<< 真夏のお出かけ②【川へ】。 真夏のおデェト。 >>
真夏のお出かけ①【IZUCHO CAFE】さんへ。
お盆休み最終日の前日、
ぽっかり予定が開いた一日に
どうしても行きたかった場所に
連れてってもらいました。


まず、車は福山方面へ。


もゆぅちゃんから教えてもらった
「IZUCHO CAFE」さん

c0039271_2046759.jpg


お盆のおデェトの時に

「ちょっと元気がない時に行ったんだけどね、
店内の雰囲気とか、
お料理とか、
もうすっごくステキで、
わぁ~って元気になれたんだよ」


って話してくれて、
いつか行けたらいいなぁって思ってました。


この日、オットパンダさんに
「こんなcafeがあるんだよって」話したら
「じゃあ、行こう!!」って^^
なんてフットワークが軽いんでしょう=3=3

c0039271_20544854.jpg


てなわけで、到着~。


サイトに
「ランチタイムはご予約をお勧めします」
とあったので、予約の電話を…
到着10分前に入れました^^;
(いや、だって高速の込み具合が読めなかったから…)

c0039271_20572065.jpg


予約しててよかった。
ギリギリひとつテーブルが空いていたそうで
ランチタイムにも関わらず
すぐにテーブルにつくことができました。


あたし達が着いた時は
↑の大きなテーブルには
団体様がいらっしゃったよ^^


c0039271_2112162.jpg


オットパンダさんは親子丼を

まおさんはたんぽぽオムライスを

あたしはパスタをオーダーしました。


とろとろの親子丼、
見るからに美味しそう~

オットパンダさんが
「生きててよかった~」
って食べてました。

c0039271_2132961.jpg


オムライスは
運ばれてきてあたし達の目の前で
オムレツにナイフを入れて
とろん♪とごはんにかけてくださいます。


運んできてくれたおねぇさんが
ナイフを入れる前に

「ちょ!ちょっと待ってください!!」
って写真を撮ったのだけど、
焦りまくって設定もアングルも
なにもかもあったもんじゃないよ・涙


それよりも、
帰りの車の中で

「そうか、あのオムライス、
たんぽぽが入ってたのか~」

って1人納得していたオットパンダさん。


ほんとか!?
ほんとに入ってたか!?
ほんとにたんぽぽの味がしたか!??

c0039271_2185329.jpg


ランチセットについているデザートは
こんなにボリュームがありました!!


あたし達がランチを食べている時に
あちこちに運ばれていた
このデザート。


それが横目で気になって気になって
しょうがなかったオットパンダさんとあたし。
(まおさんは夢中であたしのスープを飲んでいた・涙)

「きっとあれはデザートセットを注文した人のだよ
だってすごいボリュームだもん」

と、話してたら
あたし達のところにも運ばれてきた!!
やった~♪

もゆぅちゃんが話してくれた通り
とってもとっても
美味しくって、
キモチもワクワクさせてもらえる
ステキなcafeでした。


ただ、
ひとつだけ心残りがあるのです。

それは一枚として
お気に入りの写真が撮れなかった事。

座ったテーブルは自然光が届きにくい場所だったし、
どういうアングルで撮っても
オットパンダさんの
Tシャツのヘンな柄が写り込むし、
だからと言って
立ち上がったりして撮る勇気はなかったし…。


次はあそこのテーブルを指定して予約しよう…
って、

3人組のマダムチームが座っていた
窓際にあるテーブルをずっと見つめていたのでした。


それから
IZUCHOCAFEさんを後にして
岡山方面へ車を走らせました。


つづく…。

[PR]
by sato-ice | 2010-08-31 20:49 | おでかけ
<< 真夏のお出かけ②【川へ】。 真夏のおデェト。 >>