<< 真夏のおデェト。 今週のピックアップブロガー >>
お盆の準備。
もうすっかりお盆も過ぎてしまって、
こんなタイトルも何ですが…。

c0039271_20383045.jpg


お盆前に作ったお菓子の詰め合わせ。

5セット作って、そのうちの半分は
お世話になったお友達のおうちに
配達しながらオットパンダさんの実家のある
岡山に向かいました。

c0039271_2040062.jpg


急に思い立って作ったので
作れたのは3種類だけ。

c0039271_20434710.jpg


いつものマドレーヌ。

グラニュー糖とかきび砂糖とかはちみつとか。
色々混ぜて作るけれど、
今回、甘味はきび砂糖とはちみつだけ。

恐ろしい事に試食ができなかったから
どんな味だったかなぁって今更心配しています^^;

c0039271_20451445.jpg


チョコとオレンジのビスコッティ。

冷蔵庫に常備してある
オレンジピールのグランマルニエ漬けと
チョコチップを入れたビスコッティ。

ちょっとビターでハードなので
どうかな??って思ったけれど、
男性陣に好評だったみたい♪

c0039271_16344298.jpg


この時も作ったいちごのスノーボウル。

ちょっと甘さが強すぎるので
酸味もあったら美味しいかも。

次はラズベリーかブルーベリーで作ってみよう。

c0039271_16371689.jpg


今年のお盆休みは

海あり、川あり、
お久しぶりあり、
ハジメマシテあり、
美味しいコーヒーあり、

盛りだくさんでした。

またぼちぼちつづっていけたらと思っています。
(でも、きっと怒涛の更新になる予感^^)

[PR]
by sato-ice | 2010-08-19 20:43 | sato madeのおかし
<< 真夏のおデェト。 今週のピックアップブロガー >>