<< 最近作った、アレコレ。 7月のHappy Tea Time >>
嗚呼、夏休み~涙

夏休みが始まりました。


ちびっこたちにとってはとっても嬉しい♪
おかぁさんたちにとっては滝汗の夏休み…^^;


↓はまおさんが学校で育てている朝顔の
間引いた苗を持って帰ったので、
それを庭に植えたもの。
キレイな色の花が咲きました。

c0039271_15491926.jpg


夏休みといえば、アレがありますよね。 


そう…アレ…。
ラジオ体操…。


子供の頃から早起きが苦手だったあたしは
ラジオ体操が本当に辛かった…。


「ラジオ体操に行かなくちゃ!!」
って思いながら寝るものだから
気になって、気になって、寝た気がしなくて、


ある日の明け方、ラジオ体操に行った夢を見て
「satoちゃん、ラジオ体操の時間よ」
と、ハハに起こされた時、布団の中から
「もう行ったよ~!!」
と、寝ぼけながら叫んだり…


ある日は、ハッ!!と、飛び起きて
時計を見るとすでに6:40!!
急いでラジオ体操の場所まで走っていくと
誰も居なくて、もう終わってしまったんだと
しょんぼり帰ってきて玄関を開けると、

「satoちゃん、まだ5時よ…」

と、トイレから出てきたハハに言われたり…。


とにかく、小学生の頃、
ラジオ体操の存在が重くのしかかってました^^;
(おおげさ…)

c0039271_169309.jpg


あれから○○年後…。


またしてもあたしは
ラジオ体操の重圧を感じています…^^;


でも、まおさんは
起きる時がちょっと辛いものの、
カードにスタンプを押してもらえるのが嬉しくて
楽しそうに参加しています。


嗚呼~、
早く思いっきり朝寝坊したいなぁ…。
(結局はソレか!?)


毎日暑い日が続いておりますが、
皆様お体ご自愛くださいませ。


暑中お見舞い申し上げます。
2010年 盛夏



==================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-28 15:57 | ある日
<< 最近作った、アレコレ。 7月のHappy Tea Time >>