2005-04-18 21:06 x
たかこさん本第2弾から記念すべき1作目ですね♪
いろんなところでいろんな方が「おいしい」ってコメントされているたかこさんのレシピ…、私まだどっちの本も読んだことないのです。完全に出遅れています。えへ(^_^;)
とにかくまずは本を手に入れなくては!

Commented by yukikiblog at 2005-04-18 21:43
呼びかけてトラバもしたよ♪
なんか眠くて軽くめまいが。。。
きっとこの「ペッパーチーズクッキー」を食べれば治るはず?!

早ければ21日くらいに作成できるかなー?
Commented by mayu at 2005-04-18 21:54 x
ラザニアのアップ、次回は楽しみにしていますね(^.^)!
『チーズ挽き』お疲れ様でした・・・。いまだにちょっと痛みが・・・?
胡椒は挽いた方が香ばしさが全然違いますねっ!
ところでみなさん大ブームの”たかこさん”、私知りませんでした・・・。
お菓子を極めるにはまだまだ”青い”ですな・・・(^.^)。
今度日本から遊びに来る友達がいるので、その子に頼んじゃおうかなぁ?
Commented by Nacky at 2005-04-18 22:16 x
わぁ、satoちゃん早速作ったのね。
ワタシも発売日にゲットしたのに、いまだ眺めるばかりよ。
うぅ何か作りたい~。
甘いモノしか食べない(笑)ワタシなので、このクッキーは自分じゃ作らなさそうだわ。
お味はどうかしら?クラッカーみたいな感じ?
ウチの夫もワイン好きだから作ってあげるべき?
Commented by sorry-akabi at 2005-04-19 01:18
はじめまして!
第2弾が出たんですかー!!
し、知らなかった~。。。
教えてくれてありがとうございます♪
早速明日、本屋さんへ向かいます(^^)ノ

ペッパーチーズクッキーめちゃくちゃおいしそ~☆
Commented by mappet at 2005-04-19 02:00
satoちゃ~ん さっきbk1(いつも買うオンラインショップ)でやっと解禁?になったみたいで買えたよー! といっても届くのは1週間後かな・・。楽しみだなぁ~。 このクッキーおいしそーだね! おつまみにちょうどいいね、といっても私は飲めないんだけど。
 このウサギさん私も持ってる! 日本でATに行った時 かわいい~って思って買ったらイギリスにも売っていたよ・・。 そしてイタリアにホリデーに行った友達が イタリアでも売っていたと言っていた。 そういえばパリでもみたなぁ~。 
Commented by skoji at 2005-04-19 08:25 x
気になることがあったのに昨日コメントに書き忘れてました。で、ワインは我慢できたのですか? :D
Commented by seoul-days at 2005-04-19 09:37
私の心の声聞きとってもらえたのね!請求書は次回会うときに渡してね。必ず払うから!!楽しみだわ~
Commented by your-m at 2005-04-19 20:29
おお〜ここから手を付けましたか!意外や意外。コウショウとチーズなんて私の食パンのトッピングだから、味は想像してるのだけど・・・いや〜食べたい食べたい!!でも風邪引きなので少〜しおあずけです。私も作りたいモノが数点・・・内緒内緒。

Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:05
♣skojiさん、コレ食べたい??高いよ(^^)
skojiさんがつぶれるくらい、おつまみとしてつくろっか??

しかも、幼少のころのお手伝いがチーズおろしなんて、やっぱりcityboyのおぼっちゃまはちがうねぇ!!
うちは大根おろしがせいぜいでした。
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:08
♣eryleeちゃん、はろ。
引越しソバならぬ、引越したかこさん'cake持ってったんだね。
きっと喜んでもらえたよ(^^)
また、お菓子教室やろうね~。
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:10
♣ぷぅままさん、こんにちわ。
このペッパークッキーは正直、そこまでビビビと来たわけでもなかったんだけど、やっぱり酒飲みの血が騒いだのかも!?
ぷぅままさんのupも楽しみにしてますぅ。
きっとすんごくキレイなcakeが仕上がるんだろうなぁ~
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:11
♣みつばちさんこんにちわ。
たかこさんの本は一家に一台、必需品ですよ!!
絶対オススメですよ。
間違いない!!
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:15
♣yukikiちゃん、よびかけて、トラバもしてくれてどうもありがとう。
めまいが!?よくないわ!ゆっくり休んで。
くれぐれも重い物もって、ぎっくり腰には気をつけてね。
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:16
♣mayuさん、ぜったいたかこさんの本はgetすべきですよ~。
マカロンとかみたく高度なお菓子は載ってないけど、その分とっても作りやすくって、美味しいお菓子がたくさんですよ。
絶対入手ですよ~。
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:18
♣Nackyちゃん、この日を楽しみにしてたのにね。(;o;)
今は、足を治す事に専念してね。

ワイン好きな夫様には作ったげるときっと喜ぶね。
Nackyちゃんがお菓子つくりを再開できるのはいつかなぁ??
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:20
♣sorry-akabiさん、こんにちわ、初めまして!!
そうです、たかこさんの本、第二弾出たんですよ~。
すぐさま本屋さんに走ってくださいよ~。
美味しそうなレシピ盛りだくさんですよ。
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:21
♣mappetちゃん、おめでとう~。
一週間わくわくして過ごせるね。

このウサギの胡椒引きは、塩のとsetだったよ。
会社を辞める時後輩がATで買ってきてくれました。
とってもかわいいから大活躍だよ。
でも、世界各国にあるんだね。コレ
そういえば、あたしもイタリアで見たよ。
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:22
♣skojiさん、ええ、お日様が見張っている間は我慢しましたとも。
でも、8時くらいにちょっと飲んじゃった(^^)
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:23
♣Hirominちゃん、急いでgetして送るから楽しみにしててねぇ。
請求書の金額に0を多くつけておいてやれ!
Commented by sato-ice at 2005-04-20 01:24
♣yuaさんは、何から作るのかな??
楽しみですなぁ。
あたしも、記念すべき一品目がこれだったのも、ちょっとびっくり。
次は、マフィンとかいってみたいなぁ。
Commented by mayu at 2005-04-21 21:52 x
分かりましたっ!絶対に入手します(^.^)。
Commented by sato-ice at 2005-04-22 22:34
♣mayuさん、絶対getだよー
<< satoのBeads shop... 盛大なパーチー >>