<< もちろん買ったよ 男の料理に倣う主婦の料理 >>
盛大なパーチー
ここ最近、ちょっとブログの更新が滞ってたのは、昨日sato家で盛大なパーチーが催されたんだけど、その準備にてんてこまいしてたからなのでした。

これまた別れのシーズンという事で、ほんとに言葉では言い表せないくらいお世話になった方が遠くへ行ってしまうという事になり、感謝の気持ちと壮行会を兼ねて、パーチーをする事になったのでした。

この日はあたし達にとって、本当に大切なお2人がパーチーに来てくださいました。

数日前から、料理のメニウをあれこれ考えて、たくさん作ったんだけど、写真に撮る暇もなくみんなたいらげてしまったので、メニウだけここに書いとこっと。

c0039271_19312036.jpg・ラザニア
・スペアリブのハニーマスタード煮
・スモークサーモンのマリネ
・生ハムオニオンスライスロール
・厚揚げと水菜のおひたし
・じゃことコーンのグリーンサラダ
・手羽先のグリル焼き
・いちごのロールケーキ
(これだけ写真が撮れた)

みんなに喜んでもらえたらいいなって一生懸命作ったんだけど、想像以上にすごく「おいしい!おいしい!」って食べてもらえてよかった。
特にあたしがおもてなし料理で必ず作るラザニアは大好評デシタ。

c0039271_19393456.jpg浴びるように飲んだ後は、いろいろな事をみんなで話して、とっても大切な時間を過ごさせてもらいました。
(オットパンダはつぶれていびきをかいて寝てた)

やっぱり、今回もまた、別れって本当に寂しいなって思ったなぁ。
だけど、このお2人に出会えて本当によかった。
そう思える人に出会えたって事は幸せなんだろうな。


最後に、お2人をお見送りをした時に
「僕はずっとずっとsatoさんファミリーの味方ですよ。一緒に頑張りましょう」
って言ってくださって、本当に嬉しくって、その言葉で、
「あぁ、あたし、頑張れる…」
って思いました。


じぃ~んと、そのコトバを胸に部屋に戻ると、
オットパンダが床で大の字になっていびきをかいていましたが…汗


↑ぼうやにもらったお土産
めっちゃかわいい♪
大切にします^^

F先生、お元気で。
[PR]
by sato-ice | 2005-04-16 19:28 | Comments(25)
Commented by Nacky at 2005-04-16 20:58 x
素敵なパーチーだったのね。
準備ご苦労さま。
大成功だったのね。
いい出会いは何年も続くものだから大丈夫!
離れても心が離れなければ平気よ~~。

最近わびしい食生活なので、パーチーメニューにゴクリです。
Commented by momotamagorin at 2005-04-16 21:37
プログアップまだかな?まだかな?と楽しみに
首をなが~くして待ってたよッ♪
そっか、お別れパーチーしてたんやね。
お別れは寂しいよね。。。。でも、また新しい出会いも
あるもんね。。。って月並みの言葉でごめんね。

パーチーメニウもすごいなぁ。美味しそう。
ケーキもフワフワ感たっぷりでとろけそ~~~。

クッキーモンスターとエルモ君かわいいね。
うちの娘は大のセサミ好きやからこの写真見せたら喜んでたわん。
Commented by your-m at 2005-04-16 22:42
心のこもった手作りなモノって、想像以上に人の心を癒すモノらしいです。ぜひとも評判ラザ~ニア・・・匂いだけでも画面横から出てくるといいのに。
私は子供の頃、父が転勤族で昔から学校をころころ変わり、去ってい行く方だったんですが、実は見送る方が寂しいということ後から知りました。去って行く方は次の土地への不安もあるけど、期待もあるので割と切り替えが早くできるように思えます。
Commented by skoji at 2005-04-16 23:52 x
パーチーお疲れ様でした。

satoさんのこころがこもってる感じですよね。よばれたひとたちが
うらやましい!というかいつかホームパーチーよんでください。遠いけど。

浴びるように飲んだあとにかたる、っていうのもうらやましい
です。わたしは浴びるように飲むと寝てしまうのです。
satoさんのオット様とそこはいっしょです。嗚呼。
Commented by yukikiblog at 2005-04-17 01:47
satoちゃんパーチーお疲れ様!satoちゃんが疲れた分だけきっと招かれた人たちの心に残ると思うわ!

さみしくなったら私とチャットでもしてちょ♥
Commented by mappet at 2005-04-17 06:07
satoちゃん お疲れ様でした~!
壮行会だったのね。。 離れてもお友達は続けられるものね。
この年になるとなかなか親友ってできないんだけど 2年前駐在でロンドンに来ていた人と親友になったの。 もう日本に帰って4年くらい経つけど今でも親友よ。 
 私もsatoちゃんのお家に行って 手作り料理食べたいなぁ~
ケーキとってもおいしそう(^^)
Commented by himawari_August at 2005-04-17 06:34
パーチーお疲れ様でした~。
大変だったと思うけれど、みんなが喜んでくれると
作った甲斐があったなーって疲れも吹っ飛ぶよね。
離れても、このsatoちゃんが心を込めた時間も
今までの思い出もみんなの中に残ってると思いますよ!
うちもダンナがいつもお客様よりも先に潰れているのーー。
ったく・・アンタってひとは・・と思いますがそれだけ楽しく飲めた
ってことだと許してやることにしてます~。
Commented by gomac_ko at 2005-04-17 13:17
リンクありがとうございます。
そして、おつかれさま♪
みんなが楽しく、美味しく、喜んで、もらえるように
前からず~~っとmenuを考え、買い物を書き出し、
手順を計画して、いざcookingして・・・
お部屋もちっとはきれいにして、玄関の飾り、洗面所のタオル、
お迎えするって、準備する事がたっくさんありますよねぇ。
大変だし、疲れるし、
でも、みんなの楽しそーな喜んでいる顔々を見られると
こっちも、すっごく嬉しいのよね。
疲れはすっ飛び、ただ『あぁ良かったぁ』ですね。
Commented by mayu at 2005-04-17 14:10 x
おつかれさまでしたぁ~!sato-iceさん、とっても頑張ったのですね。
みなさんを”全力で”もてなすその気持ちが、とっても素敵です。
分かります。お料理は温かいうちに食べてもらいたいですものね。
暖かいお料理はなかなか写真に撮れないの、分かります。
でももうお話伺ってるだけで、きっと愛のこもった美味しいお料理
だったんだろうなって想像できますよん(^.^)。
みなさんに”美味しいっ!”って言ってもらえることで、キッチンで
『一人で戦っていた自分』にご褒美があげられますよねっ!
ほんとにおつかれさまでしたぁ~!
Commented by みつばち at 2005-04-17 16:28 x
おいしいごはんと楽しいおしゃべりがいっぱいで
素敵なパーチーだったのですね~。お疲れ様でした。
仲のいい友達と別れるのって寂しいですよね。進学→就職→退職→結婚と遠距離の引越しをしましたが、友達で集まって遊んだ話を聞くたび「あ~引っ越してなかったら私も参加できたのになぁ」って、ちょっと切なくなったりしてました…。ネットのおかげで今は寂しさ軽減ですが(^_^)
Commented by aya-n.sweets at 2005-04-17 21:02
お久しぶりになってしまいましたぁ。こちらに遊びに来ていただいてありがとうございます(*/∇\*)
パーチーのメニウ、どれも美味しそうでおよばれされた方がうらやましい。
熱々のラザニアを私も頂きたかったぁぁ。スペアリブのハニーマスタード煮も食べたぁい。すぐになくなってしまうのもうなずけますね。
ロールケーキだけでもお写真を見ることができて良かったです。
Commented by erylee at 2005-04-18 11:56 x
更新首を長く待ってました。楽しそうなパーチ-だね!!!お料理もすごいわ。さすがだわ。全部の写真がみれなくて残念(T-T)イチゴロールとっても美味しそう!私も食べたいな…
Commented by sato-ice at 2005-04-18 18:30
♣Nackyちゃん、先週はこのパーチーの準備にてんてこ舞いしてたけど、ちょっと達成感よ。
本当にとっても楽しかったの。
ご馳走の写真もupできればよかったんだけど~
ちくしょ~
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:22
♣momoちゃん、待ちわびてくれててありがとう。
あたし、ブログ命なのに、なかなか手がつけられないほど忙しかったんよ~でも、頑張った甲斐があったわ。

ねーねー、このセサミの人形、どっちがクッキーモンスターでどちがエルモなの??
いつも覚えられないの。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:42
♣yuaさんこんにちわ。
確かに、送る方はいつも寂しいような気がします。
送られるほうは、別れと出会いがありますもんね。
でも、きっとどちらもどっちといえないほど、寂しいのは変わりないですね。でも、いつまでもクヨクヨせずに前向きに行きます。
yuaさんも、これからも仲良くしてねん
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:45
♣skojiさん、この日は、遅くまでつき合わせちゃってごめんね~。

うちのホームパーティーも是非来てね。
でも、間違いなくskojiさんが料理係だよ。
あたしとyukikiちゃんは食べまくる係。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:46
♣yukikiちゃん、ありがとう。
yukikiちゃんとチャットしちゃおっと!
(しゃれよ!しゃれ!気付いてよ!!)

↑skojiが料理してくれるんだって!楽しみだね。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:51
♣mappetちゃん、色々心配してくれてどうもありがとう。
あたし、頑張っちゃったわ。
今度、帰国した際には、我が家のおうちパーティーにもいらしてね。
あ、うなぎ持参で・・・
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:53
♣himawari_Augustさんこんにちわ。
himawariさんちのオット様も先につぶれるんだね。
この日、うちのオットパンダは、ぐぅぐぅいびきをかいて寝てしまって、目覚めた時は誰も居なくて部屋の中がしぃ~んとしてて寂しかったんだって。
「何で起こしてくれなかったの??」って怒ってたけど、絶対に起きなかったのに。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:56
♣gomac_coさんこんにちわ。
そうそう、小さい事だけど、お客様をお招きする時って、あれこれやらなきゃいけないことってたくさんあるんですよね~。
てゆうか、普段から少しずつこぎれいにしてたら、こんなにあたふたしなくても済んだんだけど・・・(^^;)

でも、ほんとに、みんな喜んでくれてたから、頑張った甲斐がありました。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 20:58
♣mayuちゃん、そうなのよ!!
料理は温かいうちに食べてもらいたいし、ラザニアはいつも
「シェフ自ら取り分けます!」って、料理の鉄人の真似して、みんなにサーブするから、作ってるときは「絶対写真撮るぞ!」って張り切ってたのに、いざ、出来上がったらすっかりカメラの事忘れてたの。
ちょっと、ううん、かなり後悔。
またラザニア作ったら必ずupするね。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 21:04
♣みつばちさんこんにちわ。
確かに、今はネットや携帯、メールなどが普及して以前より遠い友達とか友とっても近くなった気がしますね。
みつばちさんもはやくブログ初めて、もっともっとネットワーク広げましょっ(^^)
と、誘ってみたり・・・
Commented by sato-ice at 2005-04-18 21:12
♣aya.nさんこんにちわ。
ごぶさたしておりました。
スペアリブのハニーマスタード煮は圧力鍋を使ってとっても簡単に、そしてとってもおいしくできるのです。
材料はスペアリブとはちみつと酒としょうゆと粒マスタードだけ。
http://cookpad.com/yukari/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=79012&Mode=full
↑レシピのってます。
今度作ってみてね。
Commented by sato-ice at 2005-04-18 21:16
♣eryleeちゃんはろ。
まっててくれてどうもありがとう。
やっぱりラザニアはみんなに大好評だよ。
eryleeちゃんにも初めて作った料理はラザニアだったよね。
eryleeちゃんも作ってる??
Commented by erylee at 2005-04-18 23:21 x
そうだよ。ラザニアだった!おいしかったわ~感激したもの(^-^)私ももちろん!作ってるよ。私のおもてなしの1品です。Satoレシピのラザニア好評です。でも私の場合ホワイトソースがだまだまによくなるんだ・・・修行せねば!!!
<< もちろん買ったよ 男の料理に倣う主婦の料理 >>