人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のピックアップブロガー 嗚呼、夏休み~涙 >>
最近作った、アレコレ。
最近作ったクッキーの詰め合わせ。


クッキーは日持ちするので1日2種類ずつ作り、
最終日にはラッピング、メッセージカード書きなど、
数日かけて仕上げた詰め合わせ。

最近作った、アレコレ。_c0039271_16155875.jpg


真ん中のキューブクッキーとすいかのクッキーは
上新粉を使って作ったクッキー。
ほろっとしているけれど、口の中の水分が全部持ってかれて、
好みが分かれるかな??


すいかのクッキーのレシピを初めて見た時に
「これは絶対にsato①ちゃんに作ろう!!」
って決めてました^^
sato①ちゃんはすいかが大好きだから。
あ、でも、すいかの味がするわけじゃないんだよね、
このクッキー…。


初めて作ったいちごのスノーボールは美味しくって
これからたくさん作りたいなぁって思いました^^


*******


それから、最近作ったレザーもの。

最近作った、アレコレ。_c0039271_1619184.jpg


yu-koさんからオーダーいただいた
レザーのコースター。
縫い目を少しアレンジしてみました。

最近作った、アレコレ。_c0039271_16202789.jpg


それからキーホルダー。

裏はビニール加工された生地を合わせています。

最近作った、アレコレ。_c0039271_16214191.jpg


この時作ったがま口に
やっとこさストラップをつけました。

最近作った、アレコレ。_c0039271_16224711.jpg


ケータイや免許証、
車や家の鍵をぽいぽいっと入れて、
肩にひっかけてすぐにオデカケできる
便利なサイズで、とっても重宝しています。


でも、もうちょっと改善したいところ多々アリ^^


********

コチラはmeguちゃんが作った
レザーのアコーディオンポーチ。

最近作った、アレコレ。_c0039271_1627398.jpg


あるイベントで見かけたアコーディオンポーチがとってもかわいくって
どうしても欲しかったけれど、とってもいいお値段で…。


だったら、作ってみよう!!
ってあれこれ苦心して型紙を起こしていました。
そうこうしていたら、meguちゃんと見つけた
このアコーディオンポーチのキット。
こりゃ、買うべきじゃろ!!
って2人でお買い上げ!
meguちゃん、大好きな星の型抜きと
飾りカシメでアレンジ。

最近作った、アレコレ。_c0039271_16581398.jpg


フタをめくると
内ブタにも星の刻印が!!
とってもキュートに仕上がりました。
meguちゃん、相変わらずエンジン全開!
どんどん色々作ってます。
あたしも、このアコーディオンポーチの
アレンジバージョンの型紙作って
色々作ろうと思ってます!!
でも、なかなかエンジンがかからない…汗


夏休みは
まおさんともクッキングをしてみようかな~。
まだまだ先は長い夏休み、
庭の草抜きやら、
押入れの中の片づけやら、
あれやら、これやら…
やりたい事は盛りだくさんです。
でも、そのうちの何個できるかなぁ…。


================


by sato-ice | 2010-07-28 16:24 | sato madeの雑貨
<< 今週のピックアップブロガー 嗚呼、夏休み~涙 >>