<< レザーのがま口。 Happy Birth!!! ... >>
巨匠からの…。
毎日よく雨が降りますね。


毎朝大雨洪水警報が出ているので
学校が休校になり、近所の子供達は大喜び…。


しかし、まおさんは
月曜日から高熱が続き、
病院で「ヘンパルギーナでしょう…」と診断されました。


なんとも難しくて恐ろしそうな病名…。


でも聞けば、夏に流行る夏風邪だそうで
あちこちで「うちの子もそうなんよ…うちのコもよ…」
ってみんな高熱にうなされているそうで…。


どうかみんな早く元気になりますように。
そして警報もでなくなり、早く学校へ行くのだ~!!!
(母達の切なる願い^^)



*******


そして、コチラはずいぶん前にいただいたのですが、
とってもココロ踊る、嬉しい贈り物♪


mama'sの取材の時に
大変お世話になったカメラマンさんの巨匠。
とってもステキなプレゼントを届けてくださいました^^

c0039271_13143111.jpg


コチラは一度あたしも行ってみたいcafe、
「くるみの木」で買ってきてくださったお茶。


自然発酵で作られた国産の紅茶なんだそう!
さっちゃんがお茶をしにきてくれた時
一緒にいただきました^^
おいしかったぁ~。

c0039271_1331258.jpg


コチラはあたしの大好きな作家さん
Pure SnowさんのTAKESUMIせっけん。


いつもこっそりおじゃまさせてもらっていた
作家さんの作品がわがやにやってくるだなんて!
大感激です!!
巨匠、ありがとうございます・涙。

c0039271_13311259.jpg


それから、
巨匠在住の北九州市の情報誌『雲のうえ』。
巨匠オススメの「ハナレグミ」のCDも。


巨匠からのメッセージには

「BGM、冊子付きのお茶セットでちょいといっぷくしてください~」
って^^
いっぷくどころか何ぷくもさせていただきました^^
ありがとうございます。


でもでも、
一番衝撃的だったプレゼントは、
mama'sの時に撮影していただいた写真の数々…。
このデータを見た時に
「ぎゃあぁぁぁぁぁ~」
と、雄たけびをあげてしまいました。


巨匠に撮っていただいた写真は
自分が自分じゃない!
自分の家が自分の家じゃない!!
自分の作ったお菓子が自分の作ったお菓子じゃない!!!


一生のタカラモノになりました。
巨匠!ほんっとうにありがとうございます。


本屋さんで本を手に取ると、
巨匠の名前があちらこちらに載っていて、
そして巨匠の写真はほんっとうに美しくって…。
今でも巨匠にお菓子の写真を撮っていただいた事、
ライターのおかずさんに記事を作り上げていただいた事、
冥途の土産になるわぁ…って思うのでした。
遠い目…。


=====================


[PR]
by sato-ice | 2010-07-14 13:18 | ありがとう♪
<< レザーのがま口。 Happy Birth!!! ... >>