<< ありがとう^^♪ 誕生日当日は。 >>
2010夏の海。
夏になるとオットパンダさんが
「海や川にやたらと反応する」と
前にも書いたのですが、
今年の夏もやはり反応しまくって
海に2度、出かけました^^;


その2回ともが山口の海でした。


c0039271_18105617.jpg



1回目はsatomiちゃんに教えてもらったビーチへ。


とてもキレイな人口ビーチで
まだお盆になっていなかったので
人もとても多く、大盛況でした。


ここの海でも


まおさんとオットパンダさん→泳ぐ
あたし→見てる


まおさん、浮き輪に乗っかって
ぷかぷか浮いて楽しそうでした。

人も多かったし
何の準備もしていかなかったので
日陰のないところでずっと待っていたあたしを
オットパンダさんはとても
不憫に思ってくれたそうです^^;

c0039271_18142678.jpg


いいんです、
あたしはみんなが楽しんでいる姿を
見る事ができればそれでいいんです。


それよりも、
帰り際にカキ氷屋さんに並んでいた時に
おじさんに順番抜かしされた事が
むかついてなりませんでしたが…^^;

c0039271_18181182.jpg


2度目の海は大島へ。


2年前、偶然見つけたこのビーチは
メインビーチから離れていて
ひっそりしているのですが、
人も少なく(もうお盆過ぎてたし^^)
海も景色もとってもキレイ♪


青い空には
パラグライダーをしている人たちもいて
なんだかとっても雄大感じがします。

c0039271_18244372.jpg


今回の海行きにあたって、
オットパンダさんが
近所のホームセンターで
すでにシーズンオフ商品扱いで値下がりしていた
ハワイアンな模様のパラソルを
買ってきてくれて、


今回の海はそれを
ビーチの端っこに設置してくれて、
あたしは日陰で寝転んで
本を読みながらくつろぐ事ができました。

ありがたや、ありがたや^^

c0039271_18272089.jpg


たくさん遊んだ後は、
大島に来たなら必ず
行っておきたいお店、
「Jam's Garden」へ。

c0039271_1831284.jpg


店内には
色とりどりのジャムがずらりと並んでいて、
以前お友達のあい様やかめちゃんから
ここのジャムをいただいて
とっても美味しかったから
いつかお店に行けたら…と思っていたので
嬉しかったなぁ~。


ひとしきりジャムの試食をさせてもらってから
席についてかき氷とパフェをオーダーしました。


オットパンダさんが
「こんなに美味しいかき氷を食べたのは初めてだ!」


って言っていたけれど、
あたしが食べたパフェもほんとうに美味しかった!


ここのジャムは味がしっかりしていて、
フレッシュでジューシーで、
あたしのイチオシのジャム屋さんです^^


来年も行けると思ったら
炎天下の中彼らが海水浴をしているのを
待っているのも苦じゃないなって思ったのでした^^



===========







[PR]
by sato-ice | 2010-09-05 18:17 | おでかけ
<< ありがとう^^♪ 誕生日当日は。 >>