<< 今週のピックアップブロガー 嗚呼、夏休み~涙 >>
最近作った、アレコレ。
最近作ったクッキーの詰め合わせ。


クッキーは日持ちするので1日2種類ずつ作り、
最終日にはラッピング、メッセージカード書きなど、
数日かけて仕上げた詰め合わせ。

c0039271_16155875.jpg


真ん中のキューブクッキーとすいかのクッキーは
上新粉を使って作ったクッキー。
ほろっとしているけれど、口の中の水分が全部持ってかれて、
好みが分かれるかな??


すいかのクッキーのレシピを初めて見た時に
「これは絶対にsato①ちゃんに作ろう!!」
って決めてました^^
sato①ちゃんはすいかが大好きだから。
あ、でも、すいかの味がするわけじゃないんだよね、
このクッキー…。


初めて作ったいちごのスノーボールは美味しくって
これからたくさん作りたいなぁって思いました^^


*******


それから、最近作ったレザーもの。

c0039271_1619184.jpg


yu-koさんからオーダーいただいた
レザーのコースター。
縫い目を少しアレンジしてみました。

c0039271_16202789.jpg


それからキーホルダー。

裏はビニール加工された生地を合わせています。

c0039271_16214191.jpg


この時作ったがま口に
やっとこさストラップをつけました。

c0039271_16224711.jpg


ケータイや免許証、
車や家の鍵をぽいぽいっと入れて、
肩にひっかけてすぐにオデカケできる
便利なサイズで、とっても重宝しています。


でも、もうちょっと改善したいところ多々アリ^^


********

コチラはmeguちゃんが作った
レザーのアコーディオンポーチ。

c0039271_1627398.jpg


あるイベントで見かけたアコーディオンポーチがとってもかわいくって
どうしても欲しかったけれど、とってもいいお値段で…。


だったら、作ってみよう!!
ってあれこれ苦心して型紙を起こしていました。
そうこうしていたら、meguちゃんと見つけた
このアコーディオンポーチのキット。
こりゃ、買うべきじゃろ!!
って2人でお買い上げ!
meguちゃん、大好きな星の型抜きと
飾りカシメでアレンジ。

c0039271_16581398.jpg


フタをめくると
内ブタにも星の刻印が!!
とってもキュートに仕上がりました。
meguちゃん、相変わらずエンジン全開!
どんどん色々作ってます。
あたしも、このアコーディオンポーチの
アレンジバージョンの型紙作って
色々作ろうと思ってます!!
でも、なかなかエンジンがかからない…汗


夏休みは
まおさんともクッキングをしてみようかな~。
まだまだ先は長い夏休み、
庭の草抜きやら、
押入れの中の片づけやら、
あれやら、これやら…
やりたい事は盛りだくさんです。
でも、そのうちの何個できるかなぁ…。


================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-28 16:24 | sato madeの雑貨 | Comments(22)
Commented by shiawaseno-tane at 2010-07-28 17:40
こんにちは♪
ずいぶんとご無沙汰してます。
クッキーどれもこれもおいしそーぅ。
スイカの形はとってもかわいいですねっ。

レザー物もすっごくかわいいけど、縫うのが大変そうなイメージ。
ちょっとしたお出かけにささっと入れられるサイズが良いですね。
Commented by ecrumimi at 2010-07-28 18:06
あら、珍しい!コメント欄が空いている(^^)
ほんと、夏真っ盛りで、毎日暑いねぇ・・
それなのに、いろいろがんばって、いろいろやっているsatoちゃんに脱帽だよ。
離れていても、satoちゃんのお菓子を食べれる人は、幸せだなあぁ・・ってつくづく思うよ。
レザーのがま口バックもかわいいね!ちらっと覗かせるリバティの生地だっけ?がかわいい。
私は、ちくちくをちょっとづつ進めるので精いっぱい。
でも、今日の大量買いで、生クリーム3つも買ったから、何かにしないともったいないよねっ!
がんばるわー!
Commented at 2010-07-28 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seoul-days at 2010-07-29 04:25
やっほー。
ろんどんからコメントしてるよー。
気ままなこの生活もあと4日だー。

リクエストのキャスのバッグ、購入したよー。
代わりに、がま口を作っておくれー。
Commented by hiroe08 at 2010-07-29 07:40
おはようございます^^
クッキー美味しそうですね~♪
みているだけでも楽しいし、きっと食べたらもっと幸せな気分になるんでしょうね^^♪

レザーどれもこれもかわいい!!
オーダーできるならばしたいくらいです。
とくにがま口バック、めちゃくちゃかわいいですね^^
Commented by モユゥ at 2010-07-29 19:09 x
satoさん、こんにちは~♪

1枚目のお写真、かわいいスイーツSHOPの
ポストカードかと思うぐらい、素敵すぎですっ!!

第一声から暑苦しくてすみません(笑)

毎回satoさんの作られるスイーツには
見てるだけでも癒されます
なんですかっ!このsatoさんマジック!!

しかも、革製品のハンドメイドも
プロ級で、どれもこれも素敵なものばっかり

クッキングもハンドメイドも
どちらも、上手くできるなんて~~

ずるぅぅぅ~~い(憧れ&尊敬)


どちらかの才能だけでも、少し爪の垢飲ませてください!!

お盆の予定で、もし旦那様のご実家へ帰省されて
お暇な日程があれば、ぜひぜひご連絡くださいね~♪




Commented by sato-ice at 2010-07-30 13:31
♪ shiawaseno-taneさんへ。

こんにちは。
ご無沙汰しております。
いつもコメント欄を開けた時、
お話しにきてくださってどうもありがとうございます。
とってもとっても嬉しく思います^^

わたし、洋裁はすっごくニガテなんですが、
上手下手は別として、レザーだけはスキなんです^^
色々作るのにトンカチで叩いて結構大きな音がするのが難点ですが、
アレコレ作ってみたいなぁって思っています^^

毎日暑いですが、お体ご自愛くださいませ^^
Commented by sato-ice at 2010-07-30 13:44
♪mimiちゃんへ

はろ~。
この前はどうも^^
ちくちく頑張ってるんだね!
エライわぁ!!
あたしは毎日、結局何もしてないよぉ~。
あれもしたい、これもしたいって言い続けて
何もせずばたばたと日々が過ぎていってるよ。
これじゃぁいかんのんだが…。

生クリーム3つも買ったのね。
(だから○万円にもなったのね^^)
何に変身するんだろう??
楽しみだわぁ。

毎日暑いから体調にはくれぐれも気をつけてね。
むすめちゃんたちにもよろしく
Commented by momo-note at 2010-07-30 14:07
はじめまして。
ちょっと前にこちらのサイトに行き着いて、あまりにツボなスイーツや手作りグッズに
仕事中よりも熱心に通わせて頂いてる今日この頃です。
(あ、ちょっとあやしい人みたい・・・)

海外に旅立つお友だちに何か作ろうと思ってたのですが
コレを見てクッキーにすることにしました。
こんなに上手には作れないですけどね(^^;

レザーもすごくかわいいですね~♪オーダーしたいくらい!
近ければ押しかけていろいろ教えて頂きたいところですが
(これまたあやしい人みたい・・・違いますよぉ~)
これからも更新楽しみにしていますね(^^)
Commented by sato-ice at 2010-07-30 16:15
♪鍵コメ「か」ちゃんへ【2010-07-28 22:19 】

コンニチワ~。
メールもらってたのにお返事がすっごく遅くなっちゃってゴメンネ。

喜んでもらえてとってもよかった^^
いつもほんとお世話になってばかりだから
ほんのキモチです。

これからどんどん忙しくなると思うけど
体調にはくれぐれも気をつけてね。
またお話しよう。
Commented by sato-ice at 2010-07-30 16:17
♪hirominちゃん

わ~^^
ろんどんらいふ、楽しんでる??
コメントありがとうね。
そしてキャスのバッグも買ってくれたのね~
嬉しい~涙
何個がま口作ったら釣り合うかしら??

また帰ってきたら色々お話しようね。

あたしゃ来月かさおからいふが待ってるよ…^^;
Commented by hiromin at 2010-07-31 07:02 x
もちのろんよ、何をおいてもサトちゃんのバッグは買わにゃいけんからねー。

かさおかライフ、すまんね、、頑張ってきておくれ。
正月に私が全部洗い物するけん、、、
Commented at 2010-07-31 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maison_de_clair at 2010-08-02 10:23
はじめまして。
とっても、綺麗でステキな写真ばかりで、
うっとりです。

また、こっそりお邪魔します。
Commented by sato-ice at 2010-08-02 12:57
♪hiroe08さんへ

コンニチワ。
お話しに来てくださってありがとうございます。

毎日とっても暑いですが体調崩されていませんか??

クッキー、無心で何種類も作りました^^
作る自分もワクワクしながら作りますが、
食べてみて、あまりトキメキがなかったら
ガックリ度はとっても大きくって…汗

だから贈られた人がガックリしないようにって
頑張ってはいるのですが、もにょもにょ…。

レザーも褒めてくださってありがとうございます。
とっても嬉しいな♪
(褒められて育つタイプだけど
褒められて有頂天になるタイプです^^)
Commented by sato-ice at 2010-08-02 13:07
♪モユゥさんへ

こんにちわ~^^

毎日ほんっとに暑いですね。
そして、あたしたちの暑苦しいやりとりも
相変わらずで、それはまたそれでとっても大好きです^^
ありがとうございます♪


いやいや~、
あんなあみあみをさくさく~っと仕上げてしまわれる
もゆぅさんの方が断然アコガレ&尊敬ですよ!
あたしなんて編み物なんてどう頑張っても
源氏パイマフラーしかできないんですから!涙

夏の帰省、ぜひぜひお時間が合えば、
遊んでください~^^
一緒にKATESUSUさんに連れてってもらいたいんだぁ~。
あ、でも…、
もゆぅさんって運転されますか??
あたしはちょっと…慣れてない土地ではもにょもにょ…。
ちなみに、歩いてでもいいよ^^
Commented by sato-ice at 2010-08-02 13:51
♪momo-noteさんへ

momo-noteさん、こんにちは!
ハジメマシテ!!
たくさんあるサイトの中から遊びに来てくださって
どうもありがとうございます。
しかも、仕事よりも熱心に見てくださってるとの事、
とっても嬉しく思いますよ~^^


海外へ行かれるお友達へのプレゼントも
私の日記を見てクッキーに決めてくださったとの事、
それもとっても嬉しいです^^
クッキーは日持ちするので、
もしかしたら海外へも持って行く事ができますよね。
お友達は遠く離れたところでもmomo-noteさんの
優しさを思い出す事ができますね^^


食べ物ばっかりなぐぅたらブログですが
よかったらまた遊びに来てくださいね^^

Commented by sato-ice at 2010-08-02 13:57
♪hirominちゃん

やほ~。
今頃は飛行機の中かなぁ??
また色々お話聞かせてね~。

キャスのバック、楽しみじゃぁ~。
まおさんの担任の先生が
いつも真っ赤なキャスの大きなバッグを持ってて、
それを見るたびに、
「hirominちゃんが、うしししし…」
って妄想してたよ。

今年も夏のかさおからいふは海の家並の忙しさかしら?
お正月には絶対にたくさん話しようね…涙
Commented by sato-ice at 2010-08-02 14:03
♪鍵コメ「ひ」さんへ【2010-07-31 16:08 】

鍵コメさん、こんにちわ~
ご無沙汰してます!
お話しに来てくださってありがとうございます^^

ブログの更新がなくて、どうされたのかなぁ~って
思ってたんですよ~。
でも、うちのブログには遊びに来てくださってたんですね、
よかった、よかった!
ありがとうございます^^

鍵コメさんはあたしの誕生日だけでなく、
まおの誕生日も毎年覚えてくださってて
(お兄さんと一緒でしたよね、たしか^^)
本当にありがとうございます。

え!?お酒!??なんですって!?
あたしが酒豪だって事、ご存知でした??
(ブログにいつも書いてますよね^^)
わぁ~嬉しいな♪楽しみにしていますね。
ありがとうございます。むふふ。
Commented by sato-ice at 2010-08-02 14:04
♪maison_de_clairさんへ

こんにちわ!
ハジメマシテ!!
たくさんのブログの中から遊びに来てくださって
ありがとうございます。

写真、褒めていただけてとっても嬉しいです。
食べ物ばっかりなブログですが、
よかったらまた遊びに来てやってくださいね^^

毎日暑いですが、お体ご自愛くださいませ。
Commented by あおい at 2010-08-05 11:32 x
 satoさん、こんにちは♪いつもパソコンを開ける度にワクワクしながら読ませてもらっています。
 satoさんの作る物って、本当に美味しそうで素敵で☆見ているだけで元気が出ます。(ほんとは食べたいけど。)
 下の子がつたい歩き&ハイハイでウロチョロするようになり、追い掛け回し、家事もままならず、気がつくと部屋中めちゃめちゃ。
 今はそういう時期だから今を楽しもう♪っと自分に言い聞かせながらも、ちょっと疲れたり。
 そんな中、ちょこちょこ夜にお菓子を作ったり、上のお姉ちゃんの服を縫ったりしながら、目指せsatoさんでやっています。
 satoさん、この間は大阪へいらっしゃっていたんですね。楽しかったですか?今度はパン屋さん行けたらいいですね。美味しいですよ~♪
 では、これからも楽しみに読ませていただきます。
 暑い日が続いていますが、体に気をつけて夏を楽しんで下さいね☆
Commented by sato-ice at 2010-08-07 00:18
♪あおいさんへ

コンバンワ!
いつもお話しにきてくださってありがとうございます^^

もう下のお子さんが伝い歩きを始めたんですね!
何だかとっても早いなぁ~って思います^^

そうそう!
そういう時期って結局はほんのわずかな間だけなので
その時を楽しもうって思うあおいさんは本当にすばらしいなぁって
思いました。

あおいさんは、毎日をとても丁寧に過ごしてらっしゃる感じがして、
見習わなくちゃなぁっていつも思っています。

そうです、大阪行ってきました。
下調べがあまかったので、行きたいお店などにあまり行けず、
ちょっと不完全燃焼でした。
次回は完璧に調べて行こうと思っています^^

毎日暑いですが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね。
またお話させてください。
<< 今週のピックアップブロガー 嗚呼、夏休み~涙 >>