人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シューです。 6月のHappy Tea Time >>
さっちゃんとあれこれ♪
おさななじみのさっちゃんと
あれこれたくさんしゃべったり食べたりしたキロク。

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_229777.jpg


さっちゃんのお庭で採れたラベンダー。
お土産に持ってきてくれました^^
ありがとう♪

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_2211140.jpg


この日は我が家でお茶。


さっちゃんが来てくれるので
鼻息も荒く=3=3=3
前日からお菓子を作りまくりました。

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_22122336.jpg


この日のティータイムメニウは

・ダークチェリーのタルト

・NYチーズケーキ
(松之助のレシピで^^)

・はちみつブランマンジェ

朝、小さな黒板にスウィーツのメニウを
チョークで書いていたら

「それ、甘いものばっかりじゃん、
ポテチとかしょっぱいものも入れれば?」

と、オットパンダさんからアドバイスが…^^;
そうね、次回はそうします。

さっちゃん、大喜びで食べてくれました^^

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_22272283.jpg


それから数日後…


今度はさっちゃんちにお呼ばれ。
さっちゃんちにお邪魔させてもらうので
またまた鼻息も荒く=3=3=3
前日からお菓子を作りまくりました。

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_2229279.jpg


・ロールケーキ

・いちごのムース

↑はさっちゃんファミリーへのお土産。
自分達のティータイム用の分は
野田琺瑯に入れて出前のように持っていきました。

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_22333789.jpg


さっちゃんが
ハーゲンダッツの
季節限定フレーバーのアイスクリームを
買ってくれてて、
豪華なティータイムになりました^^


「こんなにたくさん作るの大変じゃろ~。
今度からおやつはポテチの袋開けるけん、
もう気を遣っちゃだめよ~」

って、さっちゃんが言いました。
みんなキーワードはポテチのようです^^


お菓子作るのも食べるのも、
そしてもちろんポテチも大好きだから
結局は何でもいいのです^^
さっちゃんとおしゃべりできる時間があれば
それでいいのです^^

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_2239311.jpg


数日前から約束してて
会っておしゃべりするだけじゃ
飽き足らず、
ほんの1時間ちょいの空き時間も
おしゃべりしたくって、
お仕事から帰ってちびっこ達が帰宅するまでの
ほんのわずかな時間も使ってお茶。



「お昼まだでしょ~^^
ハンバーガー買っておいたよ♪」

って、仕事から帰ってすぐにさっちゃんちにおじゃますると
近所のパン屋さんで美味しいハンバーガーを買ってくれてました^^
ありがとう・涙

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_22423390.jpg


急にお邪魔させてもらったので
お菓子の準備ができてなくて
ハーゲンダッツと
トッピング用のクッキーを持参。


さっちゃんがキウイをむいてくれて
またまた豪勢なティータイムになりました。


*******

こちらは
さっちゃんのお父様にお願いして
作ってもらったチェア。

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_23475661.jpg


右はまおさんが座ってもいいように
少しワイドに。
左はグリーンとかを飾ってもいいように
少しコンパクトに作ってくださいました。


まおさん、このチェアに映画監督のように座ってます^^

さっちゃんとあれこれ♪_c0039271_23491332.jpg


さっちゃんのおうちにお邪魔すると
お父様が作られたチェアや机などがたくさん。
そしてそのどれもがほんっとうにかわいくって。
もし将来あたしが雑貨屋さんをするとしたら
絶対にオーダーしようとまたまた
妄想に拍車がかかったのでした。


*******


おさななじみで、
お付き合いが自分達の実年齢と
ほぼ同じさっちゃんが
ななめお向かいに引っ越してきて
ほんとに楽しい毎日。
親子3代にわたって仲良くしてもらってます^^
これからもどうぞよろしくね。







by sato-ice | 2010-07-07 22:13 | ある日
<< シューです。 6月のHappy Tea Time >>