人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010夏の海。 誕生日にもらったカステヘルミの... >>
誕生日当日は。

誕生日当日は
朝からたくさんのお友達に
お祝いのメールをもらったり、
プレゼントを届けてもらったり、
とっても嬉しい一日になりました。

みんな、ありがとう♪


この日の夜は
遅めの夏休みで帰省した
ちわきちゃんを広島空港まで迎えに行って
我が家でわいわい呑みました。

誕生日当日は。_c0039271_10102462.jpg


オットパンダさんが
仕事の帰りに
マリオで買ってきてくれたケーキ♪

誕生日当日は。_c0039271_10113852.jpg


気が利くことに
ろうそくまで買ってきてくれて^^

でも、
まおさんに
「ふぅ~」をさせてあげたかった
だけみたい^^


大喜びのまおさんは
何度もバースデーソングを歌ってくれて
ふぅ~してました。


挙句に
「ハッピバスデー
ディアまおくん~♪」
と、自分で歌っていたよ。


何はともあれ
とても嬉しい誕生日になりました。


********


誕生日、朝イチで
ゆみちんから届いた
プレゼント。

誕生日当日は。_c0039271_1013587.jpg


白くてかわいいサーモスのポット。

氷とほうじ茶を入れて
カウンターの上に置いておけば
いつまでもお茶は冷たいままだし
飲みたい時に手軽にお茶が飲めるという
優れもの!!

ゆみちんのオススメ品なのだそう!

「この白いポット、satoちゃんちに
似合うと思って」って^^

ありがとう。
毎日大活躍です。

誕生日当日は。_c0039271_10362484.jpg


それから三日月のクロワッサン。
色んな味を色々入れてくれていました。


軽くトーストしていただくと
とても美味しかった♪


「三日月のクロワッサン、
ゆみちんのブログで見て
いつか食べたいと思ってたんだ」

と言うと

「あれ?私三日月のクロワッサン
ブログに書いたっけ?」

なんて言ってたから

また、何をとぼけた事を!?


って思ってゆみちんのブログを
色々検索したけどちっとも載ってない!!
あれ??汗
とぼけてたのはあたしの方?

でも、ゆみちんのブログで
すっごく美味しそうなクロワッサンを見た
記憶があったんだけど、あれは幻だったのかなぁ?

誕生日当日は。_c0039271_10393731.jpg


ローラアシュレイの
ヤシノミ洗剤もかわいいよ♪


何よりも嬉しいというかびっくりするのが
ゆみちんは毎年必ず
誕生日前日にデンワをくれて
当日にプレゼントを届けてくれます。


あたしなんて
ゆみちんへのバースデープレゼントは
半年遅れだったり、ヘタしたら
昨年のと今年のと一緒に…汗
なんて事もあるのに^^;

「なんだろうね?
この強迫観念…
ちゃんと当日に届けなきゃって
思っちゃうんだよね」

って言ってたゆみちんがまたおかしかった^^


ゆみちんからの
優しさがあふれているお手紙も
とってもとっても嬉しかった・涙
ありがとう、ありがとう。


*********


そして夕方、
お隣のひろみさんが
一番下のむすめちゃんを左脇にかかえ、
右手にはたくさんの紙袋やフラワーを持って
ピンポンって来てくれました。

誕生日当日は。_c0039271_10464893.jpg


元気が出る
ビタミンカラーのフラワーアレンジメント。


とっても嬉しいメッセージカード付きで
ひろみさんの優しいキモチが
とっても嬉しかったです^^

誕生日当日は。_c0039271_10474731.jpg


はりねずみのマグカップも。


前に、ホワイトデーに
ひろみさんに
はりねずみの手ぬぐいをプレゼントした時、

「はりねずみってかわいいよね、
''身を守る''ってイメージがあって、
縁起がいい、シアワセのモチーフなんだって」

みたいな話をした事があって、
だからはりねずみをセレクトしてくれたのかな?
って嬉しくなりました。


その他にも
あたしの大好きなラパンのパンや
焼き菓子をたくさんいただいちゃって、
とっても優しいお隣さんが居てくれて
本当に嬉しいなぁって思ったのでした。


確実にどんどん
年をとっているけれど、

積み重ねてきた日々と比例して
たくさんの方々やお友達に
優しさをたくさんいただいて、

感謝、感謝だなぁって
思いながら、
酔いつぶれていった
誕生日当日だったのでした。

まだ、ぜんぜん普通の平日ど真ん中なのに~涙




===========

by sato-ice | 2010-09-01 10:14 | ありがとう♪
<< 2010夏の海。 誕生日にもらったカステヘルミの... >>