<< 7月のHappy Tea Time sato①ちゃんありがとう^^♪ >>
さっちゃんとおデェト。
今日はまおさんが寝ているスキに
怒涛の更新。
やっと最近の出来事まで近づいてきました…

でも、この日の日記も
7月に入ってすぐのコト^^


*******



あたしの日々頑張るためのエネルギー源になっている
さっちゃんとのおしゃべりの時間。


この日はさっちゃんと一緒に
大好きなスポットをぐるぐる巡って
たくさんリフレッシュしてきました。


********


まず、お互いちびっこ達を送り出して
9時過ぎに集合して
グリーンセンターへ植物を見に行きました。


何に関してもステキセンスの持ち主のさっちゃん。
グリーンに関しても色々教えてもらって
かわいい苗をたくさん入手してきました。


それから次に向かったのは
最近openしたアイスクリーム屋さん
「Sazae Style」

c0039271_16234133.jpg


ここは、地元で採れた野菜を使った
アイスクリームのお店。
店長さんがさっちゃんのお友達さんという事で
oepn前から色々お話を聞いていたので
とっても楽しみにしていました。

c0039271_1625268.jpg


アスパラガス、えごま、さつまいも、メロン
をいただきました。
どれも素材の味がしっかりして
でも、とっても美味しいアイスクリームに
なってました!


試食でちょこっといただいた
六条麦茶もコクがあって
とっても美味しかったです^^

c0039271_16281651.jpg


それから向かったのは
もう何度もこのブログに登場している
アクアサンタ


何ヶ月も前から
さっちゃんと約束して
この日に行こうね!!って決めてました^^

c0039271_16304910.jpg


アクアサンタへ行く事を決めたら、
もうその数日前からウキウキ。
この日もほんとウキウキでお店に行きました。


アクアサンタ畑で収穫された
ズッキーニがたくさん入った
トマトスパゲッティ。
文句なしにうまし!!

c0039271_1632526.jpg


石釜で焼かれたピザの美味しさは
もう気絶ものです。


ボリュームも満点で最後の2切れは
さっちゃんと励ましあっていただきました^^

c0039271_1639840.jpg


帰りに、オーナーさんが
アクアサンタ畑で採れた新鮮ズッキーニを
プレゼントしてくださいました^^


このズッキーニは
「ズッキーニ・ジェノベーゼ」で、
日本のスーパーなどで一般的に見かける
緑色の濃いそれとは違っていて、
とっても珍しいズッキーニです^^


ズッキーニの奥には
これまたアクアサンタ畑で収穫された
カルチョーフィ(アーティチョーク)
もたくさん!!


こんな風に
野菜やチーズにいたるまで、
シェフ自ら手作りされているところが
あたしがアクアサンタの大ファンの理由でもあります^^


また、近いうちにおじゃましたいなぁ~。


この後は
我が家に場所を移してお茶をしました。


ほんと、美味しくて楽しい時間はあっという間。
またさっちゃんと、オデカケできたらいいな。


*******

そして…
アクアサンタさんにいただいたズッキーニで
ラタトゥイユを作りました。

平野由希子さんレシピの
煮込まないラタトゥイユ^^

c0039271_1722647.jpg


にんにくはさと①ちゃんにもらったものを、
たまねぎはmayuちゃんにもらったものを、
タイムはうちの庭でできたものを、
いんげんまめは徳島の祖母が作ったものを、
そしてズッキーニはアクアサンタさんが作ったものを^^

みんなありがとう!!
がたくさん詰まったラタトゥイユができました。
モチロンお味もサイコー!!

c0039271_1774230.jpg


それから、
コチラは後日さっちゃんがプレゼントしてくれた
ARABIAのムーミンアドベンチャーマグ。


「satoちゃんにはいつもお世話になってるから…」


って、小さな箱をプレゼントしてくれて、
あたしは手渡しでもらったプレゼントは
できるだけその場で開けさせてもらって
プレゼントしてくれた相手に
お礼と喜びを伝えるようにしているんだけど、


さっちゃんちの玄関でプレゼントをもらって、
包みを開けて、
「ぎゃあぁぁぁぁ~」
って雄たけびをあげてしまいました。


あたしが包みを開けている最中、
家の中にお持ち帰り用の手提げバッグを
探しに入っていたさっちゃんが戻ってきて

「何だかすごい叫び声が聞こえたよ…汗」

って^^
だってほんと、すごく嬉しかったから^^


さっちゃんには
いつもステキセンスを分けてもらってる
あたしでした。
いつもお世話になっているのはあたしの方。
幼稚園の時から変わりません^^


長い夏休みが始まるけれど、
ちょこっとでもさっちゃんと遊べますように…なむなむ。


===========

[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 16:32 | おでかけ
<< 7月のHappy Tea Time sato①ちゃんありがとう^^♪ >>