<< もゆぅちゃんのジレ ルバーブのタルト >>
ブルーベリーのチーズケーキ
今日は時間がぽっかりできたので
怒涛の更新です^^汗


「パソコンを立ち上げたら
一番にHappy Tea Timeを見るんだよ!」

「いつも更新されてるかな?って
チェックしてるんだよ」


って、最近お友達から嬉しいコトバをもらって
ガゼンやる気になってます^^


c0039271_14292725.jpg



てなわけで、先日作った
【ブルーベリーのチーズケーキ】


c0039271_14323155.jpg



ブルーベリーは
ママとものくーちゃんからいただいた
大崎上島のもので、
くーちゃん自ら
炎天下の中収穫してきてくれたんだそうです。


毎年、この時期になると
「何かお菓子作りんちゃい」
って山盛りのブルーベリーを届けてくれます。

いつもありがとう。

c0039271_14342266.jpg


いただいたブルーベリーを
全部使ってピュレを作って
チーズ生地に混ぜ込んで
作ったチーズケーキ。
よくよく考えると何とも贅沢です。


チーズ生地の底に敷く
ジェノワーズも焼きました。


このチーズケーキを作っている最中に
急に睡魔に襲われて
途中うとうと…^^;
あやうく今日中に仕上がらないかと
心配しました。


c0039271_14404694.jpg



鮮やかなマゼンダカラーが
ぐっときます。


上に散らしたブルーベリーは
我が家の庭で収穫したもの。


今年はブルーベリーが当たり年だったのか
豊作で、毎日お茶碗一杯分くらいは
収穫できています♪
これでジャムを作ろうかな^^


3台作って1台は
ブルーベリーのお礼にくーちゃんに、
もう1台は
夏休み、あたしが仕事の日、
むすっこくんと一緒に
まおさんと遊んでくれた
meguちゃんに^^

そしてもう1台は我が家で、
ちわきちゃんと一緒にいただきました♪


みんなに喜んでもらえてよかった^^



============







[PR]
by sato-ice | 2010-09-06 14:45 | sato madeのおかし
<< もゆぅちゃんのジレ ルバーブのタルト >>