<< 巨匠からの…。 シューです。 >>
Happy Birth!!! Yuito-kun
こちらもかれこれ先月の話になりますが、
ママとものくーちゃんの2番目のムスコ氏、
ゆいと様のバースデーケーキのリクエストをいただき、
誠に僭越ながら作らせていただきました^^

c0039271_0414182.jpg


ご長男、まひろ様のケーキ
作らせて頂いた時、
この、まわりにクッキーを貼り付けたタイプの
デコレーションをまひろ様がいたくお気に召され、
ケーキのイラストを描く時は
このタイプのケーキを描いてくださる程だったとのコトで、
今回もこのデコレーションで作りました。

c0039271_0443124.jpg


ただ、ひとつここで問題が…。


何度もくーちゃんファミリーの
お祝いケーキを作らせてもらっているので
ファミリーがいかに「いちごスキ」かという事を、
あたしはよくよく知っています。


駄菓子菓子!!(だがしかし)


ケーキのお渡しの日が
ちょうど店頭にいちごが並んでいるか無くなるか、
くらいの時期だったので
何軒もスーパーをハシゴしたものの
結局いちごには出会えず、
あえなくこんな感じのフルーツになりました。

c0039271_049669.jpg


中にはカスタードクリームをサンドしました。


いちごが無いシーズンのデコレーションケーキについても
あれこれ案を練っておかなくちゃなぁって
つくづく思ったのでした。


ちなみにこんなに星がちりばめられているのは
ゆいと様のお名前を漢字で書いた時、
星が入っているので
それにちなんでみました。


「世界にひとつしかないケーキ♪
satoちゃんにお願いしてよかった!」


と、とてももったいないお言葉をいただき、
本当にうれしかったぁ~。

c0039271_0513411.jpg


ちなみに
ジェノワーズは
シューやシフォンとは違って
膨らみに関しては
不安なく焼けるようになりました。


でもでも、
もっともっと精進したいと思っています^^

c0039271_0525678.jpg


くーちゃんファミリーのケーキを作らせてもらって
お渡しの時、必ずくーちゃんは
まおさんにプレゼントを用意してくれます。


これじゃ誰がバースデーか分かんないよぉ~(>o<)


今回も新幹線のDVD付きの本とトミカの本を
持ってきてくれて、ほんと恐縮です。


いつもHappy Tea Timeのケーキを食べてくれてありがとう♪
それだけでほんと嬉しいんよ。
ほんと、ありがとうね。


そしてゆいと様お誕生日おめでとう。
これからの1年もゆいと様にとってステキな日々でありますように…。

[PR]
by sato-ice | 2010-07-10 00:47 | sato madeのおかし
<< 巨匠からの…。 シューです。 >>