<< 6月のHappy Tea Time 格闘家とSweetsParty >>
ママともちゃんと食べて!食べて!!
もうかれこれずいぶん前のコトですが
ママとものmayuちゃんとめぐちゃんと
うろうろ遊んだ日々のコトのきろく。

アクアサンタへ編

c0039271_18412326.jpg


みんな仕事が忙しくって、
そんな中なんとかお休みが取れて
夢のアクアサンタへ行くことに^^


↑はmayuちゃんのお庭で採れた
ラベンダー。
とってもいい香りがします♪

c0039271_18441171.jpg


いつもながら
わぁ~って感動してしまう前菜。
色々な種類の野菜やお肉に
色々な味付けがされていて
これだけでも大満足^^

c0039271_1848420.jpg


絶妙な風味のトマトソースパスタ。


この日記を書いている今も
思い出してヨダレが…^^

c0039271_1851288.jpg


ピザロマーナ。


あたしの一番大好きなピザです。

アンチョビやニンニク、黒オリーブがふんだんに使われていて
本当に美味^^
アクアサンタのピザを食べる事ができた週は
身もココロも満たされます。


この日、めぐちゃんは「初アクアサンタ」だったそうで
「おいしかったぁ~♪」って喜んでました^^
よかった、よかった^^


********


♪satoんちでランチ編

c0039271_1912926.jpg


この時」のおもてなし会が
お流れになってしまったんだけど、
やっと無事におもてなし会をするコトができました^^

↑はmayuちゃんが持ってきてくれたミニバラのブーケ。
mayuちゃんは必ずお花を携えて遊びに来てくれます^^
ありがとう♪

c0039271_1963450.jpg


この日のメインはクロックムッシュ。


今、みんなで作ろう!!って
頑張っているレザーのがま口バックを
作りながら、
その傍らであたしはランチの準備。


自然とそれぞれの得意分野で
担当が決まってきて、

あたしは「食べ物担当」
とにかく食べ物を作る人。
めぐちゃんは「運転担当」
どこかに出かける時に車を出してくれる人。

mayuちゃんが、
「じゃ、あたしは?」
ってなって
「スポンサー」
と言ったけれどそれは却下^^;

mayuちゃんは地理に詳しかったり色んなコトを知ってるので
「幅広く色々教えてくれる担当そして花担当」

c0039271_19115116.jpg


デザートは

・ブルーベリーチーズケーキ
(mayuちゃんガーデンで収穫されたブルーベリー使用)

・はちみつのパンナコッタ

・ねんりん屋のバウムクーヘン
(めぐちゃんのお土産@o@;
まさかここのバウムクーヘン食べられるだなんて!!)

c0039271_19152899.jpg


こちらもめぐちゃんのお土産のメロンパン。


まおさんが大好きなラパンのメロンパン。
なんと10コも予約しててくれて
どさっ!!と持ってきてくれました。


めぐちゃんはいつもかかえきれないくらいの
たくさんのお土産を持ってきてくれます。


「こんな気を遣わなくてもいいのに~」
と言うと、
「手ぶらでお客さんのおうちに行くとそわそわして
いたたまれないキモチになるの…」
って!
あ、分かるそれ^^

でも、次は手ぶらでおいでよ~

******

♪おまけ

c0039271_1922123.jpg


みんなでオデカケの時に
めぐちゃんの車の走行距離が
「100000」になったのを激写。


必死で運転してくれてるのに
何度もカメラ向けてごめんね~^^


かれこれ約1ヶ月前の出来事でした。

[PR]
by sato-ice | 2010-07-02 18:51 | ある日
<< 6月のHappy Tea Time 格闘家とSweetsParty >>