<< 嗚呼、夏休み~涙 さっちゃんとおデェト。 >>
7月のHappy Tea Time
7月のHappy Tea Time、
今回もみほさんとおねぇちゃんの
義理の仲良し姉妹コンビが
来てくださり、
シュークリームを作りました。


そう、この時のシューは試作だったのでした。

フルーツをたくさん詰めてバスケット風に。

c0039271_1112460.jpg

前回のHappy Tea Timeの時に
みほさんのファミリーが
シュークリームが好きだという話になり、
この日のメニウをシュークリームに
決定したまではいいのですが…。


なんとも自信のないあたし。
こんなんでいいんでしょうか…。
いいはずないんですが…^^;


シュークリームを作る工程での
ポイントを話しながら
「膨らまなかったらどうしよう…」
と、胃がきりきりするあたし。
ほんと、こんなのありえません^^;
(だったらシューをメニウにするなよ>あたし)

c0039271_111013.jpg


でも、大丈夫。
ほんと、ポイントさえ守れば
ちゃんと膨らむんです、シューは^^

よかったよかった。
ちゃんと膨らみました。
ホッ=3=3=3

c0039271_1121832.jpg


クリームは
ディプロマットクリームと
オレンジクリームの2種類を作りました。


↑クリームを絞ってます。
右手にぎゅぅぅぅ…って
力入ってます^^

c0039271_1153455.jpg


↑試食の盛り付け、
今回もお2人にやってもらいました^^


とにかくお2人が優しくって
お話していて癒されるあたし。

この日もとっても癒されました。
そして楽しい時間を過ごさせていただきました。

c0039271_116536.jpg


試食の時のBGMで
「Naomi&Goro」(ボサノヴァ・デュオ)の
CDをかけたのですが、
音楽が流れ出した瞬間、
おねぇちゃんが

「今日、この曲をかけてくださったけれど、
satoさん本当はハードロックが好きなんですよね^^」

ってくすくす笑って言いました。

エヘヘ。
お恥ずかしながら、その通りで…。
お2人はあたしのブログをよく読んでくださってて
あたしの好みもよく知ってくださってます^^
嬉し恥ずかし…。

スイーツの試食で
ハードロックがかかるのも
いかがなもんかしら…^^;

c0039271_121136.jpg


そして、今月も
楽しい時間は過ぎていったのでした。

どうもありがとうございました。

きのちゃん、次は一緒にね^^



===================

[PR]
by sato-ice | 2010-07-19 00:59
<< 嗚呼、夏休み~涙 さっちゃんとおデェト。 >>