人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Birth!!! ... さっちゃんとあれこれ♪ >>
シューです。
そういえば久しぶりにシュークリームを焼きました。

シューです。_c0039271_075013.jpg


シュークリームを焼く時と
シフォンケーキを型から出す時は
いつになっても緊張します。


ちゃんと膨らむかしら!?
ちゃんと凹まず焼けてるかしら??
って、どきどきします^^;

シューです。_c0039271_0115032.jpg


無事に焼けました。
ホッ=3


オーソドックスな
ディプロマットクリームと
オレンジカードベースのクリームをサンド。

シューです。_c0039271_01434100.jpg


でろ~ん。


こういうのも美味しそう^^


美味しく作れました。
よかったよかった。


*******


空手の稽古から帰ってきたオットパンダさんが
どさっと餃子の餡と皮を持って帰りました。

シューです。_c0039271_018115.jpg


空手のメンバーのママが作られた餡だそうで、
各自家で包んで食べてね♪って
みんなが大量にもらったそうです。


我が家がいただいた分だけでも
相当な量だったので
一体どれだけの量を仕込まれたのか、
頭が下がります。


売りに行ける程の餃子をせっせと包みました。
↑の何倍もできましたよ~^^


シュークリームと一緒にさっちゃんにおすそ分け。

作った人:空手のママ→包んだ人:あたし→それをもらった人:さっちゃん
ってコトで
「わぁ~わらしべ長者みたい♪」
ってさっちゃん大喜びしてくれました^^
「でも、一緒に包めばよかったね」
とも…。
そうだね、次回は一緒に包もう。
(って、次回も大量にもらう気かい!?^^)

シューです。_c0039271_03753.jpg


羽つきでパリパリに焼きました。


ジュ~シィ~で美味しい^^
餃子、大好きです♪
食べ切れなかった分は冷凍庫にたくさんスタンバイ。
週末にお酒と一緒にいただくのも楽しみ^^


たくさんの美味しい餃子、
ごちそうさまでした♪

by sato-ice | 2010-07-10 00:32 | sato madeのおかし
<< Happy Birth!!! ... さっちゃんとあれこれ♪ >>