<< かなえちゃんありがとう♪ 巨匠からの…。 >>
レザーのがま口。
今週は小学校の休校が続いたので、
クラスの連絡網がまわる事も多くありました。


まおさんの出席番号の後ろのお友達に
デンワをかけるも、何度かけても話中。


もう、その次のお友達にかけようかと思って
ふと気づくと、
あたしが何度もかけていたのは
自分の家でした。
そりゃどうりで話中だよ。


「まおさんの次のお友達は…」
と、連絡網のまおさんの所ばかり見ていたら
無意識にまおさんちにデンワをかけていたようで…汗


ここまでおとぼけが発揮されると
もう驚きも落胆もしません…^^;
お茶でも飲んでゆっくりしましょう…(=_=)


*******


これまたかれこれちょっと前の話ですが、
この時にmayuちゃんとmeguちゃんと
3人で一緒に購入したがま口の口金。
それを使ってレザーのがま口を作りました。


c0039271_1438475.jpg



3人で揃って型紙から試作。
型紙の製作にあたっては、
meguちゃんの旦那様にもとても協力していただいて
無事、型紙が完成しました^^
その節はどうもありがとうございました。ぺこり。


c0039271_1440954.jpg



これはmeguちゃんmadeのがま口。


3人で作り始めたんだけど、
3人揃ってできたのは
型紙製作とレザーの裁断まで。


でも、一度作り始めたらすぐにでも完成させたいのがmeguちゃん。


最後、口金をつけるところと、ストラップをつけるところは
うちで一緒にやったものの、
それ以外は全部家で一人で仕上げてきたmeguちゃん。


「レザーの縫い方も今度教えたげるね~
でも、その今度っていつじゃろぅ~」
とあたしがのんきに言ってたので、
meguちゃん、本やテレビやネットで熱心に勉強して
ある日、縫い合わせてきてました。
すばらしい向学心!!


c0039271_14424476.jpg


エンジンがかかったら完成まで早いけれど、
なかなかエンジンがかからないのがあたし。


レザーと内布を裁断して
いつまでもリビングのイスの上に投げていたのを
見かねたハハに
「まおくんと遊んでおいたげるけん、はよ仕上げんさい」
と、背中を押されエンジン全開に。

でも、まだストラップはついてません~^^;

c0039271_14555560.jpg


小窓と内布には
さっちゃんからもらったリバティを使用。
とってもお気に入りに仕上がりました^^


オットパンダさんに自慢すると
「すごいデカイ財布!!」
って、ウケてました。
財布じゃなくて一応バックだよーー;


でも、まおさんは
いつものように
「おかぁちゃん、これつくったの??すごい!!
じょうず!じょうずぅ~!!」
ってベタ褒めしてくれました♪

c0039271_151835.jpg


さてさて、
mayuちゃんはというと、


一人だと油断して
未完成のままお蔵入りさせてしまいかねないのが
mayuちゃん。


大丈夫、大丈夫。
またみんなで集まって仕上げようね^^


そんなmayuちゃんが
meguちゃんとあたしにプレゼントしてくれたグラス↑
夏らしくって涼しそう^^
大切にするね、ありがとう♪


*********

それから、
一度エンジンがかかると
どこまでもアクセル全開のmeguちゃんは
どんどん作品を試作してる様子。

c0039271_1543317.jpg


レザーのペンシルキャップ。


これを試作している目的は


「将来satoちゃんがお店をopenさせた時、
open記念で先着30名様に配る
ノベルティにしてもらおうと思って!!」


って!!
泣けるわぁ~。

あとはお店をopenさせるだけね…。
ますます妄想が膨らむわぁ^^

=======================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 14:01 | sato madeの雑貨
<< かなえちゃんありがとう♪ 巨匠からの…。 >>